プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

おNewの帽子*

Sun.31.01.2010 2 comments
毒々帽


帽子コレクションが増えました♪
‥‥ブライスの。

毒々帽という名のカワイイ帽子

いっぱい色があって悩みに悩んだ結果、
オレンジ×蛍光グリーンにしました。。

毒々帽


モチーフ編み編みもやっとひざ掛けサイズに仕上がりました☆

糸の始末、ボチボチやってます..。




*拍手ありがとうございました
↓コメントのお返事です

続きを読む »


サヨナラ IXY..

Thu.28.01.2010 10 comments
デジカメ

デジカメ


年が明けてからのブログ写真、今まで以上に ヘボォございましょ?

実は使い慣れぬ父のデジカメを使ってます。

設定もよくわからないし..。

しかも、写真が趣味の父は一眼レフをメインで使っているんですが、
デジカメにはこだわりが無かったのかテレビショッピングで購入したモノなんです。
(甲高い声の社長サンがお馴染みの‥)

プリンタやメモリーカードなどがセットで大変お求め易い価格だったので、
やっぱりIXYに比べると画質は落ちる‥‥と思う。。

元々撮影技術が無いのでカメラの性能だけが頼りなのに‥。



‥で、そもそもなぜ父のデジカメを使ってるかというと、、、
何を隠そう、旅行中に私のIXYちゃんスられましたぁぁぁ(T^T)

1月4日の夕方、サクレクール寺院の前で
呆然と立ち尽くしていた日本人は私です

あまりのショックにしばし放心状態でした。

スリや置き引きが多いから注意しなさいと散々聞かされてたのに‥。
最初の2~3日はめっちゃ注意してたのに‥。

慣れてきた頃の油断はいけませんね..。
そんな隙を奴らは見逃しませんね..。

ある意味プロフェッショナル!敵ながらアッパレ ∠( ̄∧ ̄)
‥‥などと感心している余裕はまったく無く‥

「カメラはくれてやるっ、だからメモリーカードだけ返せ~~!」
「なんだったらご親切に充電器も付けてやるからメモリーカードだけは返せ~~!」

と頭の中で泣き叫びつつも、
どこでスられたか さっぱりわからない私には為す術もなく‥。

「あほーー!おまえの母ぁちゃん出ぇベソ~~p(≧0≦)q」
と、泣き寝入りするしかなかったのでした..。


もしかしてどっかに落としたかもしれない‥と、
歩いてきた道を探しながら戻ってみるも虚しく‥。

それからというもの、気持ちを切り替えなければ‥と
努力はしてるんだけれど、ふとした瞬間に
「あぁ私のデジカメ‥。私の思い出‥。」と頭に浮かんでは消え‥。


「ん?ちょいとカーコさん、確かフランスで撮った写真載せてなかったっけか?」
‥と気付いたマニアックなあなたには300カーコ*ポイント差し上げます☆

実は大騒ぎ(心の中で)してますが、幸いなことに
3日目ぐらいでメモリーがいっぱいになったんで、あちらでカードを買いました。

なので、スられたデジカメに入ってたのは1日半ぐらいのデータ。。
これぞ不幸中の幸い

とはいえ‥
寒さに耐えながらバスの2階で観光地巡りをした写真も、
真下から撮った えー感じのエッフェル塔も、
マルシェの写真も、八百屋さんのイケメン写真も
ぜ~んぶ無くなったのが諦めきれず、しばらく引きずってました

というわけで慣れないデジカメ使ってます。。

お金も無いし当分はこのカメラで辛抱するつもりだったけど、
色々見てると欲しいモノが出てくるわけで‥。

前のIXYは、会社に出入りしてるキヤノンの営業さんから買いました。
彼はミスチルファンということもあって
普段からすごくフレンドリーに話ができる人なのですが、
先日「キヤノンさんってリコーのデジカメ扱ってる?」などとKY発言をしたところ、
「はぁ!?今なんて言いました?」とややキレ気味の返事が返ってきました(笑)

「え、いや‥その‥パソコンみたいになんでも扱ってるのかと思って‥(←マジで)」


そうなんです、わたくし今度はリコーのカメラが欲しいです

GRは私にはもったいないので、CX2

性能はもちろんのこと、あのアナログ感漂うフォルムにズキュ~ンです☆
ネットショッピングならかなりお求め易い価格になってるしなぁ。。
あんまり安いと、B級品なのかなぁ‥
すぐ壊れないかなぁ‥と心配性な私。。

でもメーカーで注文すると倍近くするしなぁ。。
もうしばらく考えよ..。


そんな時に限ってブライスもカワイ子ちゃんが続々登場ですよね~☆

‥やっぱり土曜日出勤するぞ!



