プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

ボーダーマニア

Thu.28.02.2008 0 comments
アイラブ



最近オークションでブライスのお洋服を見漁ってます。
なかなか落札には至りませんが…。

別に「わたしには服は作れない」と開き直ってるわけでも
(実際作れてないけど…)、
「金さえ出せば手っ取り早くカワイイ服が手に入るぜ。ウヒヒ…」
成金ばりに思ってるわけでもない(否定はしきれないけど…)です。

サクサク作れないんです。

しかも、時間がかかるせいか途中で飽きてきて
違うものを作り始める悪いクセがあり
いつまでも完成しません。

編み物はまだしも、これから裁縫になると
型紙の時点で挫折します。
型紙の一連作業めんどくせ~ 変な汗



これは昨日届いたカワユワンピ♪

アイラブ


基本的にボーダー大好きです。
特に、黒×白の服があるとつい買ってしまいます(※自分用)


まだまだ“ヨソの子”感があったアイラブさん。。
徐々に馴染んで“ウチの子”感がわいてきました。




お昼ごはん

Wed.27.02.2008 0 comments

なんてザックリした昼ごはん。。

パン



意外と高カロリーなことにビックリ。

1本109kcalだって。
9本入りってことは981kcal。
…って、さすがに全部はムリか。

‥‥‥‥“飽きるから”だけどね。


リスニングゥ~な週末

Mon.25.02.2008 0 comments
ラブミ


楽しかったぁ ケツメイシのライブ♪
“ドキッ!! オヤジだらけの歌合戦
 目指せ金メダル2008
 ポロリもあるよ!?”
 …ツアータイトルです(たぶん)

若者にまじってはしゃぎすぎましたあせ
このギンギラテープも振りすぎてボロボロです。

ラブミ


MCもおもしろかったです。
下ネタ多用でしたけどね。

関東出身のRYOさんが話す流暢な関西弁には驚きです。
ネイティブと思ったほどです。

スピーキングゥ~ナイス がグゥ~ナイスナイス でございました。


そして、昨日はピアノの演奏をしてるバーに行きました。
ピアノひける人ってステキです。
ギターがひける人もステキです。

音楽に携わる人をうらやましく思う週末でした。。



ケツノポリス

Sat.23.02.2008 0 comments

ラブミ


ケツメイシのライブ行ってきます♪
初めてです。

Mr.Children以外のライブは久しぶり。ワクワク♪

ストレス発散してきます(あんまないけど…)。


それにしても、この風の強さはなんざんしょ。
まさか春一番??



ラブミ



カワイ子ちゃん

Fri.22.02.2008 0 comments
届いた届いた。


アイラブ


カワイ子ちゃんのアイラブさん。flower
初のパツ金。


欲しいブライスがコロコロ変わるわたしはすぐに手を出せません。
しばらくすると別の子に入れあげてたりするからです。
一貫して気持ちが揺るがないのはケナ子さんぐらいです。
そちらは別の意味で手が出せません…。

何をかくそうアイラブさんも以前はあまり興味なかったんです。
でもアイラブさん、ギガントカワユス。



以後お見しりおきを…。




アイラブ



しいて言えば、このパーリーなリップが気になります。。



アイラブ



ど~っちだ?

Wed.20.02.2008 0 comments
今日は春がそこまで来てるのを感じさせる気候でした。
寒さに強いわけではないですが
冬が好きなわたしはちょっと名残惜しいです。。

ナイトフラワー

本物のプミラは右?左?

わたしは昔から斑なしのプミラが好きなんです。
でも人気がないのかあんまりお店で見かけない気がします。
なので見かけるとつい買ってしまいます。

先日ハイドロカルチャというのを初めて買いました。
油断してるとカビみたいなのが出てきます。

もう1つのは造花(?)です。
最近のは精密にできてるなぁ(感心感心)。
肉眼でも見分けつきにくいです。


答えは‥‥

ナイトフラワー

こっち。

ちなみに正解でも何も出ません。あしからず(笑)



1st ブライス

Tue.19.02.2008 0 comments

プチボヘミ


わたしがブライスの存在を初めて知ったのは6年ぐらい前。
その頃、無性に欲しくなってヴィレバンやトイザらすによく足を運んだもんです。

でもネオブライスはお値段がはるので
ウルトラ慎重派で面倒くさがりで凝り性の飽き性なわたしは
なかなか決断できず、結局プチブライスを買ってしまいました。
いやなにプチが気に入らないわけではないんですけどね。
そういえば昔から小型犬より大型犬のが好きだった(関係ないかあせ

