プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

秋仕様..。

Wed.27.08.2008 2 comments

秋















このところ朝晩涼しいですね。。


じつはワタシ、まだまだ暑かったんですけど
3週間ぐらい前からうっすら秋を感じてました。

景色とか視覚的なコトじゃなくって、もっと野性的な感覚jumee☆paw4
風の匂いとか‥。( ̄∇ ̄;)
昔はそういうのもっとビシバシ感じたなぁ。。
「あ、今日から秋だわ」‥みたいな...
季節の移ろいを肌で感じましたよね。。


ワタシは秋冬が好きなので最近なんとなくシアワセ。

ちゃんと、お盆を過ぎたら涼しくなることもうれしいです。

昔からの風習?(‥違うか^^;)

‥ナラワシ?

‥イイツタエ?

まぁそんなカンジのものが
まだかすかに残ってるんだなーというのを感じると、
なんか安心します。
(立秋とかさ、暑さ寒さも彼岸まで‥とか)

*

そういえば!
秋ということは誕生日が近づいてるんだ‥と
気づいてゲンナリ..。
そろそろ2年に1回ぐらいでいいんですけど ε-(;ーωーA


秋





















恐るべき新人♪

Mon.25.08.2008 0 comments
最近、歯が痛くって何も手につかない‥( ̄- ̄;)
まぁ痛くなくても手についてないですけど‥。

*
じ・つ・は、お盆に新人さん入ってました♪

今まで幾度となく波を乗り越えてきたのに、
今回のビッグウェーブ乗り越えられませんでした。

べっち



















本格的に観まくってると「この子もあの子もカワイー」と
目移りしました。

ホント言うとドリュさんがすごく欲しかったんですけど
日中にあんまり写真が撮れないので
ドリュさんだとわかりにくい ??‥と思って。。
で、クリンクリンちゃんな彼女に。

べっち



















でもウチの子ブス‥‥かし‥ら?( ̄m ̄ )

べっち



















やっぱ最初はおかっぱちゃんにするべきだったかしら‥。
(↑ “最初は”だって;)
そのうちドリュさんやおかっぱちゃんも増殖しそうあせ


それに、めちゃんこリーメントサイズじゃないですか(TーT)
食玩まで増えそうでコワイ‥。
けど “べっちーワールド”楽しそぉ~♪♪♪

やっかいなところに足を踏み入れちゃったぞぃ(((((((((( ̄ー ̄;)



空振り..。

Wed.20.08.2008 0 comments

弓さんワンピ



















お盆休みは、またまた甥っ子に会いに行ってました。

けど、これが空振りというかなんというか‥
泊まりに行った翌日から肝心の甥っ子が熱を出して寝込んでしまい、
結局15・16日はどこにも行けず家でオリンピック観てました。

ヒマなので、夜に「コンビニでも行きましょ‥」と思い
ぶら~っと出かけたときに、
今まで買うつもりなかったナタリさんが目にとまって
なぜか買っちゃいました。

マカロン



















マカロン出ました。。
できれば、カップケーキかエクレアが良かったな。。

マカロン



















これが自分のお土産。
地元で買えるし‥・( ̄∇ ̄;) 

*
そうそう、到着した日にジュニームーンに行ってみたんですけど、
これも空振りでお休みでした‥・汗あせ

ジュニームーン



















*
唯一のおでかけは、テレビによく出てるという洋食屋さんで
好物のカレーをいただきました..。   …チャンチャン(←古ッ)


カレー

















拍手ありがとうございました~ハート

続きを読む »

シアワセモノめ‥。

Mon.18.08.2008 4 comments
ジュル‥(* ̄¬ ̄*)
‥と、いつも指をくわえて眺めていたカワユワンピが
今、手元にあります。。

マカロン



















いつもおかっぱ部などでお世話になってる弓さんから
いただいちゃいました (*′▽`b)b☆*・。

なんでも、チェリたんへの貢ぎ物だそうな。

こんな素敵なお洋服を貢いでもらうなんて女冥利につきます
(女子からですけど)


弓さん同様、“前かけフェチ”なワタシには
たまらんカワユさなのです。。(*´ο`*)

すごく丁寧でワザが細かくって感激キラ~ン

憧れの襟付きエプロンワンピ♪

弓さんワンピ

弓さんワンピ



















チェリたんのシアワセモノめ~ (o≧∇≦)o

・・・

本当はワタシがシアワセモノでございます (* ̄∇ ̄*)ハート
皆さんイイ人ばっかりでホントに幸せです涙




↓ 写真撮りまくったのでもう少しだけ追記へ



                   拍手ありがとうございました~ハート

続きを読む »

チクチク。

Tue.12.08.2008 0 comments
浴衣‥‥

浴衣



















‥作れるはずもなく、オクポチしました。

すごくこの生地カワユイ
でも、帯が甘々なテイストで、ワタシには似合わない
(自分が着るわけではないけど‥)ので、
手持ちのチロリアンをあててみました。。

浴衣




















元々の組み合わせがベストマッチなんだと思うんです。
が、わたくしラブリーさのカケラも持ち合わせておりませんゆえ‥。

こんなヤツが落札して申し訳ないなぁ。。。

浴衣



















***

ぼちぼちお針子したくてウズウズ。

で、久しぶりにブライス服作ったりしてるこの頃です。

あぁ~お針子って楽しいわぁ~♪
けど、裁断までの作業がやっぱり好きになれません。

メンドクサイ..。

イメージ画を描くだけで、誰かが型紙作って
裁断までしてくれないかしらん‥。

まぁ元々まともな型紙なんて作ってないんですけどね( ̄∇ ̄;)
なので全く同じモノは2つと作れない派です。

Rリンに教わるまで“水通し”っていうのも
知らなかった=(イコール)やってなかった

適当すぎる‥、いや、自己流すぎる‥。。



がむばったv

Sun.10.08.2008 2 comments

憧れのioさんの素敵なお花シュシュGet したのです( ≧∇≦)q

シュシュ




















ああ、やっぱり細かいところまでス・テ・キ♪

色んな花びらがついてるんです。。
八重咲きのお花大好き♪

シュシュを手首につけるのも好きですが
この前は短い髪を無理矢理束ね、
頭にお花咲かせて仕事に行きました♪

ヘビロテで2日置き、いやヘタしたら1日置きに着ている
見飽きたワンピがちょっと新鮮に感じました。。


↓ ウンパも頭にお花咲かせてみました。。
ウンパ ライオン



















ポン・デ・ウンパ?
ウンパ・デ・ライオン?

