プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

チクチク‥

Fri.31.10.2008 0 comments
最近、
「今日は早く寝よう‥今日こそ早く寝よう‥」と思いながら
毎日2時まわってる。。

この前は夜な夜なこんなの作ってました。

デジカメケース

友達への誕生日プレゼント。
カメラ型デジカメケース。(カメラに見える?あせ

ワタシはすでにプレゼントをもらってるのに
8月が誕生日の彼女にはまだ贈ってなかったんです。

何かいいモノはないかと探してる時に
近所の雑貨店でこんなカンジのを見つけて
電球これならワタシでも‥」と思い、
作ってみましたが‥‥どう、このクオリティ..汗あせ

これでも3回ほど作り直した挙げ句..です。

こんなのあげたらお金ケチったと思われるんでないかい‥。

「まぁプ、プレゼントは気持ちよね、気持ち ヾ(;´▽`A``」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥やっぱ、なんか買いにいこ..。

モフ生地

この(↑)ちょいお下品な感じのモフモフ生地。。
お安くなってたので、
ポンチョやヘッドドレスにしてもかわいいかな‥と思って買ってかえりました。
お洋服のアクセントにも使えそうだし。

が、しかし!
チョビっとで良かったのに
カットしてもらう時に開いたら
長さが2mぐらいあって怖じ気付きました Σ( ̄ロ ̄lll)
今さら「そんなデカイのならいらぬ」とも言えず‥。

ブライスの服には一生かかっても使いきれないじゃん変な汗

自分のカバンでも作ろうかしら‥。


* 拍手ありがとうございました~ハート
↓ お返事です

続きを読む »


冬のコ。

Wed.29.10.2008 2 comments
ウインタん


寒くなるとこの人と遊びたくなる。
見てるだけでポクポクしてきます
さすが冬のコ。

マツゲを替えてあげるつもりだったけど、
カットしただけでカワユくなったので、
とりあえずこのままでいいや♪

あとは、もう少しりんごほっぺにしてやりたい。。。


ウインタん



***

わたしガソリンはセルフで入れてるんですけど
この前給油してるとき
「えらく時間かかるなぁ」と思った瞬間
ジョボジョボ~っと給油口からガソリンが溢れてきました手書き風シリーズ汗1

「ヒ~~恐ろし~」と、あわてて近くにいた店員さんを呼んで

「ど) コレ、大丈夫なんですか..Σ( ̄ロ ̄屮)屮 オソルオソル

「店) あ、止まらなかったんですね。大丈夫ですよー(・ω・ )ノ アッサリ

‥‥だって汗あせ

流れ出た辺りをざっと洗い流してくれたんですけど
火を吹くんじゃないかと恐々運転で帰りました。

あそこ一番安いんだけど今度から違うとこに行こうかな。。


*拍手ありがとうございました~ハート


また‥

Wed.29.10.2008 2 comments
撮りだめ写真。。
着替えを持って行っとけばよかった..あせ

ハーブ

レンガ丸窓


チェリのために遣い果たした500円貯金..
気が付けばスケ嬢の分ぐらい貯まってた。

人間の心理とは不思議なもので、
買えるとなると「今じゃなくってもいいや‥」ってなります。

お金がないと「どーしても今ほしい~」と思うのに‥ワタシだけ?

‥と、言いつつ、すぐポチってるかもですが。。


***

いよいよケータイやばし!

