プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

ひ~~~っさしぶりの...

Sat.31.05.2008 2 comments

散髪の後、ひ~~~っさしぶりの洗車してきましたキラ~ン

しかも、なんか変な臭いがしてた(あせ) ので、
買っておいたアロマオーナメントもやっと装着。

いー香りぃ~♪


洗車


洗車


続きを読む »


でけた♪ その2

Fri.30.05.2008 0 comments

ヘアゴム(自分用)。。

ヘアゴム


コサージュを買ってきて、
端切れやらレースやらビーズやら
つけまくっただけの簡単ヘアゴム…380円也。

ごちゃごちゃ付けすぎかな??
これでも、「もっとビーズ散りばめたれ」…っていう
衝動を抑えたんですけど。
“ホドホド”ッテ コトバヲシリマセン...

しかも、今週末散髪に行くんだった…
半年ぶり…どうよ、それ (; ̄ー ̄A

ヘアゴム


ヘアゴム

「‥あんたにはデカくね?? (ウインタ)」の図


続きを読む »

でけた♪

Wed.28.05.2008 4 comments

ラウンジング


最近あちらこちらでお見かけするギンガムチェックのワンピ。
欲しくてたまらないのですが、
ショップオープンとかイベントの日に限って用事があるワタシ...
いつもはヒマヒマなのにな‥( ̄∇ ̄;)

やむをえず自分で作りました。
お気に入りをたくさん詰めこんでみました。。

100均で買ったギンガムは、スカートの分にさえ寸足らずで
思うように広がらなかった (・ε・ )チェ...
もう少し大きめの生地で再チャレンジですな (  ̄v ̄A``


ラウンジング


あ~でも、もう少ししたら『アレ』が届くんだった♪
ムフフフ…、待ちどおし~~


続きを読む »

2軍ジーパン。

Fri.23.05.2008 0 comments

Gパン



友達のジーパンのポッケについていたのがキャワイくてヒトメボレ。

へんてこな刺繍が気に入らなくて、ずっと履いてなかったジーパンに
コットンの糸を編み編みしてつけてみました。

さっそく今日から、数少ない1軍ローテーション入りです。

活躍、期待しております。。


続きを読む »

なんちゃって『花と鳥』…

Thu.22.05.2008 0 comments

花束



行きたかったな。


会社で頂いた豪華なお花で『花と鳥』ごっこをしていて
足にユリの花粉つけちゃいました...

花粉取ってないから注意しないとなぁ…と思ってたのに
案の定、左足に黄色く色移りしてしまいました。。

“案の定”‥‥非常に使い慣れたフレーズでございます
変な汗

続きを読む »

お相伴

Tue.20.05.2008 0 comments

ウインタさん



アニバーサリーの妹が欲しくなりそう... ε-(;ーωーA

…ですが、通常ワタシは公式サイトで発表された時点では
それほど「欲しい欲しい~っ」ってならないんです。
大抵は皆様のブログでカワイ子ちゃん写真を拝見するにつれ、
だんだん『欲しい欲しい病』が発症します。

素敵ブログの方々って、かなり売り上げに貢献してると思うわけです。

なので、ブライスブログやサイトを持ってる人“全員” (ここ重要!)に
社員割引的なモノがあってもいいんじゃない‥なんて思う今日この頃。。

あわよくば、素敵ブログさんたちのお相伴にあずかろうとするワタシは、
何を隠そう画像がないので旅行の時のを載せてます。。



ロマンチストな一面。

Sat.17.05.2008 0 comments

最近ウチの近所に煌々と明るい街灯が設置されたんです。

防犯のためなのでしょうけど…
前に酔っ払いがその辺でくだをまいてましたから。

でも、冬の夜に星空をボ――っと眺めるのが好きなわたしは
楽しみが1つなくなってしまいました。
お星さんは、明るいと姿を見せてくれないので。

……で、この前雑貨店で目にとまったんです...
部屋にお星さんお迎えしました。。


星



続きを読む »

カゼひいた...( ̄∇ ̄;)

