プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

ニンニン。。

Mon.29.09.2008 0 comments
今日は先延ばしになってた映画のことを。。


先週の火曜日に、気になってた『20世紀少年』観てきました。

友達マーク


日頃、「ご趣味は?」などと聞かれようもんなら
「映画観賞」とかほざいてるくせにいつぶりの映画よ‥ってカンジです。。

毎週のようにレンタルしてたDVDも近ごろじゃめっきり借りなくなりました。

なにせ最近はお人形遊びにかまけてるもんで‥。


ワタシ、昔は邦画って映画館で観ること無かったんです。
でも最近、邦画がおもしろい♪
この映画もおもしろかったです♪


以下、もしネタバレになってはいけないので閉じます(&拍手のお返事)↓


続きを読む »


今日のしまじろう(仮)。。

Thu.25.09.2008 2 comments
こねこ

こねこ


今日、病院に連れてったらしいんですが、
なんと「男の子‥かな?違ってたらゴメン。」ってことでした。
チビッコすぎて先生も判別しきれないと..。

350gだそうです。
思ってた以上にちっちゃいです (; ̄ー ̄A

今日は諸々の検査はせず、目ヤニのお薬だけもらってきてました。


今日も無邪気にヨロつきながら走り回って遊んでますにゃんこ

こねこ

人懐っこくて甘えん坊なこの子、
何日ヒトリぼっちだったのかわからないけど、
朝晩の寒さの中、チビなりに寝床を見つけて
寂しく寝てたのかと思うとホロッとなります んー

どうかどうかあったかい家庭が見つかりますように。。


もし里親を希望してくださる方はコチラをお読みいただいて
コメント欄のシークレットか拍手(非公開ですので)から
ご連絡いただければうれしいです。



肝心なことを‥

Thu.25.09.2008 2 comments
ワタシったら、肝心なことを記入してませんでした。


今日会ったところですが、やっぱり情がわいてます。
この子が不幸になるようなことは
避けたいと思ってますので、
生涯カワイがってくださる方でお願いします。。

そして、「はじめまして」の方もご希望の方がいらっしゃると
すごくうれしいのですが、少しだけ希望を言わせて頂きますね。

ブログなどお持ちの方はURL必須でお願いいたします。
もちろんSecretのコメントで結構です。。

県外の方も大歓迎ですが、兵庫県在住のワタシが
なんとかお届けにあがれる範囲の方でお願いします。

あと、多少ご質問などさせて頂くかもですが
すべてこの子のためを思ってのことですので
ご了承くださいませ。。
まあ、ご希望の方がいれば‥の話しなんですけどね..。

条件なんて書くと気分を害される方もいるかもしれませんが
1つの命なのでいい加減な里親募集をしてはいけないな‥と
自分自身があらためて反省をしまして
ブーイング覚悟で書かせていただきました。。

我が家で飼ってあげられたらいいんですけど
すでに8匹も養ってまして、
おまけに最長老が年齢のせいもありますが
病気と戦ってるところなので
可愛がって下さる方がいればこの子も幸せかなぁ‥と。

どうかあったかい家庭が待ってますように。。


里親さん募集中。

Wed.24.09.2008 4 comments
今日は映画のネタを書く予定でしたが急遽変更。。



どなたか子猫をお迎えしたい方はいらっしゃらないですか?


