プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

念願の‥。 その1

Fri.30.01.2009 0 comments
モチ帽

モチ帽

念願のモチ帽ぉ~~♪♪


激しくカワユイ☆

カワユイest (* ̄¬ ̄*)

実物を見てさらに身悶えました。
せめてあともう1コほしい。。


お久しぶりのペロリンチョと一緒に記念撮影しました。。
‥深く被せすぎなことにはウスウス気づいてます..。


* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です



続きを読む »


作欲..?

Mon.26.01.2009 2 comments
DIY


作りたいモノがいっぱいあって、マイッチング。

ちょっとずつカタチにしてかないと
常に何かに追い立てられてる気分です  ̄∀ ̄;

“やるべき”事がある時に限って
“やりたい”事が押し寄せてくるワタシ..。
今じゃなくてもいい事が気になって気になって。。


誘惑を抑えきれず手を出すでしょあせ

必然的に“やるべき”事はどんどん後回しになるでしょあせあせ

“やりたい”事は次々沸いてくるでしょあせあせあせ

手際の悪さも手伝って
“やるべき”事のみならず“やりたい”事も
どんどんたまっていく一方でしょあせあせあせあせ


そんな感じで日々過ごしておりますm(__)m


DIY

今年は『快適な部屋づくり』を密かな目標にしてて、
そのための大物(カーテンとか)も作りたくってウズウズ。。
こんな時ミシンがあったら、
ダダダ‥一丁あがり~‥ってなるんだろうなぁ。


DIYなんかも昔から興味ありありなんです。

不要なモノとか家にあるモノとかが劇的に生まれ変わったら
ウホウホしません?

でも「大変そうかな‥」っていうのが先に立って
なかなか手を出せません(笑)
ヤスリかけとかめんどくさそうだし(; ̄ー ̄A

重い腰をあげるために部屋づくり用のブログ作ろうかな‥とか。。

‥‥またやりたい事増えてるし (・∀・;)



* 拍手ありがとうございました
↓お返事です

続きを読む »

汚いモノ好き。。

Thu.22.01.2009 2 comments
モチーフ

ちょっと息抜きにモチーフ編みしてます。

小汚(コギタナ)色のカラフルモチーフのブランケットを
前々から作りたいと思いながら手をつけられず。。

先日手芸屋さんに行ったら
1玉98円で小汚カワイイ色の毛糸が売ってました♪

おぉ!ツボや、ツボ♪
今まで手をつけなかった甲斐があるってもんよ‥
ってなわけでお買い上げ。。

微妙に欲しい色が無かったりするけど
安いので、まぁ良しとするか。。

今頃からどうかとも思いますが、来冬に仕上げるつもりで
空いた時間にボチボチ編んでいきます。


モチーフ

上に写ってるのは、猛烈な勢いで1mぐらい編んだモノ。。
あまりにも適当に色を組み合わせちゃったんで
編んでいくうちにまとまりの無さが気になりだして、一旦保留‥。

ゴチャゴチャっとしたものが作りたかったので
そういう意味では成功かも^^; だけども
もうちょっとバランスを考えよう‥と作り直し中です。。

ベーシックなモチーフなのでモクモクと編み進めるだけ‥いと楽し♪

*

ワタクシ、昔から鮮やかな色よりもくすんだ濁った色のが好きです。。
以前、カラーコーディネートの先生に
「あなたは濁った色より原色系の方が似合うはず」と
言われてショックを受けたことがあります(T^T)


そして、
ツヤツヤ光り輝くモノよりも、曇ってカサッとしたモノの方が好きです。

塗りたてのペンキより、剥げかけてボロッとなった
ペイントの方が好きです。

新品の辞書より、使い古してヨレヨレになった辞書の方が好きです。


‥ついでに言うと、男の人もこざっぱりしてるより
小汚い人の方が好きです。
無精ヒゲに萌ぇ~~派です(笑)


*

それにしても何かにつけて仕上げがキライなワタシ..。
編み物も糸の始末がめんどくさい( ̄~ ̄;)

