プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

部活はじめました。

Thu.07.08.2008 4 comments
guitar



















色々あって、すっかり載せるのが遅くなりましたが‥。

ヒトの歌や演奏を聴いて癒されてるだけではつまらない‥‥
というわけで“自ら音色を奏でたい部(仮)”結成~♪

旅人スナフキンがピアノを習い始めたそうで、
ならば我々も‥と、
長野旅行やapフェスなどでいつも一緒の友達とギターを習うことに。。

guitar




















なぜに部活かというと、
教室とかに習いに行くわけではないので。
先生は他でもないスナフキンなのです。
さすがスナフキンだけにギターが弾けるのです。

まず1回目は“イノセントワールド(‥のイントロ)”でした。
スナフキン先生、お気遣いありがと♪

実はワタシ、以前少しだけこれまた知り合いの人に
教わったことがあるんですけど
ドレミすら忘れていて、一からのスタートです

guitar




















その後、家でチョロチョロ練習してますが
一向に上手くなりませぬ..。

だいたい、左手で弦を押えるのが間違いじゃない?
ド右利きなワタシは、いくら脳が指令を出しても
思うように左手が反応しません..。

上手ければ「どーぞお聴き下さい」とばかりに弾けますが、
家では思いっきり弾けないし(←上達には関係ない?
たまにポロロ~ンと大きな音が出たりすると
アワワワ‥( ̄Д ̄;屮)屮 ってなります。

この暑さの中、窓を閉めきるわけにもいかず..。

弾き語りは夢のまた夢でしょうかε-(;ーωーA

とはいえ、ヘタでも“音”を奏でるって“楽”しいです





« 長崎ノ日。 - Home - またまたやってもーた.. »

- comments
4 comments
初登場。
自由と孤独、音楽を愛するスナフキンです。
大変でしょうが、家でも練習することをおすすめしますよ。
爪も短めにね。
次の部活はいつあるのかな?
果たして開催されるのか?
楽しく続けていければいいですねえ。
ようこそスナフキン♪

ね?ね? 我ながらいいネーミングだと思ったわ( ̄ー+ ̄)b
誰でも思いつくって‥?

*
家で練習してるよ~。
相変わらず爪にジャマされながら。。
1日10~15分ぐらいだけど‥( ̄  ̄;)
なので目覚ましい進歩は期待しないでね~。

次の部活は、スナフキン次第さ。
旅から戻って落ち着いたらミーに連絡ちょーだいv
部活、いいですねー!
下手でも音を奏でる~、ってすごく分かります!!
私もむかーしギター弾いたり(「弾く」まで至ってなかったけど)してたんですが、自分が音を出してる!ってだけで凄く満足だったのを思い出します。
私もまた練習してみようかなぁ~。

いつもと雰囲気の違うチェリたんもまたカワユイですなぁ。
チェリたん、貢物待っててねんi-239
弓さんギター弾きそうだわ~♪
もし家が近かったら入部勧誘するのになぁv-344
共におかっぱ部とかけもちということで‥(*  ̄ ▽ ̄b)b

チェリたん、ガールズバンドなイメージにしたかったけど
なんかビミョーですe-263
で、で、例の貢物ってまさかブログに載ってた
鬼カワワンピだったらどーしよーー(* ̄¬ ̄*)妄想中…ジュル..
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