やっぱり小さいし、手足も動かないし、
…ということで、次第に熱も冷めていってました。。

しかし!5年のブランクを経て
去年からまたブライス熱がぶり返してきて今に至ります。

嗚呼、楽しい日々をありがとうブライスたち♪


プチボヘミ

このボンバーなヘアーでは、ほったらかしなのがバレバレじゃないか…。



ワクワク♪

Sun.17.02.2008 0 comments

フレンチ


今週末も仕事でした。
次の休みまで11連勤です手書き風シリーズ矢印下

でも、アットホームでとても良くしてくださる会社なので
「行きたくないよォ鉛筆線」ってなることはあんまりないです。
あ、遅刻しそうなときはそう思います。


実は、もうすぐブライスの新メンバー合流します。
他の3人同様オークションで。 …っつうわけで
最近発売された子ではないです。

早く届かないかなぁ~♪


フレンチ

オヨッ!? よく見たらこの人サザエってるじゃん。



でけた♪

Thu.14.02.2008 0 comments
帽子


甥っ子の帽子です。

編んではほどき、編んではほどき…
帽子5コ分ぐらいは編みなおしました。

本当はキャスケにしたかったんですが
うまく出来ない“つば”の部分を
試行錯誤してつける気力がもうありません…。
やっぱ編み図は必要です。


ラブミ


自分の好みで作ったので
ある方の影響アリアリです。

下手っぴなので気づかないと思いますが
「勝手にマネっこしてごめんなさいあせ
なんてあやまってみたりして…。



ラブミ




Dear どんチ

Wed.13.02.2008 2 comments
このところ、どんチ体調が悪いです。。
いえ、わたしではなくて猫です。
もう14・5歳ぐらいなので色々と病気も出てくるのでしょう。
とても心配です。
昨日は病院ですごく可哀相な思いをさせました。
でもよくがんばりました。

ウチには7匹猫がいるんですが
どんチは最初の子で
大袈裟かもしれませんが、彼とは苦楽を共にしてきました。

10年以上前のキツかった時期のこと、
わたしが泣いている時に、いつの間にか横に来て
なぐさめるような目で見てくるので
余計に泣けたことを今でも鮮明に覚えてます。
人間の感情がわかるのかも…と本気で思いました。
今でもそう思います。

やたらと膝に乗りたがるどんチを
最近は鬱陶しがって乗せてやらないこともしばしばあります。
昨日は思う存分乗せてやりながら
ちょっと太り気味なこの重みを感じられるのが
あと何年もあるのかな…と思うと泣けてきました。

いかんいかん、こんなに湿っぽくなっては…。
あと10年は一緒に過ごせるはず 顔 ニコ
今日は少し元気が出てきてたので安心しました。
早く元気になってね。。

どんチ

何ヶ月か前に撮った元気などんチ。。



ただいま。

Sat.09.02.2008 0 comments

いやぁ~北国は寒いというより冷たかったです。
でも北海道の人は「この数日は暖かいんですよ」って言ってました。
じゃあ寒い日っていったい‥‥変な汗

雪まつり


初雪まつり感動でした。
イルミネーションもきれかったぁー。

“北一硝子”の喫茶はとにかく素敵でした。
写真撮っとけば良かったな。
『愛する人と行きたい場所ランキング(どんチ調べ)』ぶっちぎりNo.1です・キラキラ
ケーキがこれまた絶品でした。
わたしは、イチゴがのったチーズケーキパイを食べましたが
クリーミーだのなんのってキラキラ

シメには“味の時計台”の味噌バターラーメンです。
こってり好きのわたしにはたまりませんでした♪

かくして、北海道食べ歩きの旅(?)は幕を降ろしました。


つづきはお土産編です
oto


続きを読む »

飴とムチ

Mon.04.02.2008 0 comments

プチシュー帽02


この土・日は仕事でした(+_+)
…が、しかし!明日から(いや、もう今日です)会社の旅行です♪
北海道行ってきま~す。
1泊2日のハードスケジュールですが
満喫してきますっ。

北海道のためにブーツ新調しちゃいました♪
写真撮りましたが、眠すぎてパソコンに取り込めません…
なので、前に取り込んでた関係ない写真載せてます。

でもこのブーツ、思いっきり春物なので凍傷になるかも。。
(注) あくまでも北海道のために買いました。

いいんだいっ!
必殺!靴下(厚手)2枚履きに
カイロ上下貼りでしのいでやるサ。
 


続きを読む »

topTop

