プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

スペシャルな週末。。その1

Sun.30.11.2008 0 comments
今日はサイコーに楽しかったッス♪
初めてのオフ会。
オフ会バンザイ。

ヲタクの必須アイテム『紙袋』に
ブライス2人ほりこんで行ってまいりました♪

‥オフ会については後日詳しく。。


***

今日は土曜日の話を..。

ティ

土曜日は、例の友達と会ってました♪

やっぱり彼女と会うとパワーがみなぎるわ~。。
創作意欲なんかもムクムク湧いてくる。
自分の知らないことをいっぱい吸収させてくれます。
同じことにワクワクできたり、
同じモノを見て笑えたりジーンとしたりできる人って
話してるだけで楽しい。。

あっという間に日が暮れてしまった。
遅くまでオジャマしてごめんよ ( ̄∇ ̄ ;)

そうそう、ブライスの話をしたら
偶然にも彼女の友達がOFショップをしてるとのこと。

めっちゃカワイイお洋服がいっぱいでした♪

アドレスをひかえてこなかったので
また教えてもらったら載せます。


まさか彼女とブライス絡みの話があるとは‥。
むこうもワタシがブライスにハマってることに驚いてたけど。
‥っぽくないらしい。。

ティ

ポンド

これはわけあって昔、彼女がくれたお金。
いつか役立てるつもりで大事にとってあります。。
   ‥ええ、まだ使っとりませんとも.. (;ーωーA


* 拍手ありがとうございましたハート ↓お返事

続きを読む »


首巻き。

Tue.25.11.2008 4 comments
昨日、“首巻き”作ってみました。。

首巻き


夜更かしまでして作ったのに、なんか微妙で悲しい。。
あえてわかりにくい写真をチョイス。
( ノ。) ハンガーもクリーニングのだし‥(コソッ)

しかも似合わないのよねぇ~~、こういう甘系。
わかってて作っちゃったあせ
きっと憧れなのです、カワイイのが似合う人。

いくらなんでもお花はないよねぇ..。(誰に問いかけ・)


服の横に写ってる実(?)、
うちに「これでもか」ってぐらいぶら下がってます。
玄関・洗面所・トイレなどなど。
カワイイのでとりあえず一緒に写してみました。。


***

マリーゴールドさんの写真を見て
「ズキュン」ときたのはワタシだけでしょうか。。
あの子すごくカワイイ気がする。

あと、プチで心惹かれたのは
“パジャマパーティ”ちゃんぐらいなワタシなんですけど
白鳥さんめっちゃカワイイなぁ..。 
ん~~~(‐‐;


* 拍手ありがとうございました~ハート
過去の記事にも頂いてるの気づいております♪
うれしいです。 ありがとうございます


城跡。

Sat.22.11.2008 0 comments
座禅の日、午後からとある城跡にも行きました。

「いくらでも写真撮ってください」‥という所だったので
「では遠慮なく‥」とお着替え済みのラブミさん登場。。

たつの

↑ この掛け軸、かなり高価なモノなんですってよ~。


たつの

↑ 龍の絵って縁起がいいんですってよ~。


たつの

↑ 後ろに写ってるの、本物のD51なんですってよ~。
  (これはランチした場所の写真)


たつの

↑ ねこ脚ならぬ、ねこ手のイス♪



* 拍手ありがとうごさいました


行きつけ。

Fri.21.11.2008 0 comments
ヘアカタ

日曜日、5ヶ月振りに美容院に行ってきました。

今日はそこの美容師さんの話。

どうでもいいコトを長ったらしく書いてるので追記へ。。



     * 拍手ありがとうございましたハート

     Pさんへ♪

     はじめまして(^-^)ノ
     なんかとってもストレートなメッセージに「ドキッ」としました(笑)
     ありがとうございます。
     とってもうれしいです
     また良かったらいつでも覗いてやってください♪


続きを読む »

さっぶ~~★

Tue.18.11.2008 0 comments
ついに本格的な冬だわ..。

***

モミジ狩り

行ってまいりました、座禅2回目。

ん~~、つくづく熱しやすい..。

今回は『歩行禅』というのも経験してきました。

でも実はモミジ狩りがしたかったのです。。
圓教寺の紅葉は所々ではありましたが、
真っ赤なモミジや真っ黄色の立派な銀杏の木があってキレイでした。


紅葉


モミジ狩り

モミジ狩り


ヅラ&ヘッドドレスでいつもにも増してデカ頭♪
カワユイ


***

座禅後にお話しされたことを..。

正しくインプットされてるかわからないので追記に。


続きを読む »

m*ちゃん、おまたせ。

Mon.17.11.2008 4 comments
散々待たせてこの程度...(・ω・ )ノ

mちゃんワンピ

mちゃんワンピ



* 拍手ありがとうございましたハート
お返事は追記の方へ。。


続きを読む »

ヲタクなる一族。。

Thu.13.11.2008 2 comments
ワタシには兄と弟がいるんですが
2人ともゲームにどっぷりハマッています。

どちらも、ゲームの快適環境を整えたいがためだけに
パソコンを買うほどです。

もともと兄は昔からパソコンヲタクだったんですが、
最近になって弟もゲーム用のパソコンを探してるとのこと。。

そういえば子供の頃から『キン消し』とか集めたりしてたわいな。


趣味にそんなお金かけるなんて、ねぇチェリたん‥‥

ハーブ


‥‥‥‥‥‥

これは血筋よね、血筋.. (((( ̄∇ ̄;)



