プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--

サヨナラ IXY..

Thu.28.01.2010 10 comments
デジカメ

デジカメ


年が明けてからのブログ写真、今まで以上に ヘボォございましょ?

実は使い慣れぬ父のデジカメを使ってます。

設定もよくわからないし..。

しかも、写真が趣味の父は一眼レフをメインで使っているんですが、
デジカメにはこだわりが無かったのかテレビショッピングで購入したモノなんです。
(甲高い声の社長サンがお馴染みの‥)

プリンタやメモリーカードなどがセットで大変お求め易い価格だったので、
やっぱりIXYに比べると画質は落ちる‥‥と思う。。

元々撮影技術が無いのでカメラの性能だけが頼りなのに‥。



‥で、そもそもなぜ父のデジカメを使ってるかというと、、、
何を隠そう、旅行中に私のIXYちゃんスられましたぁぁぁ(T^T)

1月4日の夕方、サクレクール寺院の前で
呆然と立ち尽くしていた日本人は私です

あまりのショックにしばし放心状態でした。

スリや置き引きが多いから注意しなさいと散々聞かされてたのに‥。
最初の2~3日はめっちゃ注意してたのに‥。

慣れてきた頃の油断はいけませんね..。
そんな隙を奴らは見逃しませんね..。

ある意味プロフェッショナル!敵ながらアッパレ ∠( ̄∧ ̄)
‥‥などと感心している余裕はまったく無く‥

「カメラはくれてやるっ、だからメモリーカードだけ返せ~~!」
「なんだったらご親切に充電器も付けてやるからメモリーカードだけは返せ~~!」

と頭の中で泣き叫びつつも、
どこでスられたか さっぱりわからない私には為す術もなく‥。

「あほーー!おまえの母ぁちゃん出ぇベソ~~p(≧0≦)q」
と、泣き寝入りするしかなかったのでした..。


もしかしてどっかに落としたかもしれない‥と、
歩いてきた道を探しながら戻ってみるも虚しく‥。

それからというもの、気持ちを切り替えなければ‥と
努力はしてるんだけれど、ふとした瞬間に
「あぁ私のデジカメ‥。私の思い出‥。」と頭に浮かんでは消え‥。


「ん?ちょいとカーコさん、確かフランスで撮った写真載せてなかったっけか?」
‥と気付いたマニアックなあなたには300カーコ*ポイント差し上げます☆

実は大騒ぎ(心の中で)してますが、幸いなことに
3日目ぐらいでメモリーがいっぱいになったんで、あちらでカードを買いました。

なので、スられたデジカメに入ってたのは1日半ぐらいのデータ。。
これぞ不幸中の幸い

とはいえ‥
寒さに耐えながらバスの2階で観光地巡りをした写真も、
真下から撮った えー感じのエッフェル塔も、
マルシェの写真も、八百屋さんのイケメン写真も
ぜ~んぶ無くなったのが諦めきれず、しばらく引きずってました

というわけで慣れないデジカメ使ってます。。

お金も無いし当分はこのカメラで辛抱するつもりだったけど、
色々見てると欲しいモノが出てくるわけで‥。

前のIXYは、会社に出入りしてるキヤノンの営業さんから買いました。
彼はミスチルファンということもあって
普段からすごくフレンドリーに話ができる人なのですが、
先日「キヤノンさんってリコーのデジカメ扱ってる?」などとKY発言をしたところ、
「はぁ!?今なんて言いました?」とややキレ気味の返事が返ってきました(笑)

「え、いや‥その‥パソコンみたいになんでも扱ってるのかと思って‥(←マジで)」


そうなんです、わたくし今度はリコーのカメラが欲しいです

GRは私にはもったいないので、CX2

性能はもちろんのこと、あのアナログ感漂うフォルムにズキュ~ンです☆
ネットショッピングならかなりお求め易い価格になってるしなぁ。。
あんまり安いと、B級品なのかなぁ‥
すぐ壊れないかなぁ‥と心配性な私。。

でもメーカーで注文すると倍近くするしなぁ。。
もうしばらく考えよ..。


そんな時に限ってブライスもカワイ子ちゃんが続々登場ですよね~☆

‥やっぱり土曜日出勤するぞ!



