プロフィール

カ-コ*

Author:カ-コ*
兵庫県在住

ブライス* ねこ* 雑貨*
古いモノ* 手づくり*
..などなどが好き♪

あなたへ贈る 地球の名言*


presented by 地球の名言
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ(20件表示)
大好きなブログを登録させて 頂いてます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

magazine
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索


--.--.--.--

チョコレート工場

Wed.30.01.2008 0 comments

新入りのQさまです。

sony01


オカシナドールズの帰りに寄った雑貨店に
ちょこんと座ってました。

非売品っぽいし
お目々はコロコロ動くし
顔つきも一般的なキューピーとは微妙に違うし
この、うすら汚れたカンジといい、
コヤツはきっとレアなキューピーに違いないにやり ウシシ…
と思ってました調べてみるまでは。



つづき↓

続きを読む »


オカシナドールズ

Mon.28.01.2008 4 comments

オカシナドールズ08


とってもかわいかったです♪

お店の雰囲気も“友達のおウチに遊びにきた”みたいな
やわらか~いカンジが居心地よかったぁ~。

アカシなドールズ03


お店にいたカワユイカワユイぬいぐるみたちを
追記に入れときましたので
下手っぴな写真でもいいって方がいらっしゃったら
どうぞ見てやってください(恥手書き風シリーズ汗1)



拍手をくださった、生地ため込み派の方(ウソです)
ありがとうございました♪
とても励みになります涙




続きを読む »

マモノが住む場所…。

Sun.27.01.2008 0 comments


手芸屋さんにはマモノが住んでいるとか、いないとか…。

この前ちょこっと手芸屋さんに寄りました。
毛糸を1玉だけ買う予定でした。
それがこのアリサマ…。

ナイトフラワー ・・ 莉々・・


自慢ではないですが
今までに買った布だって手をつけた物は
ほとんど無いと言っていいでしょう。

「どーすんの? どーすんのよ、オレ!…いや、あたし!」

そしてまた、手芸屋さんには足を運ぶまいと
小さく心に誓うのでした。

ナイトフラワー ・・ 莉々・・
  注) 決して同じ写真ではありません……寄ってます



☆追伸☆ 
今日“オカシナドールズ”展に行ってきました♪
それはまた後日ということで…。



プチシューケーキ

Fri.25.01.2008 0 comments

フレトレ06


「なんだ?このモッサリした物体は…」


実は今週末“オカシナドールズ”展に行く予定です♪
近場でこんなステキなイベントやってるなんてつゆ知らず
最終日に滑りこむこととあいなりました。
その時にかぶせるつもりでキャスケットをモクモク作成中です。

今のプチシューケーキ状態も好きですが
これにモチーフとかをつける予定です。

あるステキなブログを参考にさせていただいたんですが
わたしの技術では別物になりつつあります。
キャスケットでもない気がします変な汗
ま、いっか。

プチシューケーキ01


つばがデカッ(T_T) どうもうまくできません…。
またやり直しじゃん滝泣

しかもブライスを持参するかもわからないんですけどねあせ



お気に入り

Wed.23.01.2008 3 comments

関根くん02


この情けない顔をした子はボールペンのカバーです。
会社でいつもわたしを癒してくれてます。
この表情がたまりません。

その名も『関根くん』です。
なぜならウサギだから…。

ブライスでさえ莉々さん以外は名無しだというのに…

この前、同じお店に
関根くんのキーホルダーバージョンがありました。
「ほ、ほしい…。」

ナイトフラワー ・・ 莉々・・


それにしても、この莉々さんの顔…誰かに似てる……
電球ハッ!! まことちゃん(グワシッ)」
名前まことにすればよかった。




試行錯誤

Mon.21.01.2008 1 comments
テンプレートがイマイチしっくりこなかったので変えてみました。

FC2さんテンプレートありすぎです汗あせ
優柔不断な上、好みに統一性がないわたしにとって
1つに絞り込むのは至難の業です。

また変えるかもですが
試行錯誤しながらベストを見つけていければ…と。


フレトレ05

                    背景…タ、タタミ……です涙



さっぶ~~~★

Sun.20.01.2008 0 comments
あしたの朝は雪かなぁ(-_-;)

