プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

Wed.29.04.2009 2 comments

虹


やっと休みだわぁ~♪

最近裁縫やらブライスとの癒しタイムがもててないのです。。


でっも~、日曜の出勤時、キレイな虹がワタシを癒してくれました♪


あんな絵に描いたような虹を見たのは何十年ぶり!?

あぁ~携帯で写真が撮れることに気付くのが遅かったワタシ‥。
しかし心のファインダーにしかと焼き付けました( ̄^ ̄)v サブッ



***


大物作りにも飽きてきて
息抜きにブライス服作りたい熱がフツフツ。。


裁縫の息抜きに裁縫‥とは、これいかに( ̄∀ ̄;)


ハイジ

少し前に作ったこの服、テーマは『大人になったハイジ』。。

ワタシったらどんだけハウス名作劇場好き(; ̄ー ̄A

クララバージョンも作ってみたいと思ってたり。。


*

実はお友達に贈る服にしようと考えてたのですが、
ちと微妙なので、やっぱり前に作った服にしよう‥ってことで、
残りわずかになったお気に入りの生地を買ってきました。。

ハイジ

お返しが遅くなってめんぼくないです..。



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です




続きを読む »


ブルチョロさんの近況。。

Thu.23.04.2009 4 comments
買い物

写真はチェリたん。。
(見りゃわかるって^^;)


ブルチョロさんはワケあって全くブログに登場してないので
すっかり忘れ去られてる??

決して秘蔵っ子にしようってなワケではありません。


念願のチョロリさんお迎えしてからというもの、
ブライスのお迎え熱が一気にクールダウンしました^^

あくまでも「今までより」‥ですけどね。
なので欲しい子はいたりするわけで‥(笑)





*拍手ありがとうございましたハート

↓以下おバカ話に付き合いきれない方はスルー願います^^


続きを読む »

おもちゃとオモチャ。

Tue.21.04.2009 0 comments
VQ

VQ

VQ


かなーり出遅れぎみですが結局VQ入手しました☆


“結局”‥というのは、
「LOMOがあるからいらないかな」‥って思ってたんです。

でもLOMOは現像しないとダメなので
デジカメ買ってから全く使ってないし、
そもそもウチにはスキャナ無いし‥ってことで結局。。



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事 and more..


続きを読む »

見納め。。

Fri.17.04.2009 4 comments
さくら

先週のコトです。。

夕日に照らされるサクラ並木
会社帰りに見に行きました。


なんかスカスカな感じに写ってますけど、
ホントはコンモリ満開のサクラがギッシリ並んでて
それはそれはキレイでした☆


帰りの車から見た夕日がこれまた特別にキレイだったんですけど
運転中につき写真が撮れず‥無念じゃ。。

「ペーター、山が燃えてるぅ~ /byハイジ」‥‥な感じでした。


さくら



日本の四季は美しい。。

昔はもっと四季折々の楽しみがあったような..。

空気が変わったというか季節ごとの匂いがしなくなった気がする。




*拍手ありがとうございましたハート



続きを読む »

めがね

Mon.13.04.2009 6 comments
めがね


先日ようやく“めがね”のDVD観ました♪

先日といっても結構前の話ですけど。。
(ブライスのめがねをどの子の箱に仕舞ったかわからなかったもんで‥)


大好きなんです、もたいさん

『かもめ食堂』も最近になってようやく観ました。


ワタシの中で、いまだかつて無いぐらいの邦画旋風が巻き起こってます☆

他にも観たい“もたい映画”が盛りだくさん。



めがね


昨日は“いらないモノを捨てるDay”にするぞっ!‥と、
勢い良く押入のモノやらなんやら部屋に出し散らかして‥‥

「こんなもん捨ててしま‥捨てて‥捨て‥れない‥( ̄∀ ̄;)」

んー‥、まあいつものこってす。

でもワタシにしたら思いきって処分した方です。
段ボール1箱分リサイクルショップ行き&段ボール1箱分古本屋行き。。

古着屋行きのモノは次回整理しよう。。


途中、めがね(ブライスの)が出てきたので撮影してみたり..。
いつもの如く、すぐに脱線するもんだから
片付け終わったのは11時ごろ(←もちろん夜の)

神よ、ワタクシに集中力をお授けください( ̄~ ̄;)



*拍手ありがとうございましたハート

プミラ。

Fri.10.04.2009 2 comments
プミ

去年も書いたと思うんですが、
私の部屋にいる唯一の生グリーン “プミラ”さんが
この時期になると新芽がニョキニョキ伸びてきてイトオシイ♪

ブログ始めた頃の写真を見てもわかる通り
結構長さは伸びたように思うのですが
実は去年ヘタこいて直射日光に当ててしまい、
何本か葉焼けを起こして枯らしてしまったのでスカスカ。。


この前、植え替えをしてやりました。

ワタシには『植え替えをする→枯れる』‥という魔のジンクスがありまして
なかなか手をつけられなかったんですが、思いきって。。

どーか元気に育っておくれ。。


プミ



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

春のうてなコーデ♪

Tue.07.04.2009 4 comments
ヘッドドレス

動物たちが戯れるお花畑。。

しかしてその実態は‥

sita
sita
sita

ヘッドドレス

(ぷぷ‥貴婦人かっ ^^ )


せっかくカワユイお洋服を着せたのに頭がさみしかったので
目についたモノを寄せ集めたらこんなことに..。

ホントはでっかいリボンも付けたかったさ(笑)

ヘッドドレス

今日のヅラな彼女、誰だかわかる?
答えはウェブで。。(¬ー¬)



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

さくら。

Sun.05.04.2009 4 comments
さくら

さくら

さくら

さくら


お花見だけに花の子。。
‥‥って、今気づいたんだけど(¬ー¬;)



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

巻き巻き。

Fri.03.04.2009 2 comments
首巻き


首巻き職人ころんちゃんのプレ企画(?)で「欲しい」って言ったら
トゥーマッチなプレゼント届いちゃった☆


首巻き

首巻き


ころんちゃんったら糸から紡いでますの。。
これぞ究極の手作り☆

そんでもって、すっごくセンスがいいのに
全く気取ってなくて素敵な人です。
オモシロすぎる人です。
夜中、または仕事中(←ん?)に吹き出すこともしばしば。。

ぜひ、ころんワールドの虜になってください( ̄∀ ̄)

自称『乙女』なころん氏、
80歳ぐらいになった時、暖炉の前で膝に猫とか乗っけて
カラカラ糸を紡いでるようなお婆ちゃんになるのかなぁ‥。
イカスぜ、ころんちゃん♪

*

ワタシときたら、いただいてばっかりですね。。

今大物に取り掛かってて、
それがやっとこせゴールが見えてきたので
完成したら順を追ってお返し作っていきますんで‥。



*拍手ありがとうございましたハート


topTop

