プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

感謝..。

Sun.28.12.2008 4 comments
マトさん


ワタシにしてはめずらしく、
年末ともなるとバタバタしております。

年賀状すらできてないし‥( ̄∇ ̄;)

*

一昨日は仕事だったので、
「無理だろうなぁ」と思いつつ帰りにトイザらス寄ってみたら、
普通に残ってました。。

しかもまだ4体ぐらい残ってるんじゃないかな。。

それどころかヴェロニカやサリーもディスプレーされてたから
まだ買えたりするんじゃないかしら。。

田舎バンザイ( ̄∇ ̄;)


これでも瞼上げてます‥。
ウインタの悲劇があるもので、
ビビりまくりながら削ったら
ホントに少~ししか上がってませんでした。。

マトさん


***

きのう、愛しのアイツが帰ってきました。
またしばらく甥っ子三昧ですハート

年内のブログ更新は今日が最後かもしれないので、
一応ご挨拶を。。

今年はブログを始めたコトで色んな出会いがあって、
楽しく充実した1年になりました。

「とりあえず1年間続けることを目標に」‥と
始めてみましたが、これが楽しくって楽しくって♪

たいした内容のないブログを覗きにきて下さり、
本当にありがとうございましたキラ~ン

皆様のおかげで、また来年も続けられそうな気がします。


感謝の気持ちを込めまして、
来年は“カウプレ”なんぞできたらなぁ‥と秘かに考えてます。
その際はお付き合い頂けたらとてもうれしいです。。


では皆さま、よいお年を。
2009年、皆さまにとって素敵な1年になりますようにキラ~ン




* 拍手ありがとうございました
↓お返事です

続きを読む »


メリークリスマス☆

Wed.24.12.2008 0 comments
Pinksさん
                        (Pinksさんにて..)


あっという間に今年もあと1週間ですね~。

例年以上に実感がないわ。。


***

すっかりドール関連モノが占拠しだした部屋。。

ヒマなときにボチボチ片付けていってるんですが
“ステラレネーゼ”なワタシ、モノが多くて困りますε-(;ーωーA

そして裁縫グッズ。。
何度か使ってるうちにすぐグチャグチャになります‥。
入れ直してはまたグチャグチャになり‥の繰り返しが
なんかアホらしい。。

皆さんどうしてるんだろうと、いつも思います。


モヘ子さん


モヘ子さん

現実的な今日の写真は、CDコーナー。
(またの名をミスチルコーナーと言う..)
そんなにCD買うほうではないので、
他の人のはあまり持ってません。。


掃除してた時、モヘ子さんのカワイさに、つい脱線してパシャリ。

無機質なモノとかあまり好きじゃないので、
使い道のなかったヨーヨーキルトで目隠ししようかなぁ
‥と思ったり。。



イブだというのになんとも色気のない話しでした(^o^;

では皆さま、ステキなクリスマスを



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

+* Holy Night *+

Mon.22.12.2008 0 comments
ゴスペル

パソコン壊れた‥と思ってましたが、
どうもプロバイダの問題だったみたい。
まぁ油断できない状況のパソコンではありますが..。

とりあえず良かった良かった♪


***

昨日は聖なる夜過ごしてきました。。

教会で開催されたゴスペルライブ。

ゴスペル

ゴスペル


サークルの方々のコンサートだったんですが、
教会ということで雰囲気も良かったし
初めてのゴスペルライブ楽しかったです♪

‥‥が、知らない歌ばっかりだったのがチョイ残念でした。。
もっとベタなクリスマスソングもあるのかな‥と思ってましたあせ

そういうのは“サイレント ナイト”だけで、
それさえ原曲がわからないぐらいアレンジされてたし..。

そりゃあ、イエス様の誕生日なわけですし、
「ハレルヤ」的なのが正当なゴスペルなんでしょうけどもね。。

いいんですよ、それはそれですごく素敵でした。。
ただ、いまひとつクリスマスムードには浸りにくかった‥というか。

とはいえ、ゴスペラーさんたち楽しそうで心から幸せそうで。。
また来年もぜひ聴きに行きたいです♪

帰りには「ゴスペル習いたいなぁ‥」という話しに。。

でたっ!!お決まりの習いたい病( ̄∀ ̄;)