このところ、メールを打ってる途中で
何度も画面が真っ暗になります。

その都度今度こそダメか‥とハラハラ。。
電源が入ると “一安心” という生活を送ってて
ついに今日買い替えましたキラ~ン

901よ、今までありがとーバイバイ

まもなく新シリーズが出るだろうから
もう少しがんばっておくれ‥と思ってたけど..。

いやなに、最新機種が持ちたいわけではありません。
新機種が出た後の更なる値引きを狙っておりました(; ̄ー ̄A

でも、全てデータを失うという怖さに負けた。。


レンガ丸窓

*お礼が送れましたが、ハーブの時に拍手ありがとうございましたハート


話ヂカラ。。

Tue.28.10.2008 0 comments
あめちゃん


石田さんのトークライブに行ったことで
すごく会いたくなったヒトがいます。

最初に講演に誘ってくれたという友達。。

この人の生き方が、かぁ~っこよくって。
こんな風になりたいキラ~ン‥と、すごく影響を受けた1人です。
(誰からも影響受けやすいんだけど‥)

彼女と話をしてると力がみなぎるというか
いろんな意欲が湧いてくる‥そんな存在です。


 「ワタシが言いたかったコトはそれ! (・∀・ )ノ」

  「ワタシがしたかったことはそれなのよ! d(ゝω・´)」

   「ワタシが思い描いてたコトはそれよ、それ! (ノ>∀<)ノ」


‥って思える人っていないですか?
今さらながらワタシのおバカさがバレるな..(あせ


彼女が結婚・出産してからというもの、
年賀状だけの繋がりになってしまいましたけど。。
(もっとも、こんなワタシがウザくなったという可能性は、あると思います汗あせ

またゆっくりお茶でもしながら話がしたくなりました。。




‥そしてきっと彼女も“サカキマンゴー”ハマるはず..

あめちゃん



続きを読む »

タビビトだらけ..。

Sun.26.10.2008 2 comments
rain dogs

rain dogs

ヒトの旅話を聞くのはとても好き。

もちろん、自分で行くのが一番でしょうけど、
諸々あってずっと行けないでいるので、
聞いてお得意の妄想の世界に入ります。

土曜日、石田ゆうすけさんという方のトークショーに行ってきました。
この方、“自転車で世界を回った”っていうスゴイ旅人。


初めて石田さんの講演に行ったのは5年ぐらい前です。
友達に誘ってもらったのがきっかけで。

こういう人の話ってすごく説得力があるんですよね。。
けして強引でもなく、
すごくお話が上手なわけでもないのに
(↑読まれないから書けるけど ^^;)
「もっと色々聞かせてー」って思う。。
経験者ならではの空気。

その頃3回ぐらい講演を聞きに行ったきりだったんですけど
今回久しぶりに行ってきました。

相変わらず素敵すぎる写真と経験者ならではの
オモシロ怖いお話が聞けて楽しい一夜でした。


さらに今回はバーでのトークショーということもあり、
合間にアフリカン音楽のライブもあってお得感倍増♪

“サカキマンゴー”さんってご存じ?
アフリカの楽器を巧みに使いこなすシンガーソングライター。
独特の雰囲気にハマりそうです。
MCもおもしろかったし。。

***

あえて言うと、今回誘ってくれたスナフキンだって旅人だし、
いつも一緒に聞きに行ってる友達もあっちゃこっちゃと旅してる
‥‥なんだか周りはタビビトだらけ。

「行けばいいじゃん」って言われそうなんで
あんまり言わないようにしてるけど..ウラヤマシイ。


ハーブ。

Wed.22.10.2008 4 comments
ハーブ

ハーブ

座禅の帰りに寄ったハーブガーデン。
これがまたツボを刺激するお店。
お店の方もとっても素敵でした。

で、『ハイビスカスティー』ってのを買ってみました。

ハイビスカスってビタミンがレモンの何十倍も含まれてるんですってよ。
お肌はもちろんのこと、免疫力も高めるので
これからの季節カゼ知らず手書き風シリーズ26ピース

ハーブティーがちょい苦手なわたしでも飲める
柑橘系の味だったので試しに買ってみました。

ムフフ (* ̄~ ̄*)‥これでお肌ピッカピカキラ~ン‥?

サービスでお庭のハーブを少しわけてくださいました。
ミントのいい匂いがしてる。。

ミント

続きを読む »

wavi-savi..