でもね、ブログ巡りをしてると、時々お仲間を見かけるのです。
「自分ちの子(←ブライス)用の服にはホックが付いてません」‥とか、
「編み物の糸の始末がキライです」‥とか。。

その都度、「そいつぁ~まさしくワタシ!」と、激しく共感していますキラ~ン

そして‥「なぁ~んだ、みんな同じなんじゃん(* ̄∀ ̄)b」と、
自分を正当化しようとするのであった。。

本日も無意味に長い話にお付き合いありがとうございました。



* 拍手ありがとうございましたハート

こんなカンジで。。

Tue.20.01.2009 10 comments
カウプレ用

カウプレ用


この服、もう少しだけ改良してなんとかカタチになったら、
日頃のご訪問に感謝しまして
カウプレ企画なんぞしちゃおうかな‥と ^ー^*)

10000HITあたりで考えてるので、2月の中旬ごろかな‥。
かなり気が早いけど、ノロノロなんで今から考えてて丁度いいぐらい^^;

またお知らせします。

誰も応募してくれなかったらどーしよー‥ドキドキ★



* 拍手ありがとうございました
↓お返事です

続きを読む »

気を取りなおして。。

Sun.18.01.2009 0 comments
かわゆマフ

かわゆマフ

かわゆマフ


ササッと気分を切り替えて‥

先日届いたカワユマフで“フレンドリ”ごっこ♪


ムムム‥ツッコミが聞こえてきそう..。
髪型だけですけど、何か?( ̄~ ̄;
しかもナゼに赤毛サイドパートをチョイスしなかったのさ‥ワタシあせ


*
そうそう、手持ちのソフト、試しにインストールしてみたら
あっさりと出来ちゃいました♪

なぁ~んだ始めから試してみれば良かった^^;

いやぁ~快適快適♪♪




* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です


続きを読む »

ドンヨリ..

Sun.18.01.2009 0 comments
ラブミ

ラブミ

↓『記念日』に書こうか悩んでた内容なんですが、
ドンヨリした話なので(笑)やめました。。


暗いし長いので追記に入れました。

年明け早々(早々でもないか;)暗い話もなんなので
スルーしちゃってください。


内容は二の次なんです。
要するに何が言いたいかというと、
去年色々憂鬱なこともありましたが
お人形やブログがあったおかげで乗り切れたと思います。
‥ってこってす ^ー^)q



先に拍手のお返事を。。

拍手のみいただいた方にも心から感謝感謝でございます。
ありがとうございました☆


* nちゃん♪

ありがとーねぇ^ー^)ノ
ワタシもいつも楽しく拝見してるよー☆



* Pちゃん♪

いつもありがとーvv
そしていつもパワーがみなぎるメッセージありがと。
Pちゃんならばストーキング大歓迎よ(笑)



* aちゃん♪

ありがと~♪
ワタシこそaちゃんのブログに巡り合えて
あったかい気持ちをいっぱいもらえたわー☆
ホンワリ素敵な写真に何度癒されたことか。。
これからもよろしくね~ ^ー^)ノ





続きを読む »

記念日。

Wed.14.01.2009 4 comments
1周年


過去画像のため涼しげな格好ですが目をつぶってくださいマセ。。

去年の写真をコラージュしようとも思ったんですけど
(めんどくさく‥‥もとい、時間がなくて)やめました(; ̄ー ̄A


今日でブログを始めて丸1年になりました♪

覗きに来てくださった方、
そしてコメントや拍手・メッセージをくださった方、
ホントにありがとうございました


自己満足の世界ではありますが、こんなブログでも
覗いてくださる方がいるからこそ続けてこれました。。

なんか最後の挨拶みたいになってますが(笑)
これからも楽しく続けていけたらいいなぁと思っています。キラ~ン

今後ともよろしくお願いします☆


* 拍手ありがとうございましたハート

オママゴト♪

Sun.11.01.2009 0 comments
おままごと


おままごと

ずーーーっと
ナタリーちゃんのティーセットが欲しかったんです。

でもどこを探してももう手に入りそうにない‥。

なのでこれを見つけた時はうれしくってうれしくって♪


おままごと


ちょっと大きいけど、顔の大きさからいくと程よい?(笑)