* 拍手ありがとうございましたハート

続きを読む »

女心と秋の空 ~すでに木枯らし吹いてますが‥~

Tue.11.11.2008 0 comments
ティー


‥‥かわゆス。

500円貯金使わなかったけど、
スケートな人は、おあずけ..。


ティー

なにげにギターもがんばっとります。
ひそかな目的もありまして。。
ちょっと無謀な気もしますが‥。

なにせド素人は楽譜に赤ペンで『ドレミ』書いたりしておりますゆえ。。


* 拍手ありがとうございました~ハート


心地よい疲労感..?

Sun.09.11.2008 0 comments
バンビ
                内容と関係ない過去画像。。


きのうは久々に「遊んだぁ~」な、1日でした。


  ランチ後、まず定番のカラオケ歌いまくり。
    ↓
  そして同じところにあった卓球打ちまくり。
    ↓
  さらに場所を変えまして、ボーリング2ゲーム投げまくり。
    ↓
  そこのオマケでもらったコインでゲームしまくり。


‥いやぁ若返ったようで楽しかったッス♪


初めて行ったカラオケ屋さんだったんですが、
フロントにいた店長らしき人が
ワタシが記入していた住所と名前を見て話しかけてきました。
なんと同じ地区の人らしく、ワタシの兄を知っていると‥。
子供の頃、一緒にソフトをした仲間だったそうな。
こんな場所で意外な出会いでした。
世間って狭い。。

それにしても卓球楽しかった♪
この寒い時期に汗かきまくりでした。(‥どんだけ必死変な汗

はじめはバティングしようと思ってたんですが、
チラッと覗いたら高校球児的な子たちばっかりで
さすがにあの中でヘボバッティングは披露できまい‥と卓球に変更しました。

久しぶりに「キャイキャイ」言いながら汗流してカラダを動かしたら
なんかモヤモヤがスッキリしました。
こんな時間もたまには必要♪


続きを読む »

あらためて‥

Wed.05.11.2008 0 comments
しまじ(仮)の里親さん募集します。

しまじ

今回はご縁がありませんでしたが
里親さんを検討してもらってた方はとてもいい方で、
この子のことを一番に考え、最終的な答えを出していただきました。

お断りのご連絡ももちろんですが
「お迎えしたい」という一言も簡単に言えることではなく、
かなり悩まれてのことだったろうと思うわけです。
ほんとにありがとうございましたハート

幸せもんだよ、しまじは。
あ、ワタシもか(* ̄∇ ̄*)v


‥ってなわけで、と~ってもやんちゃなヤツですが
「猫は元気が一番!」と思っていただける
猫を愛して止まない方がいらっしゃったら、
メールフォームからご連絡くださいマセ。
できれば、兵庫県在住のワタシがお届けできる範囲の方希望です。。

しまじ

可愛さアピールのため、カゴなどに入れて撮る‥という反則を企てましたが
こちらの思惑通りにはいきませぬ..。(; ̄ー ̄A


お友達のブログで紹介してもらった効果もあり、
たくさん拍手やメッセージありがとうございました。
↓お返事など‥

続きを読む »

感謝の気持ち。。

Mon.03.11.2008 2 comments
女の子 花束

その後のしまじ(仮)のことを書かなくては‥と思ってたのですが、
のんきにお人形のコトばかり書いててスミマセン。。

この数日で2件ほど気に掛けてくださってた方から
コメント、そしてメールを頂きました。
ずっと気に掛けてくださってた方がいるというだけでも
すごく嬉しく、ジ~ンとしました。
そして他にも気にしてくださってる方がいるだろうと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ご連絡いただいたうちの1件は、
里親も検討していただいてるとのこと。。
まだどうなるかはわかりませんが、
思い切ってそう言っていただけただけでも
ほんとにうれしいです。

ありがとうございます(*´-`*)


ワタシがなぜ猫好きさんが多いブライスのブログか、
友人・知人、そしてその紹介にこだわるかというと、
実は“里親サギ”という輩がいるらしいのです。
里親を装って動物を引き取っては実験に回したり、
虐待したりして殺してしまうらしいです。

普通の心を持っていたらありえない話だと思うんですけど、
実際に神戸でも被害が出てるらしく‥。
なので素性がわからないと恐いというか‥。

「じゃあなんでブログなんかで‥」と思われるかもしれませんが
ワタシが数々のブログを拝見してるかぎり、
ブライス好きな方はネコ好きさんが多いので
「はじめまして」な方でも安心な気がして。

‥に、しても今最大の問題はしまじ(仮)のほうですε-(;ーωーA

この子、本当にやんちゃというか、
怖いもの知らずというか、激しいというか。。
走り回ってるか寝てるかのどっちか(/_\;)

一番の問題は噛みぐせがすごいのです。
もし里親さんが決まっても、
こんな子をお届けしたらうらまれやしないか‥と。
どなたか噛みぐせをなおす方法をご存じないでしょうか‥。



* 拍手ありがとうございました~ハート
↓ お返事です

続きを読む »

topTop

