プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

タビビトだらけ..。

Sun.26.10.2008 2 comments
rain dogs

rain dogs

ヒトの旅話を聞くのはとても好き。

もちろん、自分で行くのが一番でしょうけど、
諸々あってずっと行けないでいるので、
聞いてお得意の妄想の世界に入ります。

土曜日、石田ゆうすけさんという方のトークショーに行ってきました。
この方、“自転車で世界を回った”っていうスゴイ旅人。


初めて石田さんの講演に行ったのは5年ぐらい前です。
友達に誘ってもらったのがきっかけで。

こういう人の話ってすごく説得力があるんですよね。。
けして強引でもなく、
すごくお話が上手なわけでもないのに
(↑読まれないから書けるけど ^^;)
「もっと色々聞かせてー」って思う。。
経験者ならではの空気。

その頃3回ぐらい講演を聞きに行ったきりだったんですけど
今回久しぶりに行ってきました。

相変わらず素敵すぎる写真と経験者ならではの
オモシロ怖いお話が聞けて楽しい一夜でした。


さらに今回はバーでのトークショーということもあり、
合間にアフリカン音楽のライブもあってお得感倍増♪

“サカキマンゴー”さんってご存じ?
アフリカの楽器を巧みに使いこなすシンガーソングライター。
独特の雰囲気にハマりそうです。
MCもおもしろかったし。。

***

あえて言うと、今回誘ってくれたスナフキンだって旅人だし、
いつも一緒に聞きに行ってる友達もあっちゃこっちゃと旅してる
‥‥なんだか周りはタビビトだらけ。

「行けばいいじゃん」って言われそうなんで
あんまり言わないようにしてるけど..ウラヤマシイ。



« 話ヂカラ。。 - Home - ハーブ。 »

- comments
2 comments
おつかれさま~
昨夜はお疲れさまでした。
楽しかったねぇ。何ともアフリカンな夜でした。

ねぇさんも、にゃんこちゃんたちのこととか落ち着いたら、旅に出てくださいまし。

言葉は後からついてくるもの。
そして音楽は言葉を飛び越える。
ですよ。

旅のショートショート的なことをミクシィさんのほうに書いていきますんで、それを読んでまた妄想トリップしてくだされ~

いかにたくさんドキドキワクワクして、ああ楽しかったなあ~と思えるか。

またいっぱい楽しいことをしましょうぜ!
スナフキンへ♪

きのう、楽しかったね。
誘ってくれてありがと。
前の講演とはまた違った感じで、
あの薄暗さと演出で、すんなりと
アフリカへ妄想の旅に出られたわ (・。・).・*☆
*
残念ながら白目の域までは達しなかったけど
マンゴーさんの音楽もすごい良かったよね♪
「あ~なんかわかる。。」とか意味不明なこと思ったわ^^
楽しいこといっぱいしたいね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