Tue.21.10.2008 4 comments
座禅

土曜日、座禅を組みに行ってました。

会社のお友達が以前から誘ってくれてまして。。

トム・クルーズが『ラスト・サムライ』の撮影で
来たことでも有名な姫路書写山圓教寺。
毎月第3土曜に無料で座禅が組めるそうです。

座禅


いつも行われている常行堂というお堂の前はコンサートの設営がされていて
(‥スナフキンも東大寺でライブって書いてたけど “芸術の秋”だからなの?)
雑念が入るなどの配慮から、奥の院 開山堂というお堂の
普通の参拝では入れない内側で座禅体験させていただきました。
それだけでもいい経験だった。。

邪念はなかなか払えなかったけど、
気持ちが「シャキーン」となりますね、こういう場。

このところ色々良くないコトが続いてて、
(これでも)落ち込みぎみだった‥というか、
負のオーラが取り巻いてたというか‥。
おかげさまで、ちょっと気持ちの切り替えができましたキラ~ン

また行きたいです。

座禅

圓教寺は初めてだったんですけどいいところでした。
摩尼殿は清水寺のような舞台造りになっていて
紅葉の時期は景色が良さそうです。

ロープーウェイを降りてからの山道には、
樹齢推定700年の立派な杉の木があったり、
苔蒸したところがあったり、
見晴らしのいい場所があったり‥。

来月の座禅会ならモミジ狩りできるかな‥。

近場のいいところをもっと見つけたいなぁ。。


かわゆス。

Fri.17.10.2008 2 comments
アイ・ドールの超癒しブース。


癒しブース


癒しブース



うまく風合いが撮れませんが、
この子(↓)ったら超癒し系~なお顔してます。
そしてアンティーク感がたまりません。

くま

以前サイトで拝見したことがあるんですが、生はスゴイです!
ほんとよく出来てます!!
めっさカワユイです!!!

うさぎちゃんや、おっきめのくまちゃんも鬼カワユかったんですが、予算が‥。
ほんとはこのピンクうさちゃんも連れて帰りたかったよ~(* ̄¬ ̄*)

うさたん


続きを読む »

カッチカチやでぇ~。

Tue.14.10.2008 8 comments
うてなさん服


はじめて行ってきました『アイ ドール ウエスト』。。

そんな、普段しないことをしたからでしょうか‥
電車が急停車するという初体験もありました。
先の方の駅で人身事故があったそうな。
しかも同じ時間帯に2ヶ所の駅で!‥ありえん。

しばらくしてなんとか神戸駅まで着いたと思ったら
「ここから先は再開のメドたたず」‥とのアナウンス..。
「( ̄◇ ̄;)!エッ、もしや時間内に行けない!?」‥と思いましたよ。

日中にガラ~ンとした神戸駅を見るなんて
なかなか出来ない体験だったけど。

結局50分ほどの遅れで大阪に到着。

地下鉄に乗り換えて『谷町四丁目』に着いた
までは良かったのですが、
方向オンチ&地図が読めない女
(初めての場所にすんなり辿り着けることがないです--;)
というわけで、徒歩5分ほどの道のり、30分かけて辿り着きました( ̄m ̄)

時すでに13時半。。
お目当てのブースがいくつかあったのですが、ほぼ完売状態。。


でも「すごーい、すごーい!」と心の中で感激しまくりながらキョロキョロ‥。
誰か感動を分かち合える人が一緒にいたらもっと楽しかっただろうなー。

初めて生で見るお人形がいっぱいでウッキウキでした♪
もっとガン見したかったけど、なにぶんヒトリだったもんで。。


そして、今回アイ ドールに行ってきた一番の目的‥
それは、うてな部長との初ミーティング~。

ひめこちゃん

ひめこちゃん

緊張でカッチカチでした。。

何度もブースの前をスルーして、ぐるぐるウロウロ回った挙句
「げげっ!もう時間ないし~手書き風シリーズ汗1」と思って意を決して声をかけました。

買いたかったお洋服、残ってて良かったです。
1枚目の写真がうてなさんの素敵ワンピ
家に着くなり着替えさせて写真撮りました♪
Vinファブリックといい、肩についてるバラといい、カワユイ。。

