プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

* 素敵な花園 *

Mon.28.04.2008 4 comments

昨日、職場のパートさんに
めさめさ素敵なところを教えてもらって
仕事帰りに行っちゃいました。

その名も『ちづちゃんの花園

花園


ちづちゃんっておばあちゃん(それは失礼かな…)なんですよ。
そこがまた素敵でしょ♪
こんな広大な花園を造ってるなんて‥


花園
花の上に寝かせてるんじゃないですよ(念のため)


花園

初めての屋外撮影、ヘタクソすぎなり~

一番印象に残ってるのはピンク色のたんぽぽピンクのお花


花園


cafeも併設されてたんですが、立ち寄る時間がなかったので
今度は素敵なお庭を眺めながらのんびりお茶したいのです♪


花園



追記は、HAKANOA st.さんへ...


続きを読む »


サザエさんじゃあるまいし‥

Sat.26.04.2008 0 comments

くつ


このクツ、ブライスにはガッポンガッポンなんです。

オークションで購入したので、届いたときは
「なんだよぉ、ブーツはいいけどローファーがこんなに大きかったら
使えねぇーじゃん」 と思って、しまいこんでました。

…が、しかしこの巨大な頭を支えるには
せめてこのぐらいの足のサイズじゃないと…。と
ふと思い、ティッシュを詰め込んで履かせてみました。


くつ


うむ、この方がバランスいい♪



続きを読む »

音楽って素敵やん♪

Thu.24.04.2008 0 comments

あ~忙し ( ̄  ̄;)

アレもしたいし、コレもしたいし(…言っときますけど全部遊びです)。
その上、仕事まで忙しいとなると頭の整理がつかなくなり、
アタフタして全てが中途半端になります。

「あー神様、わたくしに集中力をお与えください。
(…ついでに記憶力も授けていただければ幸いです)」

テキパキと時間を有意義に使える人になりたいと切に思うのです。


                 ・・・


前置きが長くなりましたが、そんな日常に癒しは不可欠です♪
日曜日に、再度あの癒し空間に行ってまいりました。

バー


バー


生ピアノ演奏と歌声を聴きながら食事できるバーです。。
今回は三味線奏者の方も新たに参戦されてました。
念願の生津軽三味線…鳥肌モノです。

「ピアノと三味線のセッションって…」と思ってたんですが、
皆さんプロフェッショナルで、とても素敵なハーモニーを
奏でていらっしゃいました。

はぁ~連勤の疲れが吹っ飛びます。


ウチには、何を隠そうピアノやギターがあるんです。
レパートリーは‥‥“ねこふんじゃった”と “キラキラ星”
いや、それすら今では危ういです。

写真撮ろうと思ったらギターが見当たりません変な汗
しかたないのでブライスのヴァイオリンで。。

ヴァイオリン


今度行くときはブライス持っていこ♪
かんちゃん、Mくんまた誘ってね。



続きを読む »

ようやく‥

Mon.21.04.2008 8 comments

ブログを更新してない間に書きたいコトがいくつかありましたが、
今日は何を差し置いてもこのネタ。。

注文してたパーツが届いたので
土曜に(…ウソです。ほんとは日曜の朝までやってました)
ウインタさん仕上がりました♪
パーツが届くのを待つ間にお洋服を作ろうと思ってたのですが
失敗作に終わったので、ワンパターンな白ワンピです。

ウインター


あ~~カワイ (* ̄▽ ̄*)

難点は数々ありますが、やっぱりウインタさん無敵。


ウインター


難点その1 》》
 向かって左のまつ毛が変です。
 あ~水没が悔やまれる。。
 ヴィン風まつ毛とか売ってないのかな。

難点その2 》》
 瞼を上げすぎたので、やむを得ずバネをはずしたんですが
 手を放すとトロリ~ンと瞼が落ちてきちゃいますあせ
 なんでや…瞼上げした意味ないじゃん。

難点その3 》》
 もう1つの正面目を濃いめのグレーにしたんですが
 写真撮るとイマイチだったので、これはその内また替えます。


ウインター



ウインター


なんともカワユイ顔で難などなんのそのです。(お粗末)




おはよ。

Wed.16.04.2008 0 comments

春のこういうモノが好きです。。


葉っぱ


長い冬眠を終え、ニョキニョキのびてきた
葉っぱの赤ちゃんたちがイトオシイです。



葉っぱ



やっぱり苦手。

Tue.15.04.2008 4 comments

只今、ウインさんのカスタムに悪戦苦闘中汗あせ

カスタム


そのままでも十分カワユイけど
みう☆ちゃんちのウインタさんみたいに
なってくれないかと企んでいるのです。

ラディエンスの解体は簡単と聞きますが
ド素人なわたしはバネはずしの時点からつまづきました‥。
一難去ってまた一難で、もう気持ちのほうが折れそうです‥。

一番ショックだったのは、デフォのまま置いておきたかった
まつ毛をあえなく水没(お湯没)させてしまったことです(;-_-+

フラワさんの時に犯した原因不明の失敗が
トラウマになってるので、完成した姿を見るまでは
気がきじゃありません。

難ありさんになったらどーしよ…
「さわらにゃよかった」なんてことになったら…
いやや、いややぁ~大泣き

となれば、カワイイ時を2~3日しか知らないのが救いだね。
               ↑
      (って、もう負けてるのでは…。)


