プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

命名..

Mon.30.06.2008 4 comments

ヨーヨー


遅くなりましたが、赤毛さんの名前。。

オークションなどでVinさん眺めては、名前を考えるという
痛ぁ~い生活を送ってましたので、
すでに名前は決めてあったんですが
ブルネットさんのイメージでしか考えてなかったので、
ちょっとピンとこなくって。。
というより、赤毛とくれば『アン』しか出てこない(^∇^;)

あーでもない、こーでもないと色々考えた末、
決めた名前は…『チェリ』。

髪の色とか、他にもワタシなりの浅ぁ~い
(きっと知り合いにはバレる:笑)理由もあって。。

決めてた名前は、やっぱりブルネットさんにとっとこうと思います♪

何度か呼んでみました(心の中でだけど‥)。
ウチの赤毛さんには『チェリ』がベストな気がしてきました♪

***

そして、今さらヨーヨーキルト作ってます。

ヨーヨー

あまり興味なかったんですけど、
ブームも下降ぎみ(?)な今ごろになってチクチク。

ヨーヨーキルトってイマイチ使い道に困る..。
白ばっか、こんなに作って。。
さぁてどーしましょう(; ̄ー ̄A



拍手ありがとうございました~♪



つくりました。。

Fri.27.06.2008 4 comments

ナイト


今日、仕事中に思いっきりオデコぶつけて
久しぶりに“タンコブ”つくりました。
大人になってから初めてかな‥。(たぶん汗あせ


***


そして、今日のお昼ごはんに連れて行ってもらったお店での1枚。

確かに年季の入ったお店ではありましたが、
「今日び、こんなん見ぃーひんわぁ」と思って
撮らせてもらいました..。

スプーン


箸袋には1本ずつ爪楊枝がさしてあったり‥。
細かい仕事をされるお店です...



他に無かったんかい。。

Fri.27.06.2008 0 comments

鳥コラボ


おかっぱ部員の皆さんが、
小鳥と鼻血ブーワンピ(激カワが抜けてた‥)を
素敵にコラボするもんだから、、、
しかも、ウインタンに着せてるのがすごーくカワユかったもんだから、
アタイも真似っこ♪



‥‥小鳥かい、コレ..


鳥コラボ




ザ・お人形あそび♪

Tue.24.06.2008 8 comments

えほん


「さぁみんな、絵本読むよ~キラキラ

‥‥ハッ!
仔ブーめ、また食いモノ狙ってやがる..えww (←赤毛)






さ、片付けるとするか...。



こんなワタシに拍手ありがとうございましたハート


音楽漬け♪♪

Tue.24.06.2008 2 comments
赤毛
写真と内容、ま~ったく関係ありません..。 仔ブタのアタマ、撫ぜ撫ぜ‥


週末は音楽三昧でした♪

土曜は、楽しみにしてた“THEイナズマ戦隊”のライブ。
も~~めさめさ楽しかった。
何でも一生懸命なヒトって輝いて見えるよね。
一生懸命聴かせてくれる丈ちゃん、めっちゃ好きやで~ハート

ライブになると人格変わるので、
年甲斐もなく飛び跳ねまくって、ふくらはぎが筋肉痛。。
翌日に筋肉痛がきたことに「ホッ」と胸を撫で下ろすようになった今日この頃..


そして、きのうは恒例(?)の、バーでの生演奏を聴きに行くことができました♪
いつ行っても癒される~。。
ここの方々も、輝いてる。まぶしいです・キラキラ

音楽ってジャンルを問わず、
心をウズウズさせ、
涙を誘い、
そして人を笑顔にさせるのよね。。
“喜怒哀楽”どのシーンにおいても音楽は欠かせないな(*´∀`*)
人生とは音楽だぁぁぁ~(‥‥なんか違う汗あせ



拍手ありがとうございました~ハート

続きを読む »

