プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--

wavi-savi..

Tue.21.10.2008 4 comments
座禅

土曜日、座禅を組みに行ってました。

会社のお友達が以前から誘ってくれてまして。。

トム・クルーズが『ラスト・サムライ』の撮影で
来たことでも有名な姫路書写山圓教寺。
毎月第3土曜に無料で座禅が組めるそうです。

座禅


いつも行われている常行堂というお堂の前はコンサートの設営がされていて
(‥スナフキンも東大寺でライブって書いてたけど “芸術の秋”だからなの?)
雑念が入るなどの配慮から、奥の院 開山堂というお堂の
普通の参拝では入れない内側で座禅体験させていただきました。
それだけでもいい経験だった。。

邪念はなかなか払えなかったけど、
気持ちが「シャキーン」となりますね、こういう場。

このところ色々良くないコトが続いてて、
(これでも)落ち込みぎみだった‥というか、
負のオーラが取り巻いてたというか‥。
おかげさまで、ちょっと気持ちの切り替えができましたキラ~ン

また行きたいです。

座禅

圓教寺は初めてだったんですけどいいところでした。
摩尼殿は清水寺のような舞台造りになっていて
紅葉の時期は景色が良さそうです。

ロープーウェイを降りてからの山道には、
樹齢推定700年の立派な杉の木があったり、
苔蒸したところがあったり、
見晴らしのいい場所があったり‥。

来月の座禅会ならモミジ狩りできるかな‥。

近場のいいところをもっと見つけたいなぁ。。


スポンサーサイト

« ハーブ。 - Home - かわゆス。 »

- comments
4 comments
座禅か~!
なんか、いいねー。
心の洗濯というか、浄化出来そう♪

そして、ベレー、どんチ作?
かわゆす~(*´∀`*)
みう☆ちゃん♪

このベレー、やっぱ素敵?
みう☆ちゃんお目が高い。
だってショップさんのだも~ん ( ̄∇ ̄ )
最近ファー使いに目が無いの。。

座禅良かったよ~。
こころの毒が清められるカンジ。
またスグ湧いてくるけどね(笑)
カワユスカワユス♪

2つ目のお写真がスキ(*´∀`*)
とってもよく似合ってる~*

ぅんぅん!
今年は(も?)ファーだぁね!
ニットのお帽子の先っちょにファーとか。
ロシアっぽいファーのお帽子とか(*´∀`*)ステキング♪

あぁ、どんチっこみてたらうちの子かわいそー(笑)
放置しまくり^^;
みう☆ちゃん♪

おぉ~、ロシアっぽい帽子ほっすぃぃ~(* ̄¬ ̄*)

ウチの子もかなり放置プレイよ(・∀・ ;)
出番のない子なんてまだ夏服だったり、
裸ん坊で放置されてたり。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

