プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

つづき。。

Mon.30.03.2009 4 comments
買い物


non's houseさんで買ったモノ。。
写真が暗くってわかりづらいって..(; ̄ー ̄A

動物たちのイラストがほんわかカワユイ絵本と
前回のと合わせてガーランド作るためのピンクッションキットと‥
あと、このクリップがお気に入り☆
サビちゃってます♪
ちょーカワイイです♪
アンティークな紙を壁に吊るせちゃったりしますハート

デザイン違いがいくつかあって、
悩んだ末コレにしたんですけど
他のも買っとけばよかったなぁ‥と思うぐらい。。


***

nonさんに教えていただいたお店に向かってる途中で
「せっかく海岸沿いまで来たのだから海が見たい」と思い、
少しだけ足をのばして海岸へ♪

nonさん

寒かったので数枚写真を撮ってタイサ~ン^^;


で、こちらが教えていただいたお店“ノマド”さん。

nonさん

小ぢんまりした可愛いカフェスペースもあって、
シークワーサーソーダを頂いて帰りました♪

*

最寄り駅に着いて運賃表を眺めながら、
急に電車賃が惜しくなり(笑)、
「歩こ♪」‥と思って乗換駅までテクテク

程よく歩いて気持ち良かったッス♪

買い物




*拍手ありがとうございました
↓お返事です


続きを読む »


行ってきました♪

Sun.29.03.2009 2 comments
nonさん

先日胡桃のピンクッションを教えていただいた
non's houseさんに行ってきました。。

店舗前で蚤の市を開催されてたんです。
13時までだったので時間内には行けなかったんですが
いくつか品物が残っていたので拝見して、
あとはnonさんのお店で写真撮らせていただきました♪


nonさん

nonさん

nonさん

そりゃあもうツボりまくりのカワイイお店♪

トイミシンやらプリンタトレイやら‥欲しかったモノがてんこ盛り♪
今日のところはお値の張るものは辛抱辛抱。。

また目の保養に行こ♪
で、500円貯金貯まったら買お♪

nonさん

ノンさん、意外とブライスに詳しくって
楽しく撮影させていただきました♪


*

それにしても、あちらこちらでプリマ祭りですね~^^*
かなり刺激される。
へザちん欲っしいなぁーーー☆




*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

べち × ニットワンピ =♪

Sat.28.03.2009 0 comments
べち


最近、また歯の調子が良くないッス..。
ずっと歯医者通ってるのになぁ‥ε-(;ーωーA

どうも目が疲れるとウズキだすっぽいので
家ではパソコンを最小限に抑えてます。。
仕事ではパソコンの前にへばりついてるのでね。


調子が良い間に更新☆


べち

べち

べち

akkoちゃんちのベチーズの可愛さに刺激され、
ウチのべーやんにもnicoちゃんに頂いたニットワンピ着せてみました♪

カワユイぞ、べーやん♪

*

明日は時間があったらミニミニ蚤の市に行きたくって
チェリン子の出動準備万端キラ~ン

行けるかなぁ‥。
行けたとしても、はたして紙袋から日の目を見ることができるのか。。



※いつも拍手ありがとうございます。

アップ。。

Mon.23.03.2009 2 comments
ウインタ

ウインタ

写真デカッ ^^;

先日、お日さんが出てる間にモジャっ子 撮り溜めしました。
‥‥同じような写真ばっかり ( ̄m ̄)ププ‥


アップでもかわいい
いや、アップのがかわいいハート

うらやまし(* ̄ω ̄*)


ウインタ



*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

ありがとう。

Fri.20.03.2009 2 comments
Favorite Photographのsue*さんから素敵な贈り物いただきました。。

贈り物

うまく言えませんが、
すべてに心がこもっててとてもうれしかったんです。。

お写真が素敵にコラージュしてあったり、
お手紙がついてたり。。
そして、このめさめさカワユイうさぎちゃんのストラップ、
ターシャ展で購入された‥と。

贈り物

もしかして私がターシャ好きと載せてたのを思い出して
私の分まで買ってきてくれたのかな‥と思うと、
そういうお気持ちだけでも心がポカポカ^^*
sue*さん、ホントにありがとう。。

贈り物
↑これももしやsue*さんが‥? カワユすぎる‥ハート


sue*さんちのウインタさん、と~ってもサラツヤ髪のカワイ子ちゃん♪
愛されオーラがにじみ出てます
それに比べ、うちのモジャっぷり^^

贈り物

sue*さんのお写真とってもキレイなんで、
是非オジャマして癒されてきてください。。


*拍手ありがとうございましたハート
↓お返事...and more

続きを読む »

アイ ラヴ 北欧♪

Sat.14.03.2009 0 comments
先日のカフェ&雑貨屋巡りの話が終わってませんでしたので。。


集合場所だった雑貨屋さんで衝撃の出会いが‥。
片隅にいた彼らがワタシを呼び寄せましたハート

ten


キューン(* ̄¬ ̄*)
一目惚れ。。

お店の方いわく、彼らはノルウェーのお土産モノだそうで、
全部で99種類あるそうな。 (全部見てみたい)

日本に入荷する数が限られてるので
日本ではちょっと入手困難‥‥とあれば連れて帰るでしょ、そりゃ。。
まんまとセールストークに騙されてるか、ワタシ??