そして今日もネガティブ妄想の夜は更けてゆくのでした‥。


カスタム



季節はずれですが‥

Fri.11.04.2008 6 comments

ウェルカムウィンターが欲しくてたまらなくなったんです。

発売当初はあまり興味なかったんですけど
皆様のカワイ子ちゃんを拝見するにつれ
フツフツと気になりだしました。

そしてとどめは素敵ブログの“trente sept*”さんちの
激かわウインタさん キラキラ


って、アレレレ…!?
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ウインタ


ついにラディエンスも解禁してしまいました。
(特に禁じていたわけではないですが…)

それにしても…カ、カワイすぎ…。


ウインタ


でもこの子でブルネットさん熱を一旦静めることができれば
安いお買い物です。。


ウインタ


今週末も休みなしですが、お人形に癒されながら
ガンバリマッスル!




もうひとつの目的。

Wed.09.04.2008 0 comments
『甥っ子の家へ/完結編』です。

ソファ02


金曜の最終に乗って送っていったので
その日は家に直行でした。

お台場に行ったのは日曜日です。

では、土曜は何をしてたかといいますと…
念願のwii三昧です♪


wii


いい歳こいたオバが5歳児相手に本気でwiiの取り合いです。。

おかげさまで筋肉痛‥。
こりゃあ毎日続けるとダイエットに良さそうです。

もし家にあったとしても、きっと3日坊主ですけどね
汗あせ


お菓子Bag

Tue.08.04.2008 2 comments

甥っ子の好物はメントス。

いつも持ち歩けるように
お菓子入れを作ってあげました。

ワンコバッグ01


ネットで見た“わんこポシェット”が
めさんこカワイかったので参考にさせていただきました。

ほんとはウチにいる間に仕上げるつもりでしたが
なにぶん、のんびりペースなもので間に合わず
新幹線の中でもチクチクしてました。

おかげで東京駅までアッという間でした。。

ワンコバッグ03





お手紙ありがと‥

Mon.07.04.2008 0 comments
暴れん坊王子が帰ってしまいました。 さみしー涙

帰る前日に甥っ子が書いてくれたお手紙です。
こうやって大人をキュンとさせるのが彼の得意技です。

手紙


1年も面倒見た覚えはありませんが…。

そして、下に書いてあるのは“すうじのれんしゅう~”だそうです。(なんで?)
あと、ちょうちょみたいなイラストはワタシの似顔絵です。(すげえ福耳…)
この顔を見かけたら是非声をかけてください。。



続きを読む »

お金で買えないモノ‥。

Fri.04.04.2008 0 comments

実はこの1か月ほど、ノドに痛みを伴う腫れ物ができて
気分が滅入ってました。。

原因も分からず、一向に治らないので、
弱チンなわたしは日に日にブログを書く気力が薄れてきてたんです。

甥っ子がいてくれたことと、無心に“チクチク”することで
気分を紛らわしたりして…。

それが、数日前に病院を変えたところ
原因も明確になり、急速に回復に向かってきたんです。
「この病気は、ひどくなると命を落とす方もいるんですよ」
なんて言われました。
やっぱり病院は選ばないとダメですね。

というわけで、すっかり元気になりつつあるワタシは
このところブログ書きまくり。
今日も過去画像でだって更新しちゃうのです。


ナイト



なにはなくとも健康が一番です。

続きを読む »

犬飼いました。

Wed.02.04.2008 4 comments
悠人ダル


…ダルメシアンです。

10日ほど前から、目に入れても痛くない
“暴れん坊王子”の甥っ子が泊りに来ております。

彼が遊びに来てるときはいつも
自分のペースがつかめず何もできなくなるワタシ。。
子供さんがいてマメにブログ更新されている方を
ほんとに尊敬します。


こうやって1人でお泊りに来てくれるのも
小学校にあがるまでかな。。
今のうちに思う存分ネコッ可愛がりしときます。


悠



ネイティブ関西人。

Tue.01.04.2008 0 comments
ようやくブライスたちの居場所ができました。

ミックス
     はすかしいぐらいテキトーなディスプレイ…

最近登場しだしたこのラック (っていうのかな?)
近所の雑貨屋さんにて“店じまい半額セール”で購入♪

前に立ち寄ったときに欲しいなぁと思ったんですけど、
その時買ってなくてよかった。。


そういえば前にテレビで言ってました。
『関西人は、いかに商品を安くゲットしたかを自慢したがり、
高いモノを買ったときは人に言いにくい』 …んだそうな。
ん~まさにワタシのことやんかぁ。。

黒髪ーズ




いつもウッカリ書きそびれますが、
拍手くださった方、とても感謝感謝です(泣)
「もっとステキな写真や文を載せられる人になろう」と
前向きな気持ちになれたりします。
ありがとうございます。。 (…もしや、重い?でも本心ですcup)



topTop