*拍手ありがとうございました
↓コメントのお返事です

続きを読む »

中途半端..。

Tue.26.01.2010 2 comments
フレトレ

フレトレ


アレもコレもやりかけです..。

1コずつ仕上げねば‥。

やりたいコトてんこ盛りなのに、最近眠たくてしょうがない Z


フレトレ


普段は、「不眠症かしらン」‥ってぐらい
夜になると目がらんらんなタイプなんですけど、
たまに 寝ても寝ても眠いモードに入るのよね~。。

まぁ起きてたところで、たいしたこたぁしてないんだけど。。



*拍手ありがとうございました~ハート
↓コメントのお返事です

続きを読む »

2枚の素敵なハガキ...

Tue.19.01.2010 0 comments

素敵なハガキが2枚、同じ日に届いてました。。


1枚目は、、、

ハガキ

いつもヨダレ垂らして眺めてる『lumière lapin bleu』のmegさんがされていた
年賀状プレゼント企画に 「どうか画像だけでも~~( ≧ω≦ノノ」と応募したら、
なんとも幸運なことに貴重なハガキ枠に入ることができました☆

今年のおみくじ、大吉は伊達ではなかったようです☆
早速いいコトあった☆


ハガキ

ハガキ

年賀状だけでもウハウハだったのに、megさんテイストな鬼カワウイ贈り物と共に届きました♪

小鳥のキャンドルとメルヘンウサコなカード、そしてこのドイリーがまた素敵

きゅ~ん(* ̄ω ̄*)



***

そして、もう1枚の素敵ハガキは、、、

ハガキ

応募してたechoさんの個展のDM♪


どちらも、雑貨屋さんに売ってるポストカードより
私の心を揺さぶるおハガキでございました☆



***
拍手ありがとうございました~ハート
↓コメントのお返事です

続きを読む »

久々に買いました。。

Sun.17.01.2010 2 comments
ドール本


ドール・コーディネイト・レシピ 8 
ジャケ買いに近いです*
表紙に一目ボレ
迷わず予約したのはドール本に限らず久しぶりのことです。。

表紙のお洋服だけではなく、どれもこれも素敵なお洋服ばかり。。

はぁ~‥、1つぐらい作れるようになるのかしら(; ̄ー ̄A
眺めてるだけでも満足ですけど。。


ドール本


***

ドール本


そうそう、14日にブログ2周年を迎えました☆

飽き性のわたしがよく2年も続いたもんです。
それもこれも覗いてくださる方がいればこそですハート
自己満ブログへのお付き合い、感謝感謝でございます☆

もう少しまともに撮れた写真で更新したかったんですけど
日にちも過ぎちゃったし「ま、いっか」ってことで 苦笑

オニンギョ遊びはまだまだやめられまてんっ(* ̄∇ ̄*)b
今後ともよろしくお願い致します。。



*拍手ありがとうございましたハート
↓続きは拍手コメントのお返事です

続きを読む »

記念に..

Mon.11.01.2010 2 comments
ブックエンド

旅行の記念に買ってきたリス♪
(しっぽが無かったら、リスというよりカピバラ顔)

クリニャンクールの蚤の市でみつけたブックエンドです。。

100ユーロを80ユーロにしてもらいましたが、
私にとってはなかなか決断できないお値段☆

一周りした後も気になっていたので
思い切って買ってしまいました。


ブックエンド

思い出と共に大事にします*



*拍手ありがとうございましたハート
↓続きは蚤の市の写真..

続きを読む »

節約旅行..

Sat.09.01.2010 2 comments
ニット帽

ニット帽
宿泊先:キリアド・ベルシー・ヴィラージュにて..


今回、余分なお金は使えまい‥ということで、
ニット帽は自作することに。。

ただ時間が足りず、仕上げは飛行機の中で..手書き風シリーズ汗1

カラフル過ぎると年齢的に、ちと恥ずかしいので
ババくさ色をベースに、2ヶ所だけ色付きモチーフを編み込んでみました☆

仕上がりとしては個人的には気に入ってたんですが
なんせ素人作あせ
半日かぶっただけで縁がビロ~ンと伸びてしまって(写真参照変な汗)
ずり落ちてくる帽子と格闘する毎日でした..ε-(;ーωーA

あ~ぁ、丈ちゃんに贈った帽子もきっとブカブカだったろうなぁ。。
‥ま、かぶることもなかろ 苦笑い ブツクサ‥


そしてホテルも少しでも安くあげようと
ランクの低い所にしたせいか、狭いのなんのって ( ̄∇ ̄;)
荷物を広げたらトイレやシャワーに行くのにも苦労しました。


***

それから、こんな子も連れていってました。。
この先、一切登場することはありませんが‥がーん

ニット帽



*拍手たくさんありがとうございますハート
前の記事に頂いたコメントも含め、続きにお返事を。。

続きを読む »

ただいま&...

Thu.07.01.2010 6 comments
フランス


アケマシテ オメデトウゴザイマス*


本日、無事に帰宅いたしました☆

色々あったけど、とっても有意義な休暇になりました。。


拍手やコメントありがとうございますハート
お返事はまた改めて..。


topTop

