プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

異人館 その2。

Thu.20.08.2009 2 comments
異人館


どこも窓や建具がオッシャレ♪


“風見鶏の館”はドイツ人貿易商のゴッドフリート・トーマス氏が
自邸として建てたものだそうです。

子供部屋が広いのなんのって‥。
我が家の敷地ぐらいあるんではないだろうか^^;
(↑ウチが狭い‥とも言える)

おそらく一人娘のエルゼちゃん。
めっちゃ愛情いっぱいに育ったんだろうな。。

お部屋の一角には人形もいっぱい☆

異人館

でもこの子たちは展示販売してあるようで、
エルゼちゃんのモノではないようです。


お人形コーナーに気付き、「コワ~~」と当然のリアクションを示す方々の目を
掻い潜り、こっそりチェリたん忍ばせてみる。

見つかりでもしたら
「ムリィィィ~、マイドールとか持ってる人がいる~、ムリィィィ~~」
って村上バリに言われたさ、きっと。。


異人館


風見鶏のお隣さん“萌黄の館 (左上)”は
カーテンが揺れる2階の窓から今にもアンが顔を出しそうな家でした♪


異人館仕様なスタバの近くで、素敵なアンティーク雑貨のお店も発見♪

あまり興味無さげな友達2人をよそに
ウハウハ顔でキャビネットにへばりつくワタシ。。

「こんな小汚いリスに数千円も出すなんてアホちゃう!?」と
言われるのがオチなので、今度ヒトリでじ~っくり覗きに来よっと♪




*拍手ありがとうございましたハート


« 当たっちゃった♪ - Home - 異人館。 »

- comments
2 comments
ブライスロケには絶好の場所ですね~♪
神戸、行ったことないんです~!!憧れの場所です。
外で撮った写真は日差しのまぶしさが満点で、この日の暑さが伝わってきます。
チェリたんをこっそり忍ばせているカーコさんの姿を想像して、微笑んじゃいました~♪
ペルーちゃん♪
いつもながら、お返事遅くなってごめんねー^^;

でっしょー! ずっとこの場所でブライスの写真撮りたかったのよ♪
神戸はいいですよ~..ワタシも大好きです☆

あっ、挙動不審な姿想像しちゃいました?
外撮りの時はいつも怪しげなワタシです(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

