プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

季節はずれ‥

Sat.30.05.2009 2 comments
マト

マト


季節感のない写真でごめんなさい。。

とっても可愛く、丁寧な縫製に感動のお洋服キラ~ン



大好きがいっぱい。。

Fri.29.05.2009 0 comments
田村セツコ

田村セツコ


今更ですが、中身って載せたらマズイのかな‥?

すごーくマイナーブログなんで大丈夫か‥‥な?


田村セツコさん。
誰もが一度は目にしたことのあるイラストじゃないかしら。。

見てるだけでキュ~ン♪

煮詰まった時なんかに開きたい1冊。
出口がみつかりそうな気がします。。


『田村セツコの大すきがいっぱい』のページは
ワタシの大好きもいっぱい。。
「絶対、話しが合うわーーー」←エラそ


***

今日、会社の友達が寿退社。。

当たり前に居た人がいなくなるのってホントにさみしい..。
今はまだ実感がないけど
月曜日におそってくるな、、、きっと。

でもオメデトーハート




*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

シャビーです。

Tue.26.05.2009 2 comments
あかがね


日曜日、母とランチに行ったついでに
写真撮りに行くのに付き合ってもらいました。


あかがね



ここいらではちと名の知れた大財閥の(元)迎賓館。

通称“あかがね御殿”

かつての繁栄を象徴するようなたいそう立派な建物です。


‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・

 1918年に着工し、15年の歳月をかけて建築したもの。
  屋根および外壁全面が銅板葺という特徴から
 「あかがね御殿」と呼ばれている。 (←Wikipediaより引用)

‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・


2002年に国の有形文化財に指定されたらしい。。




*拍手ありがとうございましたハート

続きを読む »

ヨガ教室。。

Tue.26.05.2009 0 comments
アン


今月から1年ぶりにヨガ教室に復帰しました。

何故に1年間もブランクがあるかと申しますと‥

ワタシは市が運営する教室に通ってるんですが、
こちら “1年毎に抽選 ” という、
なんとも理不尽なシステムになっておりまして、、、

いくら1年間がんばって通ってても抽選にはずれたら
「はい、サヨナラ( ̄_ ̄)/~」というわけです。。

ヨガは倍率が高くて今まで当選してたのは運が良かったのかも‥。

“抽選”とか言いながらも
出席率が高い人は優先的に‥だったりするのかななんて思ってましたが、
去年、無情にも落選通知が‥。。

厳正なる抽選してんのね..(-_-)


アン


やっぱりヨガは身も心も洗われる♪

お裁縫やパソコンで縮みきった筋が伸びるわぁ~♪

ワタクシ単純にできておりますゆえ、
ヨガの後は超健康になった気がするんです^^*



全く関係ない、アンの写真だったので、
ヨガの必須アイテムも1枚..sitasita

靴下







*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です



続きを読む »

TONNERまつり♪

Sat.23.05.2009 2 comments
ドリュ

ドリュ

ドリュ



ココのことがあって紹介が遅れましたが
ようやくアメちゃんに友達できました♪

写真撮るのむずかしい‥( ̄- ̄;)


↓もーヒトリいますv


続きを読む »

元気すぎてゴメンナサイ^^

Fri.22.05.2009 2 comments
シロネコ


拍手たくさんありがとうございました。
皆さまの清き一票のおかげで元気出ました^^v


どんチとココちは、私が結婚してた時に飼い始めたので
いろんな転機を共に過ごしてきた子たち。。

病気が発覚するまでは
まだまだ一緒に過ごしてくつもりでした。

7ヵ月の間に覚悟はしてきたつもりだったけど
あの日は一日中泣いてましたね..。
(3_3)←こんな目になるぐらい(笑)


今でも油断してると“ポロリ”とこぼれてきますけど、
もう大丈夫です!
たぶん拍子抜けするぐらい元気です(‥立ち直るの早すぎですか?^^)


*

ワタシ、元々妄想癖が強いんですけど、
ココのことがあってから更に強まって
時々空の上と交信しております^^;

‥ええ、イタい人です、ワタシ。


実は私の子供になる予定だった子たちがあちらにいるんです。

母性本能の塊だったココ母さん、、
彼らの面倒見るのに大忙しな様子でした。。





*拍手にコメント添えてくださった方、本当に感謝です。。
こういう内容ってコメントしづらいですよね。
そんな中で一言残して下さって
ほんとにほんとにありがとうございました☆
とてもうれしかったです^^*
これからまたおバカ内容にお付き合いヨロシクですv



ココちゃん、ありがとう。

Sat.16.05.2009 10 comments
ココ


今日早朝にココちゃんのお迎えがきました。。


痩せ痩せになりながら本当によくがんばったね。

最後の1日はちょっとだけ穏やかに‥
そして眠るように‥。


後半は歩くことさえままならなかったココちゃん。
今、この頃のように空の上で自由に歩き回ってる姿が目に浮かびます。




いっぱい、思い出ありがとうね。


13歳10ヵ月 (1995.07.17-2009.05.16)



*拍手ありがとうございました
お返事はあらためて。。

母さんの日。

Sun.10.05.2009 8 comments
母の日


‥の今日は、回転寿司食べに行ってきました(庶民的汗あせ)

何を隠そう自分が食べたかったので(笑)


ところで皆さまは
9月にもゴールデンな週間があるコトをご存知でした??

