プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

み~っけた♪

Mon.31.03.2008 0 comments

ずっとかわいいチロリアンテープを探してたんです。

でも、いつも行く手芸屋さんにはなくて
ネットで買おうか悩んでたんですが
やっと見つけちゃいました。

チロリアン


時間つぶしに立ち寄った、
けしてオシャレとは言いがたい手芸屋さんで
ホコリをかぶったチロリアンテープが数種類。。

しかもこんなにカワイイのに値引き品になってました。
(ワタシの趣味がおかしいのか?)

激好みなトリコロールカラーだし(緑も入ってるけど)。
あ~もっと買えばよかったなぁ~。

チロリアン


バムたんが巻いてる方は、
ブライスの服に丁度いい太さだったので
ついでに買ったんですが、
細いくせにこっちのが高かった‥。
やっぱりワタシの趣味がずれてるのか…ま、いいや♪






シロすぎ‥

Thu.27.03.2008 0 comments

ワンピ作ったんですが真っ白けっけです。

白ワンピ02


シロすぎたので“マタギ風ベスト”を羽織らせてみました。

クツやタイツもこの服には合ってない気がしますが
目をつぶってください。

白ワンピ04


愛犬ならぬ“バンビとお散歩”です。


リフォーム大作戦…か?

Mon.24.03.2008 2 comments

ミックス



この壁、去年の秋口ごろに
部屋の大改装を思い立ち塗り始めたんです。
半年以上経った現状はと言いますと…
下地だけ塗って放置です。

毎日、壁を見るたび後ろめたくなります。

なんとかしなければ‥

あ~めんどくさ変な汗


黒・クロ・くろ

Fri.21.03.2008 1 comments

ブライスマジック恐るべし‥。
新メンバーです。

ラウンジング


念願のラウンジングさん♪

とっくに届いてたんですが、恐ろしくボッサボサ前髪で
しかもそれを直す気力がなかったので登場できませんでした。

そして、またまた黒髪。

ケナ子ちゃまはブルネットと決めているのに。(買うとすればだけど…)
こうなったら赤毛ちゃんにしようかな。(買うとすればだけど…)

あぁ、お洋服が追いつきません
滝泣

黒髪ーズ01



春ですから‥

Wed.19.03.2008 0 comments
アイラブ


お花まみれなアイラブさん。
カバ顔なお馬タンのアヒルくんも気になるみたいです。

ところで、
カバ顔なお馬タンのアヒルくんをいつもカバ顔なお馬タンのアヒルくんと呼ぶのは少々面倒だし、
きっとカバ顔なお馬タンのアヒルくんも嫌だと思うので
『バムセ』と呼びます。

~ このッチリ中 ~
…なんちゃって。
本当は大好きなロッタちゃんシリーズからです。

くだらないことはさておき…改良しました、エプロン。
そんなチマチマしたことしてる間に
服を作ったほうがいいんじゃない…って声が聞こえてきそうです。

アイラブ


そしてこのアンバランスなボタン。。
またしても“ありあわせ”です。
そういえば母が同じ模様のブラウスを着ています。



週末・・

Tue.18.03.2008 2 comments
土曜日は久しぶりに神戸ハーバーランドに行ってきました。

ナイト


お花同士の共演…というわけで雑な合成写真です。

モザイク内はところどころお花が植えられてるし、
大好きな雑貨に囲まれて癒しの1日でした♪



日曜日は“メシオケ”しました。
メシオケとは、カラオケ&ご飯のことで
憧れの宮沢りえさんが『笑っていい○も』で
言っていたので早速使ってみました。

女同士でご飯となれば、会話はもちろん うっとり
…そう、お互いの『オッサン化現象について』でした。
ちなみに2人とも重症です。
別れ際、“脱オッサン”を誓いあい家路についたのでした。。



ロモ. .

Sat.15.03.2008 0 comments

今、巷で話題のトイデジ…欲しいです。

アナログ志向のわたしにとって
デジタルカメラデビューは去年の夏ごろでした(遅)。
それまでは、もっぱらTOYカメラにハマってました。
それがこのLOMO。

アイラブ


ノスタルジックな風合いの写真がたまりません。

デジカメを買ってからというもの
引き出しの奥にしまいこまれてました…
また使うとするか。
でも、ブログに載せるならトイデジのが便利だしな。。


ちなみに“フィッシュアイ”もあるよ♪


アイラブ



カバ…

Thu.13.03.2008 4 comments
ポニー


…ではありません。
とってもステキな新しいお友達『マイリトルポニー』です。

わたしがストーキングぅ~ナイス している素敵ブログの1つに
登場してるんです。
無知なわたしは彼らの存在を知らなかったので
あつかましくお尋ねしてしまいました。

調べてみると、それはもうカワイ子たちが
わんさか居るではないですか。
目移りします。

彼は80年代生まれなので、うすら汚れてますが
縁を感じて1stポニーになりました。
縁というのは他でもない
わたしがペガサスなのと (注) 実際にではありません
お尻の絵がブログのテンプレと同じアヒルだったので
彼を見たとき「この子だ」と思いました。

