プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

汚いモノ好き。。

Thu.22.01.2009 2 comments
モチーフ

ちょっと息抜きにモチーフ編みしてます。

小汚(コギタナ)色のカラフルモチーフのブランケットを
前々から作りたいと思いながら手をつけられず。。

先日手芸屋さんに行ったら
1玉98円で小汚カワイイ色の毛糸が売ってました♪

おぉ!ツボや、ツボ♪
今まで手をつけなかった甲斐があるってもんよ‥
ってなわけでお買い上げ。。

微妙に欲しい色が無かったりするけど
安いので、まぁ良しとするか。。

今頃からどうかとも思いますが、来冬に仕上げるつもりで
空いた時間にボチボチ編んでいきます。


モチーフ

上に写ってるのは、猛烈な勢いで1mぐらい編んだモノ。。
あまりにも適当に色を組み合わせちゃったんで
編んでいくうちにまとまりの無さが気になりだして、一旦保留‥。

ゴチャゴチャっとしたものが作りたかったので
そういう意味では成功かも^^; だけども
もうちょっとバランスを考えよう‥と作り直し中です。。

ベーシックなモチーフなのでモクモクと編み進めるだけ‥いと楽し♪

*

ワタクシ、昔から鮮やかな色よりもくすんだ濁った色のが好きです。。
以前、カラーコーディネートの先生に
「あなたは濁った色より原色系の方が似合うはず」と
言われてショックを受けたことがあります(T^T)


そして、
ツヤツヤ光り輝くモノよりも、曇ってカサッとしたモノの方が好きです。

塗りたてのペンキより、剥げかけてボロッとなった
ペイントの方が好きです。

新品の辞書より、使い古してヨレヨレになった辞書の方が好きです。


‥ついでに言うと、男の人もこざっぱりしてるより
小汚い人の方が好きです。
無精ヒゲに萌ぇ~~派です(笑)


*

それにしても何かにつけて仕上げがキライなワタシ..。
編み物も糸の始末がめんどくさい( ̄~ ̄;)

でもね、ブログ巡りをしてると、時々お仲間を見かけるのです。
「自分ちの子(←ブライス)用の服にはホックが付いてません」‥とか、
「編み物の糸の始末がキライです」‥とか。。

その都度、「そいつぁ~まさしくワタシ!」と、激しく共感していますキラ~ン

そして‥「なぁ~んだ、みんな同じなんじゃん(* ̄∀ ̄)b」と、
自分を正当化しようとするのであった。。

本日も無意味に長い話にお付き合いありがとうございました。



* 拍手ありがとうございましたハート


« 作欲..? - Home - こんなカンジで。。 »

- comments
2 comments
あー、コレコレ、こんなのが私も欲しいのです。って編み物でけませんが。
この色の組合せ好きですよ♪ ステキックス!
こういうモチーフのブランケットって、はじめにモチーフを編んでそれをつなげていくのですか?
あーんもう、どんチさんに編み物習いたいです。
本の編み図をみてもさっぱりちんぷんかんぷんです。
nicoちゃん♪

ワタシ(通称ハッタリ人間)なんかに習ったら、
嘘ばっかり教えられるよ~。
編み図のわからないところなんて
「ん~~‥、まぁこんなカンジでいいや♪」な人だからね(*^∀^*)v

モチーフの繋ぎ方はどっちもあるよ。
最後の段の編み方によって違うの‥‥たぶん(^∀^;)
なんせハッタリ人間なもんで信じちゃダメよ(笑)
今回の↑コレは編みながら繋げていく方法です。
nicoちゃん、器用になんでも作れちゃうんだから
きっと編み物もできるさ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