*

モヘ子さんもお利口に聴いてました‥‥てか^^;
(撮影後は紙袋の中あせ

ゴスペル

ゴスペル

ゴスペル


クリスマスムードは家で浸ることにしました。。
唯一持ってるソウルフルなクリスマスのCD聴きながら。。


* 拍手ありがとうございました



お花♪ お花♪

Fri.19.12.2008 2 comments
シャキーンキラ~ン

お花ネックレス

お花ネックレス


昨日届いた素敵ネックレス♪
(モヘ子さんメインの写真になってますが‥)

思惑通り、この殺風景ワンピにぴったしです!
ステキ!ステキ!めっちゃ似合ってる~ハート

‥‥残す問題は、ワタシに似合うかってことです。。

いいもんね~。
似合ってなくっても今週末のゴスペルライブは
これで行くもんね~。
矢島モヘ子さんも連れてっちゃうもんね~。

ほんに、この人カワイイわぁ~ハート

お花ネックレス


この服着て白いベレーでも被って行ったら
「ステージに上がってくれ」って言われるんじゃないか?
(ドリフ聖歌隊のイメージ‥)←知ってる?ねぇ知ってる?(゚ー゚;

自分で言うのもなんですが
小学校ぐらいまではベレー帽がよく似合ってました。
今ではあらゆる帽子が似合いませんが..。


***

なぜ、お昼休みに更新してるかと言いますと、
とうとう昨日の更新を最後にパソコン壊れた‥
‥かもしれない ( ̄∀ ̄|||)

携帯とか、会社のパソコンから
暇を見つけてボチボチ更新できれば‥と、
思っております..汗あせ


* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です



続きを読む »

なんかあったの?‥

Thu.18.12.2008 2 comments
たつの

たつの


‥って聞きたくなるこの写真は、
いつぞやの城跡に行った時の写真です。


哀愁のあるラブミっ子の表情が
なんだかとてもスキで、
とっておきの1枚(いや、2枚)だったんですが
この写真にマッチする内容がなかなかなくって‥。

季節的にこのままだと使えなくなる‥と思って
写真だけ載せることに..。


* 拍手ありがとうございましたハート


ちくちくモード。

Wed.17.12.2008 2 comments
ラウンジ

めっちゃカワイイ顔してたたずんでたので思わずパシャリ。

時々目をやると、彼女のカワイさに「ハッ」とします(←痛)

前髪ボッサボサですけどね。。

そして裸ん坊ですけどね。。
‥裸のままではなんなので、
モコモコヘッドドレスを羽織らせて頂きました。


ラウンジ

裸ん坊のワケは、彼女ただいま試着要員だから。

この頃、お友達に送るお洋服を考え中です。


イメージしてるモノを形にするのって難しい..( ̄∇ ̄;)
‥って、たいしたモノじゃないのに偉そうに手書き風シリーズ汗1

でも、色々考えてる時は楽しいです♪
なによりもお針子してる時は無心になれるところがいい。。

そこに今は桜井さんの歌もあったりなんかして‥。
ハァ~、至福のじかん。。
なんか、コーヒー飲みたくなってきた..コーヒー

ホントに、楽しい趣味を見つけたものです。
こんなことならもっと早くブライス界に足を踏み入れれば良かったなー。

‥そう思うと、マトさんのこと悩んでたのがバカみたいだわ。
こんなにツボってるわけだし‥何を悩む事があるのさ ( ̄ー+ ̄)ニヤッ


ラウンジ



* 拍手ありがとうございましたキラ~ン

ツリー♪

Mon.15.12.2008 0 comments
ツリー


先々週、会社の忘年会でした。

各業者さんたちも交流を兼ねて参加されるので、
下旬になると皆さん予定が詰まってくるということで、
いつもウチの会社は早々と忘年会済ませてしまいます。

なので師走の気忙しさも同様に襲ってきます。。

“気”だけで、カラダは動いてませんが‥。

やるコトはいっぱいあるのに
ボケ―――っと空を眺めてたりします‥‥

‥‥‥賢くはない方だと、うすうす気づいてます( ̄m ̄)


ツリー


ツリー

忘年会の会場に飾ってあったクリスマスツリーハート

同じような写真でごめんなさい..。

もう少しアップで撮るとか、
もっと引きで撮るとかすりゃあいいのに‥と、
今頃になって思うわけです ε-(;ーωーA



* 拍手ありがとうございましたハート
↓お返事です

続きを読む »