今日、家に帰った時、誰が「ミーミー」ないてるのかと思ったら
キジトラの子猫にゃんこ

ウチの母が1匹だけはぐれてグッタリしてるのを見つけてしまって
ほっとけず、とりあえず連れて帰ってきたらしいです..。

ご飯食べて今は超元気に走り回ってます☆

今、ウチは病気のどんチを抱えてるのでちょっと無理っぽいのです。。

ミクシィでも声をかけてみようと思ってますが
もしどなたかご希望の方がいらっしゃったら
お気軽にコメント欄からご連絡ください。
何か質問だけでも全然OKですv

まだ、病院とかも連れていってないので目ヤニだらけのお顔ですが
こんな子です ↓

こねこ

こねこ

すごく人懐っこくてカワイイ子です♪

推定1ヶ月くらいの女の子みたいです。。

尻尾の先が少し折れてます。


また病院に連れていったら詳細を載せようと思ってます。。

素敵なご縁があるといいけどねぇ、こねこちゃんハート



※記入し忘れたことがありましたのでコチラもご覧ください。。

音楽の秋。

Wed.24.09.2008 0 comments
ミッキー


音楽の春であり、音楽の夏であり、音楽の冬であり、、、
年がら年中音楽に触れていたいですけど、
秋に接する音楽はやっぱり格別だわぁ~。

日曜にスナフキンと
久しぶりにバーの生演奏を聴きに行ってきましたが、
そんなわけで今回は一層心に染み入りました。。

センチメンタルな秋に、せつなげなピアノの音色がジ~~ン‥です。


今回はゲストでジャズシンガーの人(子?)が歌われたんですが、
やっぱジャズはいい!
ゾクッとするぐらいかっこ良かったです♪

ミッキー

その子、ワタシの横に座ってたので、ちょびっとお話したんですけど
素顔は普通の女の子。。

その“ギャップ”っていうんですか‥うらやましい♪

‥あ!ワタシもギャップあった電球
意外にオッサンっぽい!( ̄◇ ̄;) (←しかも意外じゃない?)


この場は、何かしら音楽に関わってる人ばっかりで
ちょっとワタシ浮いてました..。

みんな謙遜してたけど‥、
きっとそれなりにできるんでしょうよ( ¬ з¬)
ほんとにな~んにもできないワタシはどーなるのさぁ‥( ̄∇ ̄;)

何か才能を持ってる人ってすばらしいな☆ 
そのウラにある“努力”とかがその人を輝かせるんでしょうね。。
努力かぁ‥無縁で来てしまったわ。 


***
今日は映画観てきました♪

そのネタは次回に引っぱろ。


進歩。。。

Sat.20.09.2008 2 comments
ラブミ


袖っぽいものがつけられるようになりました♪

「ドール本がないと袖なんてつけられない~」
と、思ってましたが自力でもなんとかなるもんですGOOD


***

実は数カ月前からかなりの猛威でエクセレントモードがきてます。

ウチにはラブミンがいるんだけど‥。
とーってもカワイイので彼女は大スキですけど、
(いや、だからこそ)他の子も欲しい病です。

なので透明肌の人はガマンしてます。

第1希望スケートデート。
第2希望アズテックアライバル。

…ん~~、どちらも手が出ない..。

‥と思ってるとね、
あちらこちらの素敵ブログさんで
アズさんとかスケさんを見かけるのです。
罠や、ワナ.. ε-(;ーωーA 

後、ピカドリさんとフルパンちゃんもすごくカワイイ♪


いつの日か良いご縁がありますように。。


ゴシゴシ。。

Thu.18.09.2008 0 comments
チェリ子


少し前に
“ウチの子みんなリンゴほっぺ” 計画を密かに遂行しました。


その時に、前から気になってた
チェリ子の薄ら汚れたカラダをメラミンでゴシゴシ。
完璧ではないけどキレイになった☆

きっと、もっとちゃんとしたケアの仕方があるのでしょうねあせ


で、チェリ子も是非リンゴほっぺに‥と、
お転婆さんみたいに汚れた顔もついでにゴシゴシ。。(いいのか汗あせ

写真ではわかりにくいけど、
“リンゴほっぺ”とまではいかなかったけど
“さくらんぼほっぺ”ぐらいにはなりました(チェリだけに‥)

チェリ子


しっかし、デフォ子さんたちのペッカペカ肌、
元のチークを落したら全くパステルがのらなくなっちゃいました。
ヤバい..りんごほっぺどころか顔色わる~ 絵文字名を入力してください