うてなさん、“ バブー ”をありがとうございましたぁ~♪
そして色々お疲れさまでした。
また機会があったらお会いしたいです♪
今度はもう少しリラックスしてお話できると思います‥たぶん(^∇^;)

ヅラブミン連れていってたので、その場で着替えて
写真撮らせてもらったら良かったんですが、
アワアワしてて出せずじまい。。
ごめんよ~ラブミ。
前の晩にヅラ被りなおしたのにね。
(あんまり変わってないけど‥)

続きを読む »

チョッコレ~ト‥

Fri.10.10.2008 6 comments
チョッコレ~ト、チョコレートのぉ~マ~ロン~♪

ヅラブミ


めちゃんこカワユイウィッグ入手です。
“ マロンショートボブ ”
さっそくラブミにかぶせてみました。

ほんとにマロンのチョコレートみたいで秋にピッタリ♪

前々から皆さんのブログ拝見しながら思ってたんですけど、
エクセレントはウィッグが似合いますね~

未だ冷めやらぬエクセ熱、むしろシュンシュン沸騰中手書き風シリーズ汗1

手の届くフルパンを今にもポチりそうな勢いで眺める毎日でしたけど
これでちょっと辛抱できる♪‥のか?‥( ̄∇ ̄;)

幼げなヅラブミもカワユイハート

ヅラブミ


拍手ありがとうございました~ハート


ガーランド

Mon.06.10.2008 4 comments
ガーランド


素敵ングなものを見つけちゃいました♪

コレ、切り抜いて付属のリボンに通すとガーランドになるんですキラ~ン
メッセージカードやコースターとしても使えるという優れモノ。
(絶対コースターにはしないけど)

他にモチーフをモチーフにした‥ややこしい?
ドイリーをモチーフにしたのもあったけど
ヴィンテージボタンがなんともカワユイ

ガーランド

ガーランド

紙だけど結構しっかりした作りだし(コースターになるぐらいだから‥しないけど)。
しかも500円とお値段もステキキラ~ン


*

↓ きょうの空には天使がいました。

続きを読む »

セタイヌシ..?

Sat.04.10.2008 6 comments
只今、扶養家族が1名(←猫)増えてるし、
どんチ(←猫)の病院代が半端じゃない金額で。。
ついでに(←人間)ワタシの歯医者代もあり‥。
というわけで、先週末ははりきって働いてまいりました。

今日は10日ぶりの休み。。
土曜も日曜も入ってた予定がキャンセルになったので
仕事にでも行けばよかったな~。。

家で過ごすのは大好きだし、
家にいる時にしたいコトもたくさんあるんだけど
稼げるときに稼いでおきたい現状..( ̄∇ ̄;)


***

最近のシマジロウ(仮)。

しま

カワユイ盛りです
目ヤニもだいぶんマシになって、目もパッチリ開くようになりましたよ。
これは何日か前に撮った写真ですけど、
今はすっかりキレイになりました・キラキラ

そしてイタズラ盛り、噛みつき盛りなシマジ。
まあしょうがないよね。
丁度兄弟とかと格闘してるお年頃だもんね。
ウチのにゃんこ軍団はみんなご老体なんで誰も相手してくれないし‥。
というわけでワタシの手にかぶりつくシマジ (; ̄ー ̄屮屮

しま



子猫シマジロウ(仮)の里親さんを募集中です。。

我こそは‥と思われる方はコチラをお読みください。



パコ ☆彡

Thu.02.10.2008 0 comments
パコ


あめちゃん

パンフをほとんど読んでませんでしたが
土曜日に急に友達に誘われて観てきました。

寝不足で、おまけに仕事後のレイトショーで観に行ったので
寝てしまうんじゃないか‥とコーヒーを持参。


例のごとく感想は閉じさせていただきます。。↓

続きを読む »

topTop