あったかくなったら、これ持って外撮りしたいなぁ。。


おままごと


* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

なかなか思うようには..。

Sat.10.01.2009 0 comments
スランプ


スランプ

今朝、出勤前にようやく初詣に行きました。

フゥ‥やっと気持ちが落ち着いた。。
おみくじはまだだけど‥。


誰もいない朝の境内がすごく気持ち良かったです♪
遅刻したらいけないのでのんびりしてられなかったけど。。


***

ブライスの今年の目標は、
今いる子たちに服や小物を充実させて
もっと可愛くしてやりたい‥‥ですキラ~ン



お針子熱はすごくあって、
「こんなん作ったらカワイイかも~」って
イメージなんかも湧いたりして‥。

で、出来上がりを楽しみにウキウキワクワクしながら
作ってみるんですけど、出来てみると....ε-(;ーωーA。

途中までは「ウホホ‥いいカンジ♪」って思うんですけど‥。

そんなことの繰り返しです。。


このままでは凹む一方なので、
ほったらかしだった服でも改良するとしよう。。


スランプ

エクセレントフェイス大好き。

新しいフェイスタイプ早く見たいな。。

おお!( ̄ o  ̄ ) 早くも今年の目標を見失いかけてる。。



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

ワンパターン..

Thu.08.01.2009 0 comments
ポプリ


↓の記事のとき「ウインタとマトさんどっちにしよう‥」と悩んで、
両パターン撮ってました。

2パターンなのにワンパターンとはこれいかに‥( ̄~ ̄;)

そしてボツにした方も使うというこの安さ..(笑)

今年もこんなブログにお付き合いよろしくお願い致します。。

ポプリ


***

パソヲタの兄が帰省してるうちに
思い切って新しいパソコンを買いまして、
今にも壊れそうなパソコンは母専用に。。

年明けからは新しいのでブログ書いてます。


サクサクっと更新できる‥‥予定だったのに、
なれないソフトに悪戦苦闘してますあせ


以下、無駄に長いので追記へ。。


続きを読む »

森林の香り。。

Mon.05.01.2009 0 comments
お正月らしいモノ(?)発見。

ポプリ
↑開封することはないかも‥と思ってたリーメント仔ウシ(^^;


まだ初詣に行ってなくてなんか忘れ物してる気分だったので、
仕事帰りに氏神さまに行ってきました。。

‥‥が、門扉かたく閉ざされてました。

しばし門の前で呆然 ( ̄∀ ̄;)

三が日じゃあるまいし当然か..。

おみくじ引かないとお正月迎えた気がしない。。(; ̄ー ̄A


***

ポプリ


きのう、友達と会ってましたが早めにバイバイしたので、
近くにあったお気に入りの雑貨屋さんへ‥。

安くてカワイイ器を見つけました♪
(わかりにくいけど、写真のがそうです)

ポプリ

そして、、、たまに変なニオイがするあせ自分の部屋に
ポプリ買って帰りました。

「加齢臭は女の人からも出てるらしい‥」って
誰かが言っていたけれど‥‥ハッ、まさか (((((((((( ̄ロ ̄lll)


もうすぐ誕生日の友達にも同じセット買いました♪

注)決して、その子んちも臭い‥というわけではありません。


* 拍手ありがとうございましたハート




続きを読む »

ナガレボシ☆*・。

Sat.03.01.2009 4 comments
さっき知りましたが、
今夜は流星群が見られるそうなキラ~ン


しぶんぎ座流星群‥。

年明け早々縁起がいいカンジじゃないですか。

部屋の窓から見上げたんですが
せっかく晴れてるのに近くの街灯が邪魔する..あせ

どっかいいスポットまでお出かけしてこようか。。


アケマシテ‥

Sat.03.01.2009 0 comments
オメデトウゴザイマス!


お正月

お正月らしいモノ探しましたが見つかりませんでした (; ̄ー ̄A
‥ちょっとクリスマスっぽい?

お正月


お正月



今年も充実した1年になるといいなぁ‥と思っております。

皆さまも良い1年になりますように。。

本年もヨロシクお願い致します~ヾ(=^▽^=)ノ



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

topTop

