プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

きのう..。

Wed.26.08.2009 2 comments
プレ

この辺りでは、知る人ぞ知る‥的な占い師 (になるのかな?) の方に
みていただきました。


何年も前から色んな人を介してこの方の名前は聞いていたんですけど
元々あまり占いとかは信じられない方だったので
みてほしいと思ったことがなかったんです。

でも、前に進まないことがあったり、心病む時とかは
そういうのに背中を押してもらうのもアリかな‥と思うように。。


トータル的に「ホッ」と一安心な内容でした☆




*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »


当たっちゃった♪

Tue.25.08.2009 2 comments
うてなさん


幸運なことにうてなさんのカウプレに当選しちゃいました~♪
競争率高そうだったので半分あきらめてたんですけど奇跡の当選☆

モヘちん、めっちゃ似合ってるし~♪


うてなさん、そして抽選担当のご主人さん、ホントにありがとうございました^^*


***

うてなさん

ココは以前載せたことがあるチーズケーキが美味しいカフェ。。

たまたまこの日、アコースティックライブがあるってことで、
せっかくなんで聴いて帰りました☆
あ~やっぱりギター弾けるようになりたい。

うてなさん



↓追記は写真と拍手のお返事。。

続きを読む »

異人館 その2。

Thu.20.08.2009 2 comments
異人館


どこも窓や建具がオッシャレ♪


“風見鶏の館”はドイツ人貿易商のゴッドフリート・トーマス氏が
自邸として建てたものだそうです。

子供部屋が広いのなんのって‥。
我が家の敷地ぐらいあるんではないだろうか^^;
(↑ウチが狭い‥とも言える)

おそらく一人娘のエルゼちゃん。
めっちゃ愛情いっぱいに育ったんだろうな。。

お部屋の一角には人形もいっぱい☆

異人館

でもこの子たちは展示販売してあるようで、
エルゼちゃんのモノではないようです。


お人形コーナーに気付き、「コワ~~」と当然のリアクションを示す方々の目を
掻い潜り、こっそりチェリたん忍ばせてみる。

見つかりでもしたら
「ムリィィィ~、マイドールとか持ってる人がいる~、ムリィィィ~~」
って村上バリに言われたさ、きっと。。


異人館


風見鶏のお隣さん“萌黄の館 (左上)”は
カーテンが揺れる2階の窓から今にもアンが顔を出しそうな家でした♪


異人館仕様なスタバの近くで、素敵なアンティーク雑貨のお店も発見♪

あまり興味無さげな友達2人をよそに
ウハウハ顔でキャビネットにへばりつくワタシ。。

「こんな小汚いリスに数千円も出すなんてアホちゃう!?」と
言われるのがオチなので、今度ヒトリでじ~っくり覗きに来よっと♪




*拍手ありがとうございましたハート

異人館。

Tue.18.08.2009 2 comments
お盆休みに異人館へ行ってきました。。


今回は無料開放中の“ラインの館”と“風見鶏の館”にオジャマして、
後は外観めぐり。。


↓ラインの館
異人館


↓風見鶏の館
異人館

異人館


ホントは“らんぷミュージアム”ってとこにも行きたかったのですが、
炎天下を歩きまわって疲れたし空腹だったので先にご飯を食べに‥。

どー見てもオッちゃん達の憩いの場でしょ‥な居酒屋で
生ビールを一杯やってると閉館時間になってしまいましたとさ( ̄m ̄)

ビール > オサレスポットという残念な3人組なのでした。。




*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です



続きを読む »

ありがとうございます♪

Mon.10.08.2009 6 comments
ラウンジ


吸い込まれるようにカウンタに目をやれば、
なんと本日めでたく2万越えではあーりませんか♪

自己満なブログをいつも覗いてくださってありがとうございます☆

皆さまのお陰で、ノロリノロリですが2万hitを迎えることができました^^
これからもお付き合いいただけるとうれしいです☆



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

ランチ。

Sat.08.08.2009 6 comments
そうめん

そうめん


今日は知人宅でお昼に“そうめんパーティー”してきました。。

暑い時期はあっさりしたものが美味しいですね♪


ワタシ、前にも書いたかもですが
食べ物を前にすると「撮影」よりも先に「食す」という命令を脳が与えるらしく
ややお腹も満たされてきた頃に「写真撮るの忘れた!」‥と気づくことがしばしば..。
結構豪華な食卓だったのになぁ。。

そうめん


このお洋服、ず~~~っと欲しいと思ってた方のです♪
なんとも繊細で凝ったつくり。。
今日のお友達の中でも「カワイイ服だね~」と大人気でした☆


いつも自己満なワンパターン写真ばかり並べてスミマセン(笑)
だってラブミさんかわゆいんだもの^^*


そうめん



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

今年も..。

Thu.06.08.2009 0 comments
去年に引き続き、参加しました。


mix○の「広島・長崎の日に撮影‥」っていうイベント。


広島・長崎の日、あの時刻に、それぞれが今いる場所の空をせーので眺め、
平和を祈りながら写真を撮る。。

‥それだけのことなんです。。
でもなんか素晴らしいコトだと思うんです*

ヒロシマの日

自宅から眺めた8時15分の空..。


曇ってはいますが、
同じ場所から見る、去年と何ら変わらない空です。

それってシアワセなことなんだなぁ‥と。。



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

ゆかた。

Wed.05.08.2009 0 comments
ゆかた

ゆかた


今日、梅雨明け?

いや~今年は長かったですね。
今年の梅雨は過去最長で、そして最大の降水量だったとか?


2日の日曜日、地元の花火大会の日だったけど
前日から午前中にかけての豪雨で川が氾濫しかけてたようで
中止になったみたい。。

異常気象の数々、全てわれら人間の蒔いたタネなんでしょうね。。

今ならまだ間に合うのかなぁ‥。


こんな時思い出す櫻井語録。。

  ついつい人間は、自然から恩恵ばかり受けていて
  自然はあったかいものと思っているけど
  実はものすごく怖いものでもあるし..
  ‥で、その中で人間ができることは‥‥「受け入れる」。  



***

ところで、今年は1度も部屋のクーラーをつけてません。
フィルタの掃除とかしてないせいもありますけど..。

でも寝苦しいと感じた夜は一度もありません☆
8月だというのに。。



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

トリダメ。。

Mon.03.08.2009 2 comments
ドリュ


ドリュ


小動物みたいにカワユイべち♪

ハムスターみたい(笑)


ドリュ




*拍手ありがとうございました
↓お返事です

続きを読む »

明るいうちに..

Sat.01.08.2009 0 comments
ドリュ


ドリュの写真は自然光に限る‥と明るいうちに写真撮ってました。。

そしたら夕方、素敵なハガキが届いてることに気づき、
再度蛍光灯のもとでも撮影。。


ドリュ


lico.ちゃんちのロッテちゃんと

やっぱラプンはかわゆいわ~(* ̄¬ ̄*)♪



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

topTop

