プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

久しぶりに‥。

Tue.29.07.2008 0 comments

New OF



















先日、Sandyさんの素敵なお洋服が届いたので、
きのう久しぶりにブライス触りました。

…と言っても、よく考えたら1週間ぶりですけどね。。

あれからまだ1週間しか経ってないのか‥。。

ずいぶん前のことのようです。
ヘタしたら「幻か?」と思ったり。

でも日焼けした腕は、確かにあの場所に行ってたあかし‥。

…おっと、油断するとついapネタになってしまう。
そうだそうだ、素敵お洋服のコトだった。

今回も素敵

New OF



















チェリさん、仔ブー連れて別荘へ‥な、感じ♪



拍手ありがとうございました


ゆっくりゆっくり‥。

Mon.28.07.2008 0 comments
ap

























この時期は毎年、apの影響でサクライさん熱が冷めやらず‥。
何も手につきません。

全然ブライスも触ってないし。

今年は特別いいコトがあっただけに、
できれば当分冷めてほしくないとも思います。。

けど、人間って忘れたくないコトでも
記憶が薄れていくのはナゼなのさ..。

帰ってきてから仕事がいつになく忙しく、
余韻に浸る間があまりなくって
気づいてみれば2~3日前ほど
ウットリしなくなってきたのが淋しい。

モノづくりは好きなので何かつくりたいんですけど、
他のコトに集中することで、
さらに記憶が薄れてしまうのが嫌で
手をつけてません(けど、ちょっとウズウズしてきた‥)。

ワタシの右脳よ、できるだけゆ~っくり覚めておいで。。




拍手ありがとうございました~

↓お返事です。

続きを読む »

世にも恐ろしい‥

Sat.26.07.2008 0 comments

ap



















画像とは全く関係ない内容ですが‥‥

世にも恐ろしい生き物『ゴキ○リ』、
最近見かけなくなったと思いませんか?

なんならこのまま絶滅の方向で全然構わないんです。。

彼らでも何か生態系の役に立ってたりするんでしょうか?
‥するんだろうな、きっと -_-;

もう10年以上もお見かけすることなかったのに、
何ゆえか、この夏2回も我が家で遭遇しました..。
見てるだけでゾワゾワします..( ̄m ̄;屮屮

一昨日の夜中、お風呂に入ろうとした時に出くわしました。
みんな寝てるし‥。
退治なんてもっての外ですが、放置するのはもっと怖いので
ア○スジェット片手に30分も格闘してました。。

だいたい、この武器の売り文句は“ハエ・蚊退治”なんです。
「えっ、ゴキさんダメなの!?」と思って説明書きを見たら
小さ~く3番目にゴキさん書いてありました。

昔なら大きく打ち出してたでしょ?
ご丁寧にイラストまで入ってた気がします。。

今や売り文句にもならないゴキさんが、なして我が家に‥。

まだまだ続く夏、、、先行き不安です‥‥

***

こんな内容で終わるのもなんなので、
“つま恋”で見かけた、でっかいでっかい
お花の写真でもお楽しみください。。


ap




















拍手ありがとうございました~

暑中お見舞い申し上げます..。

Thu.24.07.2008 0 comments
ap













シアワセなシアワセな3日間が終わってしまいました..。

只今、放心状態です。


それにしても、ラウンジさんにはかなりハードな旅でした;
カンカン照りの中、リュックに放り込まれっぱなしで
ごめんねラウンジ。

「暑いやないかぁ~い
↑ラウンジ心の叫び

ap



















***

紫外線アレルギーなワタシ、
日焼けしすぎて露出部位すべてに湿疹ができてしまい、
象のようにゴワゴワな肌に。
ウデに至っては
「この上で洗濯物洗えるんじゃないかい?」ってぐらいです。

帰ってくるなり皮膚科へ..。

日焼けして湿疹ができたり、真っ赤になる方はお気をつけあそばせ。
皮膚ガンになりやすいそうです。

先生に、
「これは危険やわぁ。なんでこんなに焼いたの!? 危険危険っ」と
何度も“危険”を連呼して脅されました。

だって…
これでも腕が真っ白になるぐらい日焼け止め塗ってたんだものぉ。
塗っても塗っても汗で流れちゃうんだものぉぉ。。

来年からはもう少し日焼け対策を万全にして行きます。


体はズタボロでも、
大スキな桜井スマイルのおかげで心はフルチャージ
元気いっぱい11連勤も乗り切れます。


ap
ap



















続きを読む »

あかん..。

Fri.18.07.2008 0 comments

ワクワクが破裂寸前 p(≧∀≦)q

ap



















362日待ち焦がれたap fesがついに始まる~~♪
正確にはもう始まってるけど‥
前夜祭、盛り上がったかなぁ~。

ようやく旅仕度も落ち着いたし、
今日は早く寝ないと。。
寝れるかなぁ..。

ブライスの方がめかしこんで行きます。
人間はTシャツに五分丈パンツ×2日 ( ̄m ̄)

明日は4時起きだけど、そんなんへっちゃらだもんね~~!
お腹いっぱい桜井さんと自然を満喫してきます
ハート



どっちが大事?