マット肌のツヤの無さがどうも馴染めないワタシ。。
(ヒトはそれを無いものねだりと言うのですがっくり

かといって、ペッカペカなのもどうかと‥。
やっぱヴィンぐらいが理想ですハート

“半光沢スプレー(?)”っつーのを買ってみようかしら‥。


中秋の名月..。

Mon.15.09.2008 0 comments
ポルノ

若干、雲ってました。。
(微妙な写真でゴメンナサイ)

なんとなく
キレイなお月さん見ながら
センチメンタルに浸りたい気分だったのに‥ちょびっと残念。。
 
何日か前にNHKで
十五夜前後のお月さんの呼び方の説明をしてたんですけど、
こういうのを素敵と思いだしたのは歳のせい..? 


 ・ 十四夜‥‥「待宵(まつよい)の月」

 ・ 十五夜‥‥「中秋の名月」

 ・ 十六夜‥‥「十六夜(いざよい)の月」

 ・ 十七夜‥‥「立待月(たてまちづき)」

 ・ 十八夜‥‥「居待月(いまちづき)」

などなど‥(間違えてたらスミマセンあせ

それぞれに謂れがあって、なんともロマンチック


*

‥で、どこに行ってたかといいますと‥‥

実は“センチメンタル”とは程遠いポルノのライブ☆ 


ポルノ

たぁ~のしかったぁ~♪ 
ストレスをまたまた発散してきました( ̄▽ ̄ノ)ノ 

ストレスなどというデリケートなものはあまり持ち合わせておりませんが..。



拍手ありがとうございました~ハート
↓ お返事です


続きを読む »

脱、自己流。。

Sat.13.09.2008 2 comments
ドール本

初めてのドール本♪

「ほーほーなるほど‥」
これで少しはまともなお洋服作れるでしょうか‥

‥と思ったけど、こういうのはやっぱり
中身みて買わないとダメね...。
イマイチ自分の好みじゃなかった。。

Dolly*Dollyのがカワイイの載ってたのかな。。

ドール本



チェリ子、アップ。。
(すべて同じアングル‥変な汗

ドール本



ジュル‥(* ̄¬ ̄*)

Tue.09.09.2008 0 comments
きのう書いたチーズケーキがあまりにもおいしくって、
その後行ったヴィレッジバンガードで
チーズケーキのレシピ本買っちゃいました♪

ヨダレもんのチーズケーキがいっぱい載ってます。

チーズケーキ

↑ これでも一部です。。

食べたいモノを寄せ集めてみました。
‥‥あ、作りたいモノの間違いでした( ̄m ̄)




チーズケーキ

ワタシのかわりにウインタに覚えさせてます。

そのうち『チーズケーキ専門店』オープンしてもらおうかな‥と。



きのうですが‥

Mon.08.09.2008 10 comments
バースデー

バースデ―

レース001灰 pkk HAPPY BIRTHDAY to ME!レース001灰 pkk



何を隠そう、悠仁さまと1日違いです。
そして、結婚記念日は皇太子ご夫妻と一緒…でした(←過去形)
きっとワタシ、前世は皇居に住むアリンコかなんかだったのではないかと‥。

***

きのうは会社の同い年のお友達と誕生日が近いので
一緒に免許証の更新に行きました。
誕生日に免許証の更新だけではちょっぴり涙が出るので、
更新が済んでからランチでお祝いキラ~ン

このお店、超癒し系でした コーヒー&ハート
食べ物もおいしかったし♪

ワタシはいつも体内にほぼおさめてしまってから
「写真撮るの忘れたっ!」って気付きます。。

ケーキもすごくおいしかった♪
ここのチーズケーキ絶品です♪
(↑コレまた腹におさめてから撮り忘れに気付くワタシ‥)

きっとまた行くと思うので写真はそのときに(‥たぶん)。。


写真に写ってるメチャカワ写真立てはプレゼントしてもらったものですハート
しかもリーメントのおまけ付き♪
欲しかったモノが出たのでテンション↑↑
開け散らかして写真を撮るワタシ。。