矢島さん。。

Fri.12.12.2008 6 comments
モヘさん


モヘさん

憧れてやまない方の“ドレッドモヘ子”さん。

彼女に似たウィッグが売ってないだろうか‥と
探してたこともあるぐらい大好きな子です。

‥まさか本人がうちに来てくれることになるなんて..。

彼女を初めて目にした時の衝撃は
運命だったのだわ‥とまで思う始末。。
(なにかと運命に結びつけたがるんです、ワタシ。)


ワタシのヘボ写真でも伝わるでしょうか‥彼女がどんなに素敵か。。

独りでニタニタこの子眺めてます。
‥えぇえぇ、前にも増してコワイでしょうとも。


今日、この方のショップオープンまでに家に帰れなかった。
かなりショックです。
嗚呼、あの帽子がまた遠ざかってゆく..。(;ーωーA


↓ Read more?
  ‥わかりにくい気がしたので左寄せに変えてみました。。


続きを読む »

モノ足らない..。

Wed.10.12.2008 0 comments
生地

こちらがPinksさんのステキング生地でございます。

しばらく背景に使っときたいぐらいとっても気に入ってます。
ハサミ入れる時、手がプルプルするはず..。

***

生地

カワイさ半減のレンチさん...。

花の子以外のスペリーズは、
リンゴほっぺ計画の際
チークを落とされたまま放置されております。

デフォのペッカペカ肌にはパステルのらないんですね汗あせ

半光沢スプレーを吹き付けて試してみようと思ってるんですが、
マスキングがめんどくさくって。。

それにしても、なんかモノ足らない..。
チークって大事なのねぇ(笑)


* 拍手ありがとうございました~ハート
↓お返事です


続きを読む »

New‥‥

Fri.05.12.2008 3 comments
X'mas

わけわからんくせに、いぢり倒しすぎて、
文字サイズの切り替えとか変なことなってるー ( ; ̄ー ̄

(*_*)$△?%&/#‥
‥ってなりながらチマチマこさえたのにさ。

でも、もう今年のクリスマスシーズンはこれで乗り切るのだ。。
11月中には差し替えたかったよ‥‥うだうだ、うだうだ..(;ーωー

‥あ、テンプレの話ね..。


***

X'mas

今が1年で一番大好きなシーズン

もうとーっくにスイッチ入ってます‥。

11月に入ると、雑貨屋さんはすっかりクリスマス仕様だし。
「助けてくれ~!可愛さに溺れ死ぬ~~(_´Д`)ノ~~」と
心の中で叫びながら、ぐるぐるグルグル見て回ります。

ラジオや有線なんかからもクリスマスソング流れてるし。
特に昔ながらのクリスマスキャロルが大好きキラ~ン

できればジャジーな感じで聴きたい♪


毎年、この時期になると
ゴスペルライブとかクラシックコンサートに行きたいなぁ~
と思うけど未だ叶わず‥と思っていたら
ついに昨日友達が見つけてくれました!

イエ~イ!今年は念願のゴスペルライブだわー♪♪♪
今からゾクゾクしてます。。

X'mas

今はこんなちっこいツリーしか持ってないけど、
自分の自由にできる家だったら
「ドデーーン」とリビングを占領するような
でっかいツリーを置きたい。。。


スペシャルな週末。。その3

Thu.04.12.2008 0 comments
オフ会
↑クリクリお目々で見つめてくるのです(キュン)
ペコちんにもキュン

撮影会の時の写真、まだまだあるので
機会があったら載せたいと思います。。

***

‥‥で、
大阪でオフ会となりゃあ、
そりゃぁピンクな世界に行くわな。。

つづきは追記へ‥。


続きを読む »

スペシャルな週末。。その2

Wed.03.12.2008 4 comments
オフ会

弓さんから「大阪まで行くので集まりませんか?」と
夢のようなお話を頂き、日曜日はうてなさんと3人で
とーーーっても楽しい数時間を過ごしてきました♪

ここに、りこ顧問がいればおかっぱ部勢揃いでしたが、
さすがに沖縄から出てきて頂くわけにもいかず、
みんなで「残念だぁ~」と。。

いつか是非コンプリートメンバーで集まれたらいいなぁ。。

画像多すぎなので追記へ‥

続きを読む »

topTop