Fri.16.05.2008 2 comments

最近(いや、前からか…)、自分のブログそっちのけで
ヒト様のブログばかり拝見しています。

この時ばかりは、かなりの集中力です ε-( ̄ー ̄)
自分でお人形あそびしてる時より、はるかに楽しいのです♪

皆さんため息が出るほど素敵で何時間でも見ていられます。
かなりのストーカーっぷりに我ながら感心します汗あせ

今月は目標にしてることが2つあるのですが
もう半分過ぎちゃいました。
間に合うのかなぁ‥。
休みが隔週しかないのがいけないのよねぇ。。
出たっ!!お得意の責任転嫁 (((((((( ̄∇ ̄;)

加工


加工


写真は、ウチに届いた日のウインタさん♪
あ~やっぱりデフォまつ毛が恋しいなぁ...。



母ノ日。

Mon.12.05.2008 3 comments

母の日



今年は平凡にお花にしました。
造花を鳥かごにアレンジしてみました。

お手ごろ価格にしてはカワイイお花があったし、
鳥かごも大きさや色、カタチなど
わたしなりにバランスを見ながら買ったんです。

…ただ1つだけ、母とのバランスを考慮してませんでした...

母は典型的な関西のおばちゃんですから…(; ̄ー ̄A



三拍子。

Sun.11.05.2008 2 comments

アイラブ


改めて言うのもなんですが‥。

お人形遊びが、なぜこんなに楽しいのかというと、
自分の好きな要素がいっぱい詰まってます♪

* 人形好きキラ~ン
* モノづくり好きキラ~ン
* 写真好きキラ~ン

…どれも楽し♪

わたしの探し求めてたコトは、きっとこれなんだわ~oto
オタク道まっしぐらです♪

それが証拠に、「なんか楽しいコトないかなぁ」と思わなくなりました。

きっと満たされてるってことなのね~ (* ̄▽ ̄*)

しあわせなことだわ~ (*′▽`b)b☆*・。

なんか平和なヤツだわ~…だわ~…わ~… ( ̄▽ ̄;)


アイラブ



GWの旅2日目、名古屋~。

Fri.09.05.2008 2 comments

朝の電車で長野⇒名古屋へ。

この日は一緒に行った友達の友達が名古屋在住ということで、
あくまでも『ベタツアー』 にこだわり、案内してもらいました♪

まずは“食”。
名古屋には名物料理が多くて、
2食しか食べられないのが悔やまれました。
お昼は“きしめん”、夜は“手羽先”という定番コース。
どちらも美味でごじゃりました。

観光は、これまたベタに名古屋城。

名古屋城



名古屋にはこんな優れモノが sita

エコきっぷ


地下鉄・バス1日中乗り放題で、なんと600円!(土・日・他、限定です)
しかも、名古屋城でこれを提示すると入場料が100円引き!!
名古屋の人はサービス好きと聞きましたが、
なんと太っ腹な(*′▽`b)b☆*・。

ナナちゃん


そしてベタと言えば“ナナちゃん人形(パンチラ)”
……と、知ったかぶりましたが
わたしは彼女の存在を知りませんでした。。
ブログでもよく言ってますが、つくづく無知です (;ーωーA


そしてそして、名古屋駅にて愛しの“ウンパルンパ”発見!

oonpa


こうして
楽しく、ハードなGWの旅は幕をおろしました。


そうそう、先日忘れてた何の変哲もない善光寺写真です。

          sita
          sita

続きを読む »

♪あ~め あ~め ふ~れ ふ~れ♪ (童謡のほうでお願いします;)

Thu.08.05.2008 6 comments

このパソコン、もうダメかも~手書き風シリーズ矢印下
昨日、画像処理するのに軽く5~6時間はかかりました。
挙句に、フレーム付けようとしたら
“必要なだけのメモリが足りましぇ~ん”…だって汗あせ