*拍手ありがとうございました
↓コメントのお返事です

デジカメ


*
Rちゃん♪

Rちゃんも眠い病仲間でしたか(笑)
私は少し回復の兆しですが、発症中は
仕事帰りに車を運転しながら寝てしまいそうだった
誰じゃ、催眠術かけてんのは‥っていう日々。。
それにしても、遅くまで起きてるからって何にもはかどってない..。
有効に時間が使える人になりたいなぁ‥。



*
mさん♪

いえいえ、何かとお忙しそうなのに覗いていただいて嬉しいです^^
そうなんです!家に帰ったらeさんのと一緒に置いてあって
キュンキュンしまくりです☆
そしてリンクの件、こちらこそありがとうございます~
思ってもみないお話に鼻血出そうでした(*≧v≦
これからもよろしくお願いします♪
mさんも眠い病でしたか。 寒いと冬眠したくなるのかしら(笑)

スポンサーサイト

« おNewの帽子* - Home - 中途半端..。 »

- comments
10 comments
カメラとか本当にすられるのですね。
わたしなんてうっかりしすぎてるからやっぱり海外は無理やわ~。
実は国内旅行でカメラとられちゃったことあります(笑)
新幹線の中で爆睡してるうちにやられたっぽいです。
それとお写真全然へぼくなんてありませんよ~!
相変わらずステキングですv
リコーのカメラ、わたしも気になってて(デジイチ買う前なのですが)買おうと思ったのですが夫の職場でリコーのコピー機が壊れた時に対応がすごく悪いというのを聞いてなんとなくやめてしまいました。
カーコ*さんがリコーのカメラ買われたらお写真どんなふうに撮るのか楽しみです。
ええ~~~~っ!!そんなっ!!(@_@;)
気付いたらなくなってたなんて、プロフェッショナルすぎる!!
それは悔しい思いをされましたね。
新しいカメラを検討中とか…ペルーのは生産終了したリコーR10です。
カーコさんとリコー仲間になれたら嬉しいな♪(頭の中はバカだけど)
うてなさん♪
えぇっ!?国内でやられたんですかΣ(°Д°ノ)ノ
最近は日本でも安心できないですねー。。
私もまさか自分がそんな体験するとは‥。
それも後になればいい思い出でしょうけどね^^:
写真あんまり変わらないですかぁ?
多少さわってるからかな。。
ステキングなんてお世辞でもウレシイっす^^

対応の良し悪しって決め手になったりしますよねー。
たかが1人の従業員でも会社に及ぼす影響って大きいと思う。。
お客さんに接する仕事で態度が悪い人とか見ると
会社の名前背負ってお給料もらってるくせになんでそんなんなん!?
と、怒りを通り越して不思議に思ったりします(; ̄  ̄A
‥って、ちょっと話がそれてる?^^:
ペルーちゃん♪
ヤッホー、リコーの先輩がいた♪
何かあったら教えてね^^
(まだ買ったわけでもないのに)
でも現時点ではCX2の可能性が高いので。。

それにしても、スリの野郎かなりの腕前でしょ。
後で考えてみると「アイツか?」って思うのが2人ぐらいいるけど、
もしかすると全然違う人かもしれないし..。
まぁ殴られて強盗された日本人カップルもいるらしいから
まだ良かったと思うけどね^^;
∑(゚ω゚ノ)ノ
な、なんですとっ?!
おフランスで年越ししてきたですと??!!
そんでもってIXYすられて、イケメン八百屋の写真を
私に見せられないですとっ???!!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
蚤の市とか行ったんだよね~~?
いいなあ。。。


ころんちゃん♪
ええ、ええ、初のヨーロッパ、憧れのおフランスに行ってまいりましたよ~♪
スリに遭うなんていう初体験付きで☆
イケメン写真ぜひ見てほしかった~^^*
一緒にフランスに行くことがあったらお店まで案内しませう(笑)
蚤の市行ったよー。
1週間の間に2回行った!

ころんちゃんち、雑誌(?)の取材が来たんだねぇ( ̄0 ̄ノノ
すんげ~☆ さっすが!
私も読みたいなぁ~*
カーコさん♪

フランスに行かれたのですね~
素敵な響き・・  いいな~
しかし、カメラを撮られちゃったなんて
なんて、物騒な・・・
私めも リコーCX1持っております・・
ずっと使えるカメラに出会えると
良いですねーーー
それにしても、フルパンちゃんの
モヘアヘア可愛い~
ラッシーさん♪
おお!ラッシーさんの素敵写真もCX1で撮られてるんですね☆
やっぱりリコーで決定かなぁ。。
まさか自分の人生でスリを体験すると思ってませんでした★
長く付き合っていけるカメラ...いいですね^^*
モヘさん、私も大好きなんで褒めてもらえると嬉しいです~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
わお!ペンタックスですか..そいつはまた魅力的な^^
なかなかカメラ買う踏ん切りがつかないんですけど
今日、オークションで狙ってた子をゲットできなかったんで
その分で買っちゃおうかなぁ‥(笑)
ホントに、皆さんの使われてるカメラとか、どんな設定で撮ってるのかとか
気になりますよね~☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
canon IXY 930is
moku * MOKU | サヨナラ IXY..やっぱりIXYに比べると画質は落ちる‥‥と思う。。 元々撮影技術が無いのでカメラの性能だけが頼りなのに‥。 ‥で、そもそもなぜ父のデジカメを使ってるかというと、、、 何を隠そう、旅行中に私のIXYちゃんスられましたぁぁぁ(T^T) ...(続..


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

