プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--

THIS IS IT.

Fri.30.10.2009 6 comments
Michael


マイコーの映画観てきました。。


マイケルについてそれほど詳しくない私ですが、
「だから彼は全世界であんなにも愛されてるんだ..」

‥一言で言うとそんな感想。。



頂点を極めても、なぜか寂しげで孤独な印象のマイケル。。
でも世界中の人にこれほど深~~~く愛され尊敬(崇拝)される存在
だったんだなぁ‥と知って、改めて
もうこの世に居ないことをすごく残念に思いました。。


↓つづきはネタバレまみれです。‥‥ので、ひとまず拍手のお返事を。。



*
hちゃん♪

お久しぶり☆
あ、でもいつもオジャマしてるけどね^^
おっきくなったでしょ、必要以上に(笑)
その節はいろんな方に心配していただいたので、
成長を微笑ましく思ってくれるお母さんが彼にはたくさんいるね☆
どんだけ愛情に満たされてるかわかってんのかねぇ、このゴンタクレは^^;

ち~~っこい体で一人、なんとか生きぬこうとしてたことを思い出すと、
今でもギューって抱きしめたくなるのよ
(‥おもいっきり拒絶しよるけどね - -;)



*
Rさん♪

猫たちって飽きないですよー^^
ちょっと、いやだいぶんワガママなとことか(笑)
猫の方から近寄ってくるとは、Rさんなかなかの猫好きと見た!
猫は警戒心が強いから他所の人には
あんまりすり寄ってかない子も多いんですよ。。
ウチのしまじも超内弁慶で
家の中では大威張りのくせに
他所の人が来ると逃げまくって隠れちゃいます(笑)





***

ツアーのためのオーディションを受けに来た
世界各国のダンサーたちのインタビューから始まるドキュメンタリー映画でした。

オーディションを受けられること‥、さらには
MJと同じステージで踊れるかもしれないことが、
自分の人生においてどれほど素晴らしく夢のようなことか‥、
ダンサーとしての最終目標だ‥と、口々に
ある人は涙しながら熱く語っていました。。

ほぼ全編、この度のツアーに向けてのリハーサル風景だったんですけど
映像が進むにつれ、彼らの言葉が納得できました。


「プロフェッショナルやぁ‥、というか、もはやこのヒト音楽の一部やぁ‥」
というワケわからん感動で観てました。。


究極のエンターテイナー☆

『キング オブ ポップ』?
いやいや、ゴッド オブ ポップでしょ..。

申し子でしょ..。

MJを神と呼ばずして誰を神と呼ぶ‥‥でしょ。


スラリと長い手足。
50歳とは思えない、しなやかでいて機敏な動き。


リハーサルも大詰めになって、ツアーのプロデューサーが

   「今までたくさんの有名人と仕事をしてきたけど、
         マイケルとの仕事が自分にとって頂点だ‥」

‥というような事を言ってました。

一度、生のステージを観たかったです、ホントに。。


*

音楽以外でも、地球環境についても心を痛め
「自分にできるコトを‥」って取り組んでたことも知ったし。。

Bank Bandもそうですけど、彼らのような影響力絶大な人が
環境やエコについて語りかけるのって素晴らしいなぁ‥って。。


正直、後期のマイケルにはあまり良い印象を持ってなかったけど、
この映画を観て180度 イメージが変わりました☆


他にも色々感じながら観てたんですけど、
結局とりとめのない文章になってスミマセン^^;

ようするに「この人ホンマにすごいわ☆」ってことが言いたかったわけです(*^ ^*)


もう一回観ようかなぁ。。



スポンサーサイト

« そんなこんなで夜が明けた... - Home - しまじ日記。 »

- comments
6 comments
そんなによかったんですね~
う~~~ん、私も見たくなりました!!
行っちゃおうかな????
はじめまして★
いつも素敵なブライスをこっそり拝見させていただいてました。

THIS IS IT
私も見てきました!感動しました!!
泣きました…

あんなに純粋な人はみたことない
細くて、繊細で、優しくて
残された子供たちの事を思うと、胸が痛いです。

突然のコメでごめんなさい;
映画にあんまりにも感動したので

また遊びに伺います♪
ペルーちゃん♪
うんうん、すごく良かったよ~☆
でも私の場合「すごくイイ!」って誰かに聞いて
先入観もって映画観るとガッカリすることが多いのよね。。
ペルーちゃんはそんなことない?^^
もし行かれるならば2週間限定だと思うのでお急ぎあれ~☆

サザヱさん♪
はじめまして~☆
いつも見ていただいてるんですか、ありがとうございます(*^_^*)

ホントに良かったですよねー♪
純粋で繊細で優しくて‥っていうのすごくわかります。。
あんな線が細いのにあの存在感たるや、さすが!!

私もまたサザヱさんのブログにオジャマさせていただきますね~☆

カーコさんも既に鑑賞済みなのですね♪
ラッシーも映画の日に観て来ました。
本当に今まで、どれだけ分厚い色眼鏡で
彼のことを観ていたのか・・・・
もう一度、デジタルで見直したいと思います
観ないと損をすると思いますぅ
ラッシーさん♪
ラッシーさんも観に行かれてたんですね~。。
いやホントに『分厚い色眼鏡』まったく同感です★
人を上辺で判断してはいけない‥と、
改めて感じさせられた映画でした。。
観といて良かった。
これほどの天才を危うく色眼鏡越しの姿で保存するところでした。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

