プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--

♪あ~め あ~め ふ~れ ふ~れ♪ (童謡のほうでお願いします;)

Thu.08.05.2008 6 comments

このパソコン、もうダメかも~手書き風シリーズ矢印下
昨日、画像処理するのに軽く5~6時間はかかりました。
挙句に、フレーム付けようとしたら
“必要なだけのメモリが足りましぇ~ん”…だって汗あせ

「ここまできたら意地でも更新してやる!」と思って
夜中までがんばりましたが、志半ばで断念 …無念じゃ。。

今日、会社の昼休みに画像取り込んできました‥



というわけで、仕切りなおし‥

ただいまぁ~♪( 3日も経ってますけど)

行きは「本州の最北端まで1人旅をする」という
HAKANOA st.のMくんの浪漫を打ち砕き、
女3人(+ウインタさん)便乗させてもらい
夜中じゅう高速を走らせて長野まで。。

長野


久々の深夜旅行にテンションが上がってる我々は
朝8時ごろ長野に着くまで夜通ししゃべってました。。
結局、最後まで運転はMくんにお任せ。
わたしたちを降ろした後も長旅が控えてるというのに…お疲れさまでした。


そして、わたしの今回のメインイベント『三河屋洋傘専門店』へ。

長野



長野


すんごく気さくなご店主と奥さんで、
いろ~んな傘を広げては説明してくださいました。
優柔不断なわたしにそんな危険なことを‥。


長野


入れ代わり立ち代わり、お客さんが傘を買って帰るのを横目に
悩みまくって一生の友として選んだのはこちら‥


傘

万華鏡みたい~ (* ̄▽ ̄*)

この傘スゴイんですよ!
おじさんの手づくりの1つなんですけど
元は絵がぼんやりしてるのに濡れると鮮明になるんですってよ、ちょっと奥さんバイバイ

他にも、濡れると内側の絵が浮き出てくるのや
色が変わるっていうのもありました。
三河屋さんいったい何者っ!? …A . もちろん傘屋さんです。

ザ 職人!です。。

長野


その後行った善光寺では、(ほぼ)徹夜の疲れと
傘が買えて気が抜けたことで急に睡魔が。。
観光地で仮眠したのは人生で初めてです。
(ハッ手書き風シリーズ汗1!善光寺の写真取り込み忘れてる…がっくり)



長野


山にはこんなに雪が残ってるのに、日中は鬼暑かった長野です。


勝手にリンク貼っちゃった‥。
「こんなオタクなブログにリンク貼られちゃあ困る!」
…なんてこと言う人じゃない…よね…たぶん…変な汗

ブライスとは関係ないけど、ステキな旅写真満載なサイトですよ~。
(宣伝しといたから許してね)


スポンサーサイト

« GWの旅2日目、名古屋~。 - Home - 古巣の仲間。 »

- comments
6 comments
先日はコメントありがとうございました♪
旅行、楽しそうでいいな~!
写真で気分を味わわせてもらいましたw
ウィンターさんが着てるお洋服もかわいいi-80
エプロンがすごくツボです!

もしよかったブログリストに登録してもいいでしょうか?
これから仲良くしてもらえると嬉しいです(*^^*)
ザ 職人!の目がゥインタちゃんに釘つけ!!(爆)
皆さん、いろんなとこへお出かけしてるようでいいですなあ シクシク
初めまして☆長野県在住者ですが私も今日ずっと気になっていた三河屋洋傘専門店さんへ行ってきました。どんチさんのこのページを朝見てから行きました(^^)ご主人と奥様にお話したら「椅子に人形座らせて写真とってたよ。こっちも逆に写真撮ってやったんだ(^^)」とおっしゃってました。どんチさんとお友達の写真見せてもらっちゃいました(≧Д≦)ゞごめんなさい…

ちなみに私は母の日プレゼントに傘を買いましたがどれも素敵すぎて自分のもどうしても欲しくてお取り置き中ですo(^-^)o

どんチさんの傘もとーっても素敵ですね!何だか嬉しくて初めてなのにつらつら書いてしまいました。すみません。私もどんチさんと同じく迷いに迷い二時間お店にいました。あの居心地の良さは何なんでしょう(^^)


マルコさんへ~♪
や~ん(≧∀≦)ノ すごくうれしいです。
是非ぜひ登録してくださいまし♪ 
マルコさんのブログもリンク登録させてくださいね~(*´∀`*) 

このエプロン、裏を見たらぐちゃぐちゃなんですけどね(; ̄ー ̄A 
でも自分でも気に入ってるので色違いも作ったりしてます^^ 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
ちょんまげ7(仮)さんへ♪
お~ッ! ちょんまげ7参上!!!

もぉーそのネーミングだけで笑える( ̄~ ̄)
さてはその内スペシウム光線出すつもりとみた Σ≡ _L( ̄ー+ ̄

いもみ☆さんへ♪
うわぁ~なんかすっごくうれしいコメントです(p_;)

思わぬかたへの繋がりがあったことが
うまく表現できませんが
「ブログを始めて良かった」と、しみじみ感動してます。

おじさんも覚えてくれててすごくうれしー♪♪
ほんとに用事がなくても行っちゃいそうな場所ですよね^^

明日の兵庫県は雨の予報なので
傘子さん初仕事になりそうです。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