いやいや、それを聞いてなくてもお持ち帰りしました♪

それはもうカワユイんです。
ロンドンくんとパン屋さん


実はきのう、も1人仲間入り♪ 
レインコートくん? 魚屋さん? 黄色が好きなおじいさん?

ノルディック人形




たっくさん拍手&コメントありがとうございましたハート
拍手の数、自己ベストです(笑)
この分だと少しずつピクニックグッズ
揃えていっても無駄にならないかも^^*

↓お返事です




続きを読む »

ピクニックの楽しい時間。。

Mon.09.03.2009 4 comments
天気のいい日は‥「ピクニック行きたい!」が口癖のワタシ。。

こんな本を衝動買い♪

ピクニック


ピクニックの必需品、北欧系小物類や
なんともラブリーなランチが素敵チョイスで載っています♪


ピクニック
ピクニック

はぁぁ~また妄想ピクニックしてしもた(* ̄∇ ̄*)
あ~ピクニック行きたい行きたい行きたいぃぃ~☆

春限定、ピクニック部‥なんてどう?どうどう?(←誰宛て?)

1コずつ持ち寄りで。。たのしそ♪じゃない?(←だから誰宛て?)


原っぱで開催の骨董市とかにピクニック準備してお出かけ‥
なんて、えーわえーわ♪
一石二鳥だわ♪ サイコーの1日だろうなぁ。。(* ̄¬ ̄*) ←妄想中

1人でもいいから“ピク友”が欲しいハート


映画やゴハン、はたまた買い物など、
結構なんでもヒトリで平気な方なんだけど
さすがに1人ピクニックはねぇ‥‥、ちょっと泣くよね(笑)


‥‥というわけで、夜の暗い室内で、
ひとしきりピクニックごっこして遊びしましたとさ。。

ピクニック



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

胡桃ピンクッション♪

Sat.07.03.2009 0 comments
つばめ便り


先日、“つばめ*便り”というイベントに行ってきました。。

近場でこんな素敵イベントが定期的に開催されてたなんて、
今まで知らずに損した気分 (-ε- ;)..。
アンティークのお宝がザックザクで半日ぐらいグルグル回ってました。

シャビシャビなモノに囲まれてウホウホな1日(* ̄¬ ̄*)

また絶対行こ♪


*

で、で、今回メインの目的は、『non's house的生活』さんの
ピンクッションの体験教室♪

ピンクッション

ピンクッション

ちっこいピンクッションが前から欲しかったんです

胡桃のピンクッションってこーやって作るのかぁ‥。
nonさんめさめさいい人で、とても楽しく作らせて頂きました^^

クッションの中身は羊毛フエルトが入ってて、
「羊ちゃんの油(脂?)が交じってるから普通の綿より
針が錆びにくい」‥‥んだそうな。


ピンクッションは1つでいいし、
後の2つどーしよっかなぁ‥ってずっと考えてたのだけど、
家に帰ってから、「もう1セット買ってガーランドっぽくすれば良かった」と‥。

だいたいいつもこういうコト、後になって気付くのよね ε-(;ーωーA
ま、またお店に寄らせてもらうからいいもんね。



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

お知らせ。。

Thu.05.03.2009 0 comments
HN



手紙
↑甥っ子がくれた手紙


やや幼稚な気もしますが、お人形遊びしてるぐらいなんで
このぐらいの名前がお似合いなんではないかと。。( ̄ー ̄;)




* 拍手ありがとうございましたハート

お久しぶりです。。

Tue.03.03.2009 0 comments
ニットワンピ


皆さま、休み中にも関わらず、
ご訪問や拍手・メッセージありがとうございました☆

ブログを存じ上げてる方には直接オジャマしてお返事しましたが
後の方はお返事を追記の方に入れております。。
遅くなってごめんなさ~い。。


***

うれしい事があったので、本日取り急ぎ更新しました^^

わたくし、カウプレに初当選しまして
coffee milk crazy”さんの豪華ニットワンピセットが届きました♪
‥‥もう何日も前ですがあせ

ニットワンピ

フンワリかわゆいニットワンピ
と、バブーシュカ‥とヘアピン♪

すごいよー、私のカウプレなんてワンピオンリー変な汗

編み目もキッレーに揃ってます☆
私もこういうの作れるようになりたいよぉぉぉ~。

鳥かご風な飾りにラブバードのチャームもついてるのです☆

マトっぺによく似合ってるでしょ。。

バブーシュカと言えばマトちん‥と思いまして。
このバブがまた超ツボです☆

nicoちゃん、かわゆくって豪華なセットありがと♪
大事にしますね~ ^ー^)ノ




* 拍手の返事です↓

続きを読む »

topTop