ありがとー、スモモちゃん

リーメントといい、トルソーといい、興味のない人にとっては
買うのに抵抗あるんじゃないだろうか。。
ほんとにみんないい人だわぁ。
とてもいい会社です♪


苦手だらけ‥

Sat.06.09.2008 2 comments
模様替え

ほんの一部、模様替えしました。

どっから見ても秋っぽくなって‥‥ない変な汗
ディスプレイって苦手です (;ーωーA
みなさん素敵に飾ってらっしゃるのに。。


“みなさん”といえば‥

ワタシはなかなかリンクのお願いを言いだせない小心者なんですが、
そんなワタシの強い味方 “お気に入りリスト”!!
‥‥ってどうやって設定するの汗あせ

前々から探してるんですけど、
いつも見つけられぬまま諦める次第でございます。

あ~~機械は(も)にがて~ (- -;)
基本的にアナログ派なワタシはもうギブアップです...。 
どなたか教えてくださらないかしら‥と思う今日この頃。。

模様替え


ウェルカム..

Fri.05.09.2008 0 comments
ウインタ


ウインタ

ウインタんって、ヴィンにも劣らぬカワユさハート
双子にするならきっとウインタ。(‥しないけどねあせ

ワタシのヘボカスタムでヘンテコなマツゲになっちゃっても、
失敗作の服だって着こなしちゃうさ。。
そのうちもう少しマシなマツゲとお洋服に替えてあげるからね。。

キミの季節もまもなくだわ。 
秋冬は意味もなくワクワク♪

***

今日は新しい歯医者の2回目の治療でした。

最近の歯医者さんって「どんだけ~(古)」ってぐらい麻酔打たないですか?
なんだか治療した方のほっぺたハレてるし‥。
あさって免許証の更新に行くんですけど。。
ハレがひいてくれないと5年間この顔ですかい ( ̄∇ ̄;)

いっそうのこと、反対側もハレてくれたら
ハリのあるピッチピチ顔になるのに (* ̄ з ̄*)
‥ならんならん (・ω・ )ノ


いただきモノ。

Tue.02.09.2008 4 comments
「ちょっと早いけど‥」と言って、
      (↑そんな強調するほど先の話ではありません あせ
会社の人からお誕生日プレゼントいただきました。

トルソー

会社でもおバカ丸出しでお人形の話してるので
ブライスのトルソーセットもらっちった♪

前々から 「欲しいけどどーしよっかなぁ‥」と思ってたので、
そういうのもらえるとすごくウレシイじゃないですかい v(≧∇≦o)
それに、ありきたりな言葉でしょうが
自分の好きなモノを考えてくれるというコト自体がウレシイ。

ありがとー、めーちゃん(Y夏ちゃん)
大事にするー・キラキラ


ジャン ジャカ ジャン♪

Mon.01.09.2008 0 comments

なんざんしょ..日中は真夏のような暑さでした、、、

***

日曜は部活(おかっぱ部じゃない方)でした♪

腹がへっては戦はできないので、まず部員と顧問でランチへ。。

部活
急遽、無理やりひっつけた“前かけ” が妙です‥。。
いや、ワンピ自体が妙です‥‥コレ、型紙なしでつくりました(* ̄m ̄*)
やっぱ型紙は必要なり‥あせ


部活

めさんこ素敵なお店で、撮影スポットが山盛りだったんですけど、
コソコソオドオド撮影してたらドリンクのグラスをこかしてしまったので
撮影中止 o(-_-;*) ←コソコソしてたバチや。。


―――で、部活開始。

部活

2時間もあったのに覚えたのはコード2つだけ‥。

不真面目な部員でごめんなさい、スナフキン先生。
なにぶん集中力がないもので‥。
でも、ヤル気はガッツリありますので見離さないでくださいませ。

練習中にこんな写真ばっか撮ってますけど‥ ↓
部活



topTop