こんなに寒いってのにフレンチトレンチを
シャンプーしました(…オニやあせ


フレトレ04


わたし作の似合わないニット帽をかぶせていたので
その姿を載せるわけにもいかず、ようやく初登場です♪

わたしはレンチ(オレンジレンジ風に言ってみました)が好きです。
写真を撮って変だったことがあまりないです。
ブログでは加工の問題上 変になってるかもですが…あせ


フレトレ02


でも、モッサリ後ろ髪を切りたいなぁ。
前髪もつくりたい…。
うまく切れる自信がなくてなかなか手をつけられません。


フレトレ01



初植毛覚悟で切ってみよっかな…そのうち。



☆拍手ありがとうございました~☆





編み物教室

Sat.19.01.2008 0 comments
ラブミ12粒状


一昨日は編み物教室でした。

編み物教室と称して実際のところ

知り合いのおウチでごはんをよばれたり、お茶をよばれたり、

お菓子をよばれたりしながらしゃべりまくってるだけです。

いつも“おいしいごはん”ごちそうさまですコーヒー&ハート

今年の目標 体重-5kgへの道のりはイバラの道です涙



ちなみに今はこんなの作ってます。

編み物01



姪っ子のポシェットです。

仕上がったらまたブログに載せま~す。

…言っちまったあせ

まぁ「(万が一)仕上がったら」って書いたからいっか。



ラブミ11



☆cinnamon milk☆

Fri.18.01.2008 0 comments

ナイトフラワー ・・ 莉々・・



今日は~、とーってもいいことがありました。



リンク第1号ですキラ~ン 

しかも憧れの『cinnamon milk』さんです♪

このワンピセット りこさん作だし

この子の名前の『莉々』は

何を隠そう りこさんちの『凛々子ちゃん』から おパクリしました。



こんなヘボヘボブログにもかかわらず

快くリンクを了承してくれるりこさんが好きです。

そしてcinnamon milkさんには

わたしにはない、ふわっふわの癒しが

いっぱい散りばめられていて大好きですキラキラ

はっきし言って病みつきになります。


テンション上がっててうまく文章にならなかったがっくり



もしもご存知ない方がいらっしゃったら

中毒覚悟でいってらっしゃいませflower



不苦労? 福籠? 福老?

Wed.16.01.2008 0 comments
数あるテンプレートの中から

悩みぬいてフクロウさんをチョイスしたのは

幸せを運ぶ鳥だから。


そして会社の影響です。

会社、フクロウだらけです。


ナイトフラワー ・・ 莉々・・



ところ狭しと並んでます。

これでもほんの一部です。


ナイトフラワー ・・ 莉々・・


こんなカラフルな子や

もっと大きな子もいっぱいいます。


ナイトフラワー ・・ 莉々・・



なぜか1人だけマトリョーシカがまざってます。


実は本物のフクロウもいます。

ブライスみたいにクリクリの目でカワイイです。


写真がうまく撮れてなかったので

また機会があったら撮ってみます。



ちなみに、これが昨日書くつもりだったネタです顔 ニコ



まだまだです。

Tue.15.01.2008 0 comments

ナイトフラワー ・・ 莉々・・


プロフィールの作り方すらわかりません…変な汗

でも昨日寝不足なんで今日はほっとくことにします。




しかも、ウチのパソコンのモニターが薄暗ぁ~いので

昨日の写真は明るく加工しすぎたみたいです。

会社で見てみてガッカリしました↓↓




でも、こんな私に『拍手第1号』さんありがとうございま~す涙

こんな不出来なブログに拍手を下さるとは

なんてステキな方でしょうキラキラ

拍手がこんなに励みになるとは思いませんでした。

今まで読み逃げしていた自分を悔やみます。

これからはポチポチすることにします。




今日は書こうと思っていたネタがありましたが

眠いのでまたの機会にします。

ナイトフラワー ・・ 莉々・・


同じような写真でスミマセン…。



ナイトフラワー ・・ 莉々・・



ブログスタート!

Mon.14.01.2008 0 comments
今日から念願のブライスブログはじめま~す♪

飽き性で、面倒臭がりで、意志が弱いと
3拍子そろってる私なので
とりあえず「めざせ1年ッ!」という心境で
ボチボチ楽しみながらできたらいいなぁ~(*^_^*)


ラブミ05mixi

今ハマってる愛しいもの(人)たちです。



topTop