「ここまできたら意地でも更新してやる!」と思って
夜中までがんばりましたが、志半ばで断念 …無念じゃ。。

今日、会社の昼休みに画像取り込んできました‥



というわけで、仕切りなおし‥

ただいまぁ~♪( 3日も経ってますけど)

行きは「本州の最北端まで1人旅をする」という
HAKANOA st.のMくんの浪漫を打ち砕き、
女3人(+ウインタさん)便乗させてもらい
夜中じゅう高速を走らせて長野まで。。

長野


久々の深夜旅行にテンションが上がってる我々は
朝8時ごろ長野に着くまで夜通ししゃべってました。。
結局、最後まで運転はMくんにお任せ。
わたしたちを降ろした後も長旅が控えてるというのに…お疲れさまでした。


そして、わたしの今回のメインイベント『三河屋洋傘専門店』へ。

長野



長野


すんごく気さくなご店主と奥さんで、
いろ~んな傘を広げては説明してくださいました。
優柔不断なわたしにそんな危険なことを‥。


長野


入れ代わり立ち代わり、お客さんが傘を買って帰るのを横目に
悩みまくって一生の友として選んだのはこちら‥


傘

万華鏡みたい~ (* ̄▽ ̄*)

この傘スゴイんですよ!
おじさんの手づくりの1つなんですけど
元は絵がぼんやりしてるのに濡れると鮮明になるんですってよ、ちょっと奥さんバイバイ

他にも、濡れると内側の絵が浮き出てくるのや
色が変わるっていうのもありました。
三河屋さんいったい何者っ!? …A . もちろん傘屋さんです。

ザ 職人!です。。

長野


その後行った善光寺では、(ほぼ)徹夜の疲れと
傘が買えて気が抜けたことで急に睡魔が。。
観光地で仮眠したのは人生で初めてです。
(ハッ手書き風シリーズ汗1!善光寺の写真取り込み忘れてる…がっくり)



長野


山にはこんなに雪が残ってるのに、日中は鬼暑かった長野です。


勝手にリンク貼っちゃった‥。
「こんなオタクなブログにリンク貼られちゃあ困る!」
…なんてこと言う人じゃない…よね…たぶん…変な汗

ブライスとは関係ないけど、ステキな旅写真満載なサイトですよ~。
(宣伝しといたから許してね)


古巣の仲間。

Fri.02.05.2008 1 comments

今夜0時から旅に出ます。

ちょいと傘を買いに長野まで行ってきます。
片道ほんの6時間ほど。
3~4年前から行きたかったところで、ようやく念願叶いました♪
かなりハードスケジュールなので、
今のうちに寝ときたいぐらいです(…仕事中)。


エプロン


彼女を連れて行きたかったので昨日なんとか服を仕上げました。
(ウソです。ワンピの後ろ、縫ってません)
エプロンに力入れすぎて麦わら帽が間に合わなんだ…。
三角巾かぶせていきます。


エプロン




そうそう、○I○Iにも行ってきました♪

○I○I


サイトでいつも拝見していたあの人やこの人…(* ̄▽ ̄*)
写真撮りまくりたかったんですけど
『撮影禁止』の札がそこここに...(残念)
この目にしかと焼き付けてきました。

人間ワザと思えないようなステキ作品を“ガン見”していた時、
ある人に遭遇しました。
わたしにブライスの存在を教えてくれた前の会社の同僚です。
ダンナさん連れでした。。「いつの間に!!?」
わたしは何年も経ってからこんなにブライスにハマってますよ~。
またブライス情報があったら教えてね(^。^)ノ

偶然にも一昨日、別の同僚からも久々にメールが届き、
ダンナさんの出張で家族でタイに引越すとのこと。。
遊びに行くところができたので小躍りしました♪

そう言えば、この度一緒に旅行するのも古巣でできた友達です♪

前の会社は仕事が超ハード絵文字名を入力してください、経営者超最悪えww
(労働基準局に足を運んだほどです)
でしたが、素敵な人との出会いが多く
そういう意味では実りの多い職場でした。

ヤバイ!早くしないと昼休み終わっちまう~~

topTop