アイラブ


体型からいくとポニーというより“ばん馬”ですが…。
アヒルくんなお馬タンもこれからヨロシク。。



レーシーな人。

Wed.12.03.2008 4 comments

昨日の夜中にありあわせの物でエプロン作りました。

フレンチ


クレームは受付けません、一応自負しておりますから…。
あくまでも“ありあわせ”で“夜中”に作りました(言い訳)。。

へなちょこエプロンを
りこさんのカワユワンピでカバーしようとしてます。



春 . .

Tue.11.03.2008 0 comments

春ですねぇ。
このところ行楽日和が続いてます。
わたしはず~っと仕事してますけど…。

日曜日に持ち運びしやすいQさまを
カバンにしのばせて仕事に行きました。
コソコソ‥、パシャパシャ‥。

Q


Q


ちなみにお花屋さんではありません。


あ~ピクニック行きたい。。



いぢられ担当

Sat.08.03.2008 0 comments

ネオ莉々です。
何が変わったかといいますと‥‥
前髪切りました はさみ


ナイトフラワー ・・ 莉々・・



ほんとはキュリアス前髪にしたかったんですけど
わたしは失敗を恐れる小心者です . .

        ・
        ・

ご紹介が遅れましたが、何を隠そう
彼女は最初で最後のマイカスタムさんなんです。
デフォ派なので大きなカスタムはしてません…
(もとい)できませんが。

皆さんが1日でこなされることをチビリチビリ…
1ヶ月ぐらいかかりました。
専用の道具もないので
リップはマニキュアだったりします。

甘々テイストな彼女には
この青目がキツすぎたと思います。
じゃあ替えろって?
ヘボイわたしに、またあの堅々なギミックが
はずせるとお思いか!(※妄想逆ギレ)

あ~もう少しサクッとこなせれば
他の子も少しだけいじりたいけどなぁ。
わたしが一晩でできるのは
せいぜい前髪カットして写真撮るぐらいのもんです。



ナイト



ノスタルジック. . .

Wed.05.03.2008 0 comments

アイラブ


先日、レースの切れ端がでてきました。



わたしは子供の頃、よく手芸をしてました。
クロスステッチやらフエルト物やら作ったりしてました。

その頃の刺繍糸が大量に残ってます。
無造作にナイロン袋に放り込まれた刺繍糸の中に
レースが紛れ込んでました。

20年以上ここで出番を待ってたのだね。

ある意味ヴィンテージです。
そう思うと、何のへんてつもない安物のレースが
いとおしく見えてきます。


アイラブ



ぼんやり子供の頃を思い出す夜更けです。

あの頃の作品たちはどこにいったかな。。



アイラブ



直立不動。

Tue.04.03.2008 0 comments


ラブミ


先日のワンピ、なんだかさみしかったので
裾にピロピロを付けて
顔にボワンボワンを巻いてリベンジ。 ……のはずが
「ラブミちゃん緊張しすぎだよぉ~」的な写真になってしまいました。。




コロッと話は変わりますが、
ナターシャちゃんカワイイよぉ~。

ホクロの位置がわたしと一緒です。
正確には左右反対ですけど。
さらに言えば、ホクロ以外は似ても似つきませんけど。

むにゅっと上がった口角に心奪われました。
髪の色が“小豆(あずき)色”な紫だったらもっとうれしいのになぁ。
といっても買いませんけど ( …たぶん)
なぜなら他に欲しい子(古い子)もいるし、
いつかはケナ子ちゃんも欲しいし、
あんまり増えたらしまっておくとこないし...
(今だってしまってないけど)

でも、当日お店に行って居たら買うことにしよっかなぁ。

あぁ~もう少し悩む時間をください。
できれば半年ぐらい(長).....



ラブミ



めがねケースキット

Sun.02.03.2008 2 comments

…を利用してワンピ作ってみました。。

ラブミ



金曜の夕方からいきなり発熱です。

来週も12連勤 …大丈夫かしら。。。



topTop