Thu.17.07.2008 0 comments

   プレゼント




















↑今日、ようやく沖縄へと旅立ったお洋服。。

***

ここ最近、ケータイがいつ壊れるかと
ひそかに心配してます。

ボタン押しても反応しなかったり、
急に画面が真っ暗になったり‥。

ケータイが無いと生活できないとまで思わないけど、
(‥いや、やっぱりできないかな)
友達なんかの連絡先は
ケータイさんだけが記憶してるので
念のためバックアップしとかないと‥
と思いながら何日もそのまま。。

パソコンもいつ壊れてもおかしくない状態なので
ハラハラします。

もし、いっぺんに壊れたらどっちを優先するかなぁ..。

でもパソコンは壊れる前に買い替えたい(できれば)。
誰か「まだ使えるけど買い替える」って人はいないものか.. ( ¬ .¬)

***


   プレゼント























悩む..

Mon.14.07.2008 0 comments

今週末は待ちに待った『ap bank fes08』です♪

一年間、この日のために働いてる‥と言っても過言ではありません。
なのに今年は最終日だけチケットが取れませんでした涙
その分、2日間せーーいっぱい楽しんできます!

***

只今、フェスにどの子を連れてくか悩んでます。。    
チェリを連れて行きたいところですが、
野外なんで雨ざらし、日ざらしで、
ヴィンにはストレスが大きいだろうと思うので却下。

ウインタはこの前の旅行に連れてったので、
やっぱ愛しのレンチかなぁ。。


すっかりその気な人の図↓
旅仕度01


準備万端なのに悪いけど、やっぱこの愛しい人はやめとこ。

なぜって?
室内でも維持しづらいこのヘアースタイル、
野外でまともな写真が撮れるはずありません‥。

…その前に、あの何万人っていう人ごみの中で
はたしてお人形写真を撮れるかどうか..。



拍手ありがとうございました~ハート


まえかけフェチ♪

Fri.11.07.2008 6 comments

新エプロン
↑すっかりお気に入りのLOMO*LIKE


新しいエプロン作りましたピンクのお花

是非とも赤いギンガムさんを使ったお洋服と
合わせたいイメージなんですけど、
肝心のギンガム生地が、これっぽっちしかありません。。

新エプロン


スカートにも足りないので買わなきゃ‥と思うんですけど、
理想的な赤ギンガムを見つけられません..。
困ったなぁ。



↓追記、Rリンへのひとり言...

続きを読む »

リベンジ。

Mon.07.07.2008 0 comments

lomo*like
lomo*like
lomo*like


言い訳から入りますが、
家のパソコンが古くって、モニターの映りが悪く、
手探りなカンジで画像処理したりするんですけど、
翌日、会社のパソコンで見てガッカリすることも多々..。

先日の『LOMO*LIKE』の写真も例外ではなく、
家のパソコンではそれなりに見えてたのに
会社で見て「なんじゃコレ」と思いました( ̄Д ̄lll)

なので、会社でちゃんとソフトをダウンロードして
画像を確認してアップしてきました。。
ちょっとはマシになったかなぁ‥


lomo*like

続きを読む »

LOMO*LIKE

Sat.05.07.2008 0 comments

lomo like


以前から気になってた『LOMO LIKE』、初めて試してみました。

ホンモノのロモで撮るとスキャンしなきゃだし、
そもそもあんまり上手く撮れたことがないです..( ̄m ̄)
しかも最近は引き出しに眠ってるし‥‥。

lomo like
この写真だけは外せないでしょ(* ̄∇ ̄*)


しばらく遊んでました♪
上の写真もそうだけど(あせ)過去画像ばかりなので追記へ‥↓

続きを読む »

Cherri・Blythe?

Thu.03.07.2008 2 comments

cherri


赤毛さんの名前を考えてるときに、
ずっと気になってたどーでもいい疑問。。


赤毛のアンに出てくる、アンの宿敵であり最愛の人ギルバート。
あの人の名前『ギルバート・ブライス』でしたよね?
ってーことは、ブライスって苗字だったの??
もしやそれってブライス界の常識?
というより、一般的に常識?

でも『ケント・ギルバート』って居たよねぇ。。
っちゅーことは、やっぱギルバートが苗字?(…それはないかあせ

じゃあギルバートはミドルネーム?
ん~~ε-(;ーωーA
ま、いっか (・ω・ )ノ

cherri
これでもワタシの中のアンのイメージに極力近づけてみたんですが..。

はぁ~‥チェリ連れてプリンス・エドワード島に行きたい(* ′▽`)☆*・。
カナダに行くならオーロラも見に行きたいわ~☆*・。(…離れすぎか変な汗



cherri



しまった。。

Wed.02.07.2008 0 comments

おnew


しまった、しまったぁ~。。
SandyさんのShop見過ごしてしまったぁ~( ̄ロ ̄屮)屮

‥‥と、思って慌てて今日拝見したら
ほしかったお洋服が残ってました♪ ワーイワーイ♪




なんか最近、ホントに自分用のモノ買ってないな....汗あせ



topTop