ワタクシと母は一昨日知りました( ̄∇ ̄;)

甥っ子が「9月のゴールデンウィークに遊びにいくね~」っていう
電話をくれなければ、きっと9月まで知らなかったわ‥★


***


母の日


最近、古着にハマってます。

と言ってもワタシが着るためではなく
ヴィンテージファブリック代わり..。

古い服って生地自体にいい雰囲気があったり
柄もかなりツボります♪

今日の背景に使ってる赤い生地も元は
アンティーク雑貨屋さんで買ったプリーツスカート。

プリーツを伸ばすのがめっさ大変だったε-(;ーωーA





*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

花園*

Thu.07.05.2009 1 comments
GW最終日の昨日、『ちづちゃんの花園』に行ってきました。


ちづちゃん


去年もこのぐらいの季節におじゃましました。。

今度は違う時期のお花も見てみたい♪


ちづちゃん


花畑はやっぱイイね~*

ブンブンブ~ンはちが飛ぶ~♪
蜜集めに大忙し^^*

ちづちゃん



前回オジャマしてから、このブログもたまに覗いて下さってるとのことで
とても嬉しかったです♪


そして、「先日お人形友達の方が来てくださいましたよ..」と。

きっと部長のコトだに~^^
今度一緒に撮影行きませう~☆



*拍手ありがとうございました~ハート

例にもれず‥

Wed.06.05.2009 4 comments
4日に、渋滞覚悟で “ 讃岐うどん ” 食べにいってきました食事


香川

道の渋滞よりもビックリしたのが最初に向かったお店。。
「明日になるわっっ( ̄△ ̄; ノノ」‥ぐらいの行列。。
ちょっとしたコンサートの開場前って感じでした。

諦めて他のお店に行ったのは言うまでもありませぬ..。


金比羅さんにも行く予定だったのですが
こちらも渋滞で車が進まないので、予定変更して
“ うどん巡り ” に徹することにした女子3人..∠( ̄^ ̄)

しばらくうどんいらない‥ε-( ̄ω ̄;


*

モへ子さん連れてったんですが全く撮影できず‥。
結局、家撮り。。

香川

香川



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

ちょうど。

Tue.05.05.2009 0 comments
帽子


今日、しまじの去勢手術でした。。


病院に送っていったあと100均に寄ったら...

「これってブライス用なのでしょ?」

って言いたくなるような帽子を見つけました♪


こいつぁ丁度いい‥ってわけで
夕方しまじを迎えに行ったついでに‥‥

帽子

4コ追加。。

しいて言えば、もうちっと渋めの色があったらなぁと..。


*

肝心のしーくんですが..
迎えに行った時、思ってたよりも元気に鳴いてて安心しました。

‥が、帰りの車ではそっぽ向いて露骨にふて腐れてました(笑)

彼は喜怒哀楽が激しい。。


今は誰にもジャマされない場所で爆睡中。。
怖さと心細さでほとんど寝れなかったのね、きっと。

初の試練だったね。。 お疲れさん^^


帽子
し) 「もぉ~帽子とかすぐにかぶせよるねん、、迷惑な話やで。。絵文字名を入力してください



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

疑惑。。

Sat.02.05.2009 0 comments
小人

新たな “ちっこいオジさん” 仲間入りしてました♪


お人形と全く関係ないモノをオークションで探してるときに偶然見つけたんです。
届いてみたら、まさかのぴったんこサイズ v(* ̄∀ ̄*)v♪


小人


彼はカナディアンな木こり(‥らしい)。

そしてアンティークとまでいかないだろうけど古いモノだそうな。

なるほどノルウェートリオと並べると重みが違います。
髭もファーだし、帽子の作りもしっかりしてる。


‥‥で、 “疑惑” というのは、、、

小人


↑この2人、酷似してませんか?

色こそ違うけど帽子のデザインといい、髭といい、真っ赤なお鼻まで..。


もしやもしやノルウェーさん‥‥

偶然よね偶然^^;
カナダのオジさん魚持ってないし‥。



*

おっ! あと3人揃えば白雪姫ゴッコできますやん♪

どっかにいないかしらん、ピノッキオおじさん。。



*拍手ありがとうございました
↓お返事です

続きを読む »

topTop