青いお花。

Fri.20.06.2008 4 comments

青い花


しばらく、“赤毛さん、ようこそわが家へ..まつり”です。

1日中触ってたいぐらいカワユイ♪
自分ちにヴィンちゃんがいることが信じられないカンジ。。

35年もの間、海まで渡り、いろんな家庭で愛されてきたのかなぁ‥。
この子に乗り移って、今まで歩んできた道を旅してみたい。
せいぜい妄想旅行でもしときます。

そしてこれから、わが家でワタシを癒してくれるらしいです^^
“歓迎”の意味を込めて、青いお花と仔ブタくんをプレゼント♪♪

青い花


もし万が一、手放さないといけない日が来ても、
きっと新しい家庭で愛され続ける..
Vinにはそんな愛されオーラがあるのでしょうね‥。



青い花




::拍手のお礼::

cさんへ♪
ありがとうございま~すハート
生ケナさんは予想を上回るカワイさでしたわ☆彡
cさんちみたいに1人ずつ欲しい~。
ブルさんは絶対‥。

ちなみに、きのうの1枚目はピンク目だったんですが
ワタシの写真って違う色に間違われがちなんです( ̄∇ ̄;)
リクエスト(?)にお応えして、今日もピンク目で..。

***
もう1人の方も拍手ありがとうございましたハート


ようこそ。

Thu.19.06.2008 4 comments

赤毛


とりあえず少しでも明るいうちに..と、着の身着のまま‥パシャ

最初のお披露目、
どう書こうか到着するまでの間、色々考えたんですけど、
ぜんぶ彼女の存在感に負けた、、、
しっくりくる言葉が見当たりません。。

なので、シンプルに。


「ようこそ。」

これから長い付き合いヨロシク..。


赤毛



サプライズ。。

Tue.17.06.2008 2 comments

きのう仕事から帰ったら、素敵なプレゼントが
遠く沖縄から運ばれてきてましたハート

愛されブログ『cinnamon milk.』の、りこリンから。。

「ワタシ誕生日だっけ!?」と勘違いするほどの贈りモノ。

プレゼント


プレゼント


素敵なお洋服には黄金(コガネ)色のラブバードがとまってますの♪
これ以上アイラブさんに似合うお洋服、ウチにはありませんワ。。

そ・し・て、すごーく欲しかったカボションピン♪

プレゼント


これはワタシも兼用することに決定しました。
きっとワタシには似合ってないだろうけど..。
いいの、カワイすぎてつけずにいられない。。

そして今から、大好きなレモンチー頂きながらブログ巡りでもするとしますか♪

ほんとーにほんとーにアリガト、りこリン猫猫


プレゼント



愛しのフレンチ。。

Mon.16.06.2008 4 comments

続きましてレンチさんのマツゲ。
モッサその2です。

彼女ったらデフォのままで、すんごくカワイイので
この状態にしてから、しばらくにらめっこ。

フレンチ まつげ


悩んだ末、「ええい!女は度胸じゃっ!」と、言いながら決行。


フレンチ まつげ


やっぱりベッピンしゃん♪
さらにベッピンしゃん♪(‥に、なったと思おう)

フレンチ まつげ


オレンジ目をかわいいと思えたのはあなただけよ。。

さすがフレンチな人、ベレーがよくお似合い♪

いつものコトですが、同じような写真ばかりなので
追記の方へ仕舞いました。。


続きを読む »

ラウンジング週間...

Sun.15.06.2008 0 comments
マツゲ

きのう、マツゲ替えました。
前髪同様モッサモサ。

下向きぎみで憂い感たっぷりマツゲ。
アイラブさんこれに替えたら無敵のはず。
ラウンジンさんには、もうちょっと上向きの方が似合うか。。
でも、見違えるほど優しくなりました(自己満)♪

:: before ::
マツゲ


:: after ::
マツゲ



まんまでも十分愛らしいラブさんですが、
かなり前に買ってたリップシールようやく貼っつけました。

リップシール


「パーリーリップとおさらば~」の予定だったのに
半透明なシールのため、
少し濃いめのパーリーリップになったとさ(; ̄ー ̄A

***

今日は“父ノ日”。
要望があったので、扇子をプレゼント。
すごいセンスの扇子です。
なので写真は撮ってません。。
言っときますが父の趣味です (;ーωーA



THE イナズマ戦隊..

Sat.14.06.2008 0 comments

イナ戦


今年のはじめに友達に勧められるまで名前も知らなかったんです。

彼ら、ハマります。
いい歌作ります。(エラそ...)