妙にカワイくっていっぱい撮ってしまった‥。
「がおォォ~」
ウンパ ライオン




















なぜ、あつかましく2つも持っているかは
触れないでください..。

ウッカリどんべぇ、また「アホや~」なことをやらかしたのです羆

「ワタシも欲しかったのにぃ~」って方が
もしご覧になってたらどーしよー ( ̄∇ ̄;)‥ハラハラ



長崎ノ日。

Sat.09.08.2008 0 comments

そら

そら















無事に「せーの!」で撮りました。。


世界中、この平和な空が続きますように‥。


続きを読む »

部活はじめました。

Thu.07.08.2008 4 comments
guitar



















色々あって、すっかり載せるのが遅くなりましたが‥。

ヒトの歌や演奏を聴いて癒されてるだけではつまらない‥‥
というわけで“自ら音色を奏でたい部(仮)”結成~♪

旅人スナフキンがピアノを習い始めたそうで、
ならば我々も‥と、
長野旅行やapフェスなどでいつも一緒の友達とギターを習うことに。。

guitar




















なぜに部活かというと、
教室とかに習いに行くわけではないので。
先生は他でもないスナフキンなのです。
さすがスナフキンだけにギターが弾けるのです。

まず1回目は“イノセントワールド(‥のイントロ)”でした。
スナフキン先生、お気遣いありがと♪

実はワタシ、以前少しだけこれまた知り合いの人に
教わったことがあるんですけど
ドレミすら忘れていて、一からのスタートです

guitar




















その後、家でチョロチョロ練習してますが
一向に上手くなりませぬ..。

だいたい、左手で弦を押えるのが間違いじゃない?
ド右利きなワタシは、いくら脳が指令を出しても
思うように左手が反応しません..。

上手ければ「どーぞお聴き下さい」とばかりに弾けますが、
家では思いっきり弾けないし(←上達には関係ない?
たまにポロロ~ンと大きな音が出たりすると
アワワワ‥( ̄Д ̄;屮)屮 ってなります。

この暑さの中、窓を閉めきるわけにもいかず..。

弾き語りは夢のまた夢でしょうかε-(;ーωーA

とはいえ、ヘタでも“音”を奏でるって“楽”しいです




またまたやってもーた..

Wed.06.08.2008 0 comments

そら



















やってもーた..というか、正確にはやれんかった..。

mixiのとあるコミュニティのトピックで
“広島の日に「せーの!」で撮りませんか?”
っていうのがあったんです。

今日、8月6日 8時15分“広島 原爆の日”に
一斉に空の写真を撮りましょう‥っていう。。

各々の場所で、同じ思いで、いま見ている空を…と。

もともとは「この日を忘れないように‥」との思いから始められたようです。
なんか素敵な企画じゃないですか?


で、ワタシはというと……
すっかりこんと忘れてたわけです 紊

きのう、再度確認したにもかかわらず、
“この日”をもう忘れてるのです..。

「あ~ぁ。。ワタシの愚か者ぉ~(-_- ;)」

というわけで、これは昼休みに会社の前で撮った無意味な写真です..。


“長崎の日に…”の際には是非撮ります(* ̄∇ ̄*)q 
‥‥撮りたいです(^∇^; )
‥‥撮れるかな( ̄∇ ̄;)
‥‥忘れてませんように.. (;ーωーA

ケータイのタイマー設定でもしとこうかな。。



ラブミ



















最近、ブライス画像が少なめなので
意味無くラブミさんを。。。

このお洋服、彼女が一番似合ってます♪


ぐったり。。

Tue.05.08.2008 0 comments

本日、無事見送ってきました。

お通夜・葬儀など済んだ今でも「やっぱり信じられないね‥」と
みんなで話してます..。

それはそうと、今日恐ろしい思いをしました。

↓以下、霊感の強い方 又はちょっとしたことでも
  怖いという方はご遠慮ください。。
  (‥ってほどのこともないけど( ̄∇ ̄;) )


続きを読む »

どうか安らかに..

Sat.02.08.2008 6 comments

今朝、突然の訃報が届きました..

続きを読む »

えあめいる。

Sat.02.08.2008 0 comments
airmail














今日、家に帰ったらエアメールが届いてました。

切手がゾウさん‥カワユ

旦那さんの転勤で5月からタイで暮らしてるお友達からでした。。

くそー遊びに行きたいゾウ!
お盆に(?)タイに行く、旅人Mくんにひっついて行こうかしらン。
「またかいっ!」って言われるか‥
ちゅーか、お盆なんて高いか‥‥って、
そもそももう無理か..(; ̄ー ̄A

きっと空港まで迎えに来てくれるだろうから
日を改めて行けばいいんだろうけど‥
ヒトリで飛行機に乗る心細さ。。

あ~~もうちょっと早く届いてたらなぁ~。


拍手ありがとうございました
↓ お返事です。。

続きを読む »

topTop