ひたすらおバカな歌もありますけど、
いや、むしろそんな歌のが多いかもしれませんが、、、
そこがまた憎めないわけで‥  ̄∇ ̄;)
等身大なわけで‥。
青春を思い出させてくれます。
涙あり笑いありです。

来週のライヴに向けて友達に焼○てもらったCDを聴きこんでます。
聴けば聴くほど、じわじわハマってきます。

なんせ4枚も焼○てくれたので、
この3ヶ月ほど、崇拝する桜井さんさえ
聴くヒマもないほどの “イナ戦まつり”。。




拍手ありがとうございました~ハート


ブーツ。

Thu.12.06.2008 0 comments
クツ


わが家のブラ子さんたち、普段はだいたい裸足族です。
いやなに、ポリシーなわけではありません。。
クツが数少ないので、服となかなか合わなくて..。
以前からマルチなクツがあったらなぁと思ってたんですけど、
見つけてしまいました、素敵ブーツ・キラキラ

クツ


doll shoes shop 風妃』さんのクツなんですが、実物は写真以上のカワイさハート

届いた時、あまりの精密さに感動しまくりました。
しかもコレ、折り曲げるとショートブーツにもなります。。
いや~まったく、ここイチの感動です (*′▽`b)b☆*・。


クツ


続きを読む »

嗚呼、キラメク夢の世界♪

Thu.12.06.2008 0 comments

日曜は久しぶりにヅカ(宝塚)ってきましたキラ~ン

あの、いっちばんデッカイ羽付けて階段から降りてみたいと
昔は思ってました。(実は今でもちょっと思う…あせ

急なお誘いだったので、情報が全く無かったのが
逆に良かったのかもしれませんが、
クライマックスでは感動しポロポロ涙が滝泣
映画でもそうですが、「泣けるよー」とか観る前に聞いてしまうと
期待しすぎるのか、あんまり泣けなかったります。

エジプトが舞台の『愛と死のアラビア』というお話でした。
次の月曜まで公演してるみたいなんで
ストーリーはあえて書かずにおきます。
…あ、泣けるって言っちゃった....。


QP小


一見関係なさそうなこの子たち、宝塚劇場のロビー(?)にいました。
カワイすぎて思わずパシャパシャ♪


久しぶりのウンパ↓
Q

「ボク、あのピクニックのお洋服ほしいでしゅ顔 ニコ

カワユー、この服。ハンチングまでついてるし♪ けど無理無理。
ただでさえ、メタボ体系の服ってどうやって作ればいいかわからない..。
女子ならワンピでいいけど男子だし…。
ま、できるとしてもせいぜい夏休みな服だろ…。



青い春の想い出。。

Mon.09.06.2008 2 comments

カフェ


前に道に迷って路地に入ったときに可愛いカフェを見つけたので
そこに行きたかったんですが、探せど探せど見つからず(あせ)
やむをえず別のお店に行きました。

ここは、高校生の頃の淡い想い出があるお店ですコーヒー&ハート

今もあったのね。。 
なつかしーなぁ(* ̄∇ ̄*)

お客さんがいなかったので写真撮り放題♪

当時はあんまり店内を見回す余裕がなかったけど
きっと真新しいお店だったんだろうと思います。

真っ白だったであろう窓枠も、
年月とともにシャビー感のある窓になってるし。

カフェ


カフェ


ガラスが汚れて曇ってましたが
またそれも味があるサ。。


カフェ



続きを読む »

かわい~~♪ ( ̄~ ̄屮)屮

Fri.06.06.2008 7 comments

ついに届きました♪

おnew


記念すべき初ショップさん服ですハート
やればできるのねアタシ。。

それにしてもオサカワだわ♪
見習えるものなら見習いたいものです。

…とりあえずは、まっすぐ縫える人にならなくては‥。


おnew

わが家の張羅・キラキラ




拍手ありがとうございま~すハート


続きを読む »

ツボ‥

Mon.02.06.2008 0 comments
森


ブライスのラックが森になりました♪

シュライヒほどの『アジ』はないかもですが
愛くるしくてワタシ的にはハート

森


森

何気なく置いたのに、コブタのやつミルク狙ってるし... ( ̄∇ ̄;)


***

そうそう、テンプレをマイナーチェンジしました。
気づいた人はスゴイ…ってぐらいのチェンジです。

色々変えたい部分はあるんですけど、
編集の文字列?(記号?)を見てると
ン―… (-"- ; ) *・。.. ってなります‥

そのうちボチボチ。。




どなたか存じませんが、拍手ありがとうございま~すハート


topTop

